S9000  rrbさん、申し遅れましたが今月のお題係、お疲れ様です。 仕事の都合で波が出ますが、できるだけ参加させていただき ます。  一泊二日で名古屋行ってきました。モーニングセット美味し かったです。ほんとはもっとゴージャスなものもあるようです けど、私...   Kaz モーニングにピザトーストですか。 若いって良いな...  
youzaki 八重に咲くチューリップを接写してみました。 チューリップ・モンテオレンジの名前です。   花鳥風月 シトラスの 香りするかな チューリップ   youzaki 花鳥風月さん 一句頂きました。 初めての 八重に咲いてる チューリップ  
masa いいですね。Youzakiさんの優しい眼差しを感じるお写真です。   youzaki フリージァの中で雨宿りのハナグモさん・・   花鳥風月 花蜘蛛の 待伏せ黄色い フリージア   youzaki 花鳥風月さん 一筆ありがとう御座います。 フリージア 花蜘蛛見つけ 写真撮る・・ 蜘蛛が気になりトリミングしてみました。   youzaki masaさん コメントありがとう御座います。 ハナグモが雨宿りしてるように感じました。  
youzaki ハナグモをUPしてみました。 目が面白いです。   Rオシドリ 花びらの中に潜んでいるのでしょうか。 カメラマンを威嚇しているように見えます。 しかし、面白いです。  
youzaki 初めてみるチューリップです。 混載の中の球根がこんな花を咲かせました。 植えてる連れ合いは予測してるかも・・ 知らい私は球根て面白いと感じます。 (価格もそこそこしたみたいですが・・)   今日は 右や左にねじれた花ビラに 「蕊」(しべ)が対象的で面白い!です。   youzaki 雀さん コメントありがとう御座います。 球根で植える花は名前がついて無いとどんな花が咲くかは判りません。 球が大きか...  
youzaki よく見られるチューリップですが似た種が多々あります。 チューリップ・レンバーンダ―マークとか・・ 425種のチューリップの図を見てこれかなー 勝手に同定してしまいました。  
youzaki 寄せ植えですが上手く撮れませんでした。 下手な写真を御免なさいね!  
taketyh1040 本当は、こちらを投稿するつもりでしたので もう一枚、貼らせてもらいます。   youzaki 今日は どちらの写真も上手く撮られ良否つけられませんねー 私の好みならこちらですが・・ macroのLレンズ羨ましいです。 鳥用の長いレンズを処分して何とかすればいいのに踏ん切りがつきません。   taketyh1040 youzakiさん こんばんは。 花も撮りたいし、鳥も撮りたいですよね。 私も、MACRO、100が主体で使っています。  
taketyh1040 昨夜は、春の嵐のような強雨でした。 桜が散るのを心配しながら寝ていましたが、 今朝、雨の庭にカイドウも開花しておりました。   GEM こんばんは 色々な花をご紹介頂く度に そうそうカイドウという花もあったなと、、、 暫くはマイガーデンで、心おきなく楽しめそうですね。   taketyh1040 GEMさん こんばんは。 狭い庭も、春らしくなってきました。 花も良いですが、新緑の葉がキレイですね〜。  
桜
鎌倉M 桜を見ると、西行の山家集を思い出します。   花鳥風月 仏には桜の花をたてまつれ我がのちの世を人とぶらはば   鎌倉M 西行の歌には、味わい深いものが多いですね  
宿毛の裏街道 みなさん、こんばんは。 足摺岬までもう少しという高知県...  
ななつ星 この時期、雨落としか、いろいろな花が散っていました。多彩だが寂しい。   爺児 昨夜の井の頭公園では 花筏も現れていました・・・今日の雨は花散らし・・・   今日は 咲いた 後も地面を飾る!。  
ななつ星 「ぼけ」は今が盛りのようですね。 シロ、アカ、オレンジそれぞれのグラデーションと透明感のある花びらが結構好きです。   今日は 「ぼけ」の花! 赤は赤でも濃淡色々綺麗です!。  
爺児 この日は、高校のクラス会、全員古希・・・ 焼き鳥屋で、大騒ぎしました! Vest Pocket Kodak Rochester 80mmF6.8   今日は 井の頭公園へは戦前に年上の従兄と花見に行き、帰路は水路のある土手を歩いた記憶があります、何しろ就学前なので井の頭公園がどうだつたかの記憶がありませんが…池にボートがあつたような?記憶ぐらいです。   爺児 この日は、大雨注意報が出ていて、今にも降りそうなどんよりした天気でし...  
ペン太 奥三河、新城のミツマタの大群生地  民地なので観光協会でも場所は非公開 探すのに苦労しました。   エゾメバル ミツマタに花が咲くということも初めて知りましたし、見事な 群落も初めて見せていただきました。 感動ものですね。深山らしい色調と小川を入れた最高の構図です。  
ペン太 ミツマタの特徴の 先端が三本の枝に別れている姿を撮ろうと思ったのですが、 雨上がりの水滴が目だたなくなるので マクロで撮りました。   エゾメバル 前作の「深山」での撮影でしょうか? 蝋細工のような花ですね。雨上がりの水滴が付いている姿は、瑞々しくて気持ち用です。   ペン太 エゾメバルさん  こんばんは。 前投稿の場所での撮影です。  私も始めて見た花ですが、下向きに咲き 昼過ぎまでの雨が雫となって いいアクセ...  
ペン太 ミツマタ最後の一枚です。 (実際はめちゃ撮りましたが)  久し振りに渓流撮った様な気が・・・ ミツマタもその特徴が良く分かる絵だと思います。  
ペン太 ネタ切れにつき、在庫からですが。。  前投稿の奥三河、ミツマタの群生地 反対方向へのショットです。  
スカイハイ 今回はローマまで我が家の3つの命を運んでいただきました。   S9000 「勝因は?」「グッドコンディション!」 というチェスのタイトル戦勝者へのインタビュー...  
チョ7 80年前のレンズとは思えない写り どちらも開放です   GEM こんばんは 水辺で咲く桜 煌く感じも良いですが、しっとりとした風情もとても素敵です。  
花鳥風月 日の暮れて ほろ酔い加減 花見なり   爺児 飲み会の後、暫し散策しました・・・ Voigtlander Color Skopar 20mm F3.5   ななつ星 暗闇に人が隠れているのか、東京都とは思えない。   爺児 黄昏の ほろ酔い散歩 おぼろなる この日は平日でしたので、人出は少なく 井の頭公園駅の方は、森閑として怖い位でした・・・