MacもG3 かどうかはわかりませんが、樹齢約400年でも咲いている期間は短いですのですね。   ペン太 これはまた青い屋根をバックに  華やかな春色 ガラスへの写りこみも計算づくの構図 日本の春 和の美しさが素晴らしいです。 樹齢・・・年は、 いたるところに、  でもやっぱり数が多いと、自分が見れなかった時代も そ...   MacもG3 ペン太さん、コメントありがとうございます。 400年なんて考えただけでも想像...  
エゾメバル 早朝の街中での1枚です。   MacもG3 札幌ですか? 雪は全くないようですね。 朝の静寂感いっぱいの中、走るジョガーの姿が印象的です。   ペン太 ブルーがイメージ色のエゾメバルさんにしては珍しい  街中の朝のショット、 やはりランニングする方のシルエットが いい位置に入ってますね。  遠景に霞が掛かっているように見えますが まさかPM2.5?   Ekio エゾメバルさん、おはようございます。 靄に朝の...  
MacもG3 400年成長してきた幹や枝は威厳を感じるほどですが 花はとても小さく可憐です。   Ekio MacもG3さん、おはようございます。 確かに小ぶりの花のようですが幹と枝ぶりの貫禄からか、なおさら可憐さを感じさせてくれるのかもしれません。   ペン太 支え...  
MacもG3 龍ケ崎市のお寺の境内にある枝垂れ桜です。 樹齢400年だったかなぁ? この支柱がちょっとねぇ。。。 撮らせて頂いてる身としては文句は言えません。   エゾメバル 巨大な桜の木ですね。 おそらく管理するのも大変だと思います。 支柱無しでは枝が折れてしまうのでしょうか? なかなか難しそうですね。   ペン太 支えられ ワイヤーで吊られながら 尚満開の花を咲かす 自然の力強さを感じますね。  支えが必要な...  
柱
mukaitak 面白い視点ですね。魅力的です。   oaz  空一目にに淡い雲が覆った中での朝日の出です。 一昨日、昨日と、五月の気温に近い温かさとかで農作業の草刈りが始まりました。 画像は三月最後の朝日の出です。 画面中央の構造物は国道九号線です。   花鳥風月 春の朝 田んぼそわそわ 動き出す   oaz 花鳥風月さん、お早う御座います。  之からは晴れたら農作業、雨降りは休みが続きます。  
MT 渡りの時期によく見かけます、バックは海です。   今日は シヨウビタキの「目つき」・「顔つき」いずれも、子供のような可愛い顏してます。   MT ジョウビタキ♀はオスより多いかも、言われる様に愛らしいので見かけるとつい撮ってしまいます。  
yu- 山桜は種類がいろいろありますね!   花鳥風月 山桜 人の見ようが 見るまいが  
ZOID 当方地域では、桜の季節ももう終わりを迎えようとしています。 今は花吹雪が舞ってますが、これが中々難儀で良いロケーションでは 撮れませんf^_^;)   Kaz これは桜の花にそこだけ陽が当たって周りを暗く落とせたのでしょうか。 主役が引き立ってますね。 100-400㎜の L レンズか、欲しくなっちゃうな。 あ、いかん、いかん、物欲は敵だ。   youzaki 今日は 濃淡を上手く表現され素敵です。 感性が豊かでないと撮れない写真に拍手します。  
鷹
MacもG3 オジロの若ではないでしょうか? 自信無いですが。   kumi endo 全身。   kumi endo MacもG3 さん ありがとうございます(*゚▽゚*) 若なんですね~  
kumi endo オジロではないようです。 鷹かな?   今日は 「目」と「くちばし」がするどく、怖い感じです。   kumi endo 雀さん カッコイイ~♪ですよね(*゚▽゚*)  
爺児 普段ジムでトレーニングしてますが・・・かなり、キツカッタ! P.Angenieux 35-70mmF2.5-3.3(Macro)   ななつ星 長い石段、どこまでも・・・って感じですね!   爺児 四百数十段ですが、様々の高低差、不規則な幅で 歩くのが大変です・・・所々に石仏が使われています・・・   今日は 私には 四百段は無理!   爺児 家内も・・・もう、次は無いって言ってます(笑 往時の方々はどう思って、登り降りしていたのでしょうね・・・  
笑休 しだれ桜の参道、木曜は満開ではありませんでした。  
笑休 サクラカラーって・・知らない世代も多いでしょうね。   笑休 ねこ好きな方へ http://neko-maru.seesaa.net/   stone サクラカラーってピンクが鮮やかでしたね^^ 鮮やか過ぎて頬とてもピンクに現像された記憶があります。 コダックもどこかアメリカンに感じて、なんか違う?ってよく思いました。 普通はフジを選ぶこと多かったかな。(リバ...  
ZOID 源平モモです。 赤と白の花をつけますが、こうしたマーブルになる花も多いです。   F.344 桜が終わると次が出番を待っていますね 接写での表現が手強いと 以前思いました   GEM ZOIDさん こんばんは きれいな桃ですね。 望遠マクロの強みでしょうか、主題の花と少し離れていても 前ボケ、後ろボケとも見事なボケ味ですね。 開放でこれだけ描写できると...   youzaki 今日は 前と後をボカシ上...  
笑休 樹齢は、?  この樹の下で、農作業の休み、弁当を広げたり 長い年月・・人々の心を癒してきたのだろう・・。  
笑休 この枝垂れの樹齢はどれくらいか? 撮影してる時、中国の映画(香港)だったか ながいながい年月を生きながらえ、妖力がある老木 日が暮れると、若く美しい女の姿で男を惑わし、生命を吸い取る そんな、映画の樹を思いだしました。  
笑休 しだれ桜を撮影にいってきました。  
笑休 白黒の投稿とは別のカラーです。 こういう、茫洋とした感じがすきです。  
TAKA3 ポカポカ陽気にさそわてヒオドシチョウが出て来ました。 冬眠から目覚めた個体です。   masa キブシにヒオドシ、これまた素敵な春のコラボです。 ウチの裏山でも先週ヒオドシに出会ったんですが、近づくとすぐに逃げられて、ちゃんと撮れませんでした。   TAKA3 masaさん コメントありがとうございます キブシにとまるコツバメを待っていた...  
Kaz これが遊覧船の向こうに見えていた灯台です。 東の岬灯台とでも訳すのだろうか。(^^;   oaz Kazさん、今日は。  東大もハイカラですね、異国情緒たっぷりです。 日本の灯台とはイメージが異質です。   たまねぎパパ こんにちはKazさん 灯台に見えない灯台ですね。 灯台と言えばぽつんとあるものだと思い込んでいました。   F.344 赤白の鉄塔を避けるとこんな感じですか・・・ 不毛の大地のようですね  
爺児 琵琶湖の傍に有る小さな湖 安土城のすぐ下で、信長が舟遊びしたとか a7 + P.Angenieux 35-70mmF2.5-3.3 (Macro)   ななつ星 湖面の逆さ風景が何とも言えません。何事もないように閑かです。   爺児 そして・・・音とが無い世界なんです・・・ 安土城と西の湖の間には農道が有るのですが、車はほとんど通りません・・・ あまりにも静かで、違う世界に来たような、不思議さでした!   今日は 静かに眠る 「音無し湖」。   爺児 不気味なくらい静かでした 人っ気も無く・・・唯一釣人が一名居ただけでし...  
SS 散歩中見つけた 金網より(^_-)-☆を出してる 「カタバミ」です!。   花鳥風月 陽の光 求めカタバミ 網くぐり  
今日は 「花桃」は赤・白、とても綺麗な花が咲きます   ななつ星 春を満喫しましたね!そしてキレイな花桃Findしましたね。 それも奥様とご一緒とは羨ましい!  
春
笑休 4月ですね この掲示板への投稿、1年廻せました あとは、適当、気の向くままです。  
yama 桜の撮影は感性が必要ですが、ネットで勉強し挑戦してみました。   youzaki 今晩は UPの写真好きです。 良い構図で上手く撮られていますね・・   yama youzakiさんコメント有難うございます。 写真の投稿は自信が無いのでほとんどしていませんが、いろんな評価をして頂くととても参考になります。 写真撮り方は本などで勉強してもなかなか現実は難しいとつく...  
Kaz 昨年は皆様にもおせわになりました。 今年もちまちまとポートレート板を続けていきましょう。 これはヴァルフントというスウェーデン原産の犬です。  
爺児 東本願寺の庭園、京都駅から歩いて行ける距離 P.Angenieux 35-70mmF2.5-3.3(Macro)   ななつ星 梅のような枝振りですね。意識的に造っているのでしょうか?   すずめ 一年間のの内 庭が花で一番綺麗になる時期でしょうね!! 良い時期に行かれました!!!。   爺児 ななつ星さん 完全に意識して造られた庭園だと思います 何所を切り取っても絵にないます・・・やり過ぎなくらい・・・ すずめさ...  
ペン太 松平家・徳川家の菩提寺  岡崎市大樹寺の桜も七分咲き 見頃を迎えていました。 山門を背に、我が子を撮影中のおかーさんにも構図に入って頂きました^^   Booth-K 桜はもちろん、山門、石塔、全てで迫力を醸しだしてますね。凄い存在感です。おかあさんも、癒やしのワンポイントですね(笑)   MacもG3 手前に石灯籠?を持ってきたことで歴史観半端ないです。 そこへきてホッコリするような女性の仕草がまた面白い。   エゾメバル 何れも存在感ありますね。 どっし...  
ペン太 これは本堂に向っての構図  やはり、桜がフレーム上から被さる構図、 背景を適度にぼかして。。。です。   Booth-K 桜の背景に、日本建築、人影(ご夫婦かな?)を優しく描写した空間がとても和みます。やっぱ日本人はこれだね!   Ekio ペン太さん、おはようございます。 枝越しのお寺の風景、穏やかな春を演出されていますね。 お花見の賑やかな場面も良いですが、ゆっくりと春の空気に浸れそうです。   エゾメバル こんな落ち着いた雰囲気の所で撮影できるのは羨ましいです。...  
SISI_DAD 常円寺にも大きなしだれ桜があります。がビルの谷間なので空は写りません。空に青みが残っているうちに、金魚蜂を撮りました。   花鳥風月 新宿の 四角い空に 桜かな