Kaz ナイアガラから無事に戻ってきたので とりあえず一枚貼り逃げ。(^^;   im おかえりなさい♪ 夕日に吠える大瀑布    rrb おかえりなさい。 ここ、ドローンを使って空撮したい!   スカイハイ 夕方かと思ったら早朝でっか、すごいですね。 もうちょい左が見たかった気も。 ここ、白影の凧に乗って空撮したい! 恐そーっ!!  
SISI_DAD 強風が吹き荒れる1日でした。花びらではなく、花が一輪づつ落ちるほどでしたが、写し撮れませんでした。   masa おおっ、シシィちゃんが吹き飛ばされそう。 目をつぶって踏ん張ってますね。 こちらも凄い風でした。雲がビュンビュン流れて午後から快晴になりました。   SISI_DAD 場所は松本城の前です 松本は暖かいのか 桜はほぼ終わっていました 諏訪は咲いていました  
Kaz ナイアガラの滝をホテルの部屋から撮ったものです。 望遠端のせいなのか、手振れのせいなのか 今一つボーっとした感じになってしまいました。 雰囲気だけでもお届けできれば幸いです。   im 巨大なGで吸い込まれそう。グリーンブルーホール♪   Kaz im さん、 吸い込まれると生還率はほとんどないから気を付けよう。 だけど、お魚さんの生還率は90%だそうな。 お魚になったワタシ、って感じで行けば助かるかも。(^^)   rrb やっぱり迫力ありますね。自然の力ってスゴイなぁ…とつくづく感じます。  
Kaz 無事に戻ってまいりましたということで とりあえず一枚、ペタッ!   花鳥風月 大陸の 滝の王者は ナイアガラ   masa ナイアガラ、馬蹄形のカナダ滝の方ですね。 初めて見たのはもう40年も前になるでしょうか。 トロント勤務を命じられ単身赴任、途中でひと月ほど女房と息子を呼んだんですが、当時1歳だ...   ZOID Kaz...  
花鳥風月 嵐去り やれやれと咲く 牡丹かな   youzaki お早う御座います。 真紅色ですか・・ 鮮やかさ 紅の牡丹に 春の風・・花が揺れていませんか・・   花鳥風月 youzaki さん ありがとうございます 花びらの 風に乱れど 花の王  
都人2 4月29日にグランドオープンを前に 17日プレオープンに行ってきました。 凄い人~~^^”雨の降る中! 待つこと30分!   花鳥風月 博物館 展示車両に 旅たどる   都人2 花鳥風月さん 懐かしい電車があって童心に帰って 楽しみました。 次回はスカイラウンジで撮り鉄で楽しみたいです^^ コメント有難うございました。  
Kaz フォトコン板に投稿したもののオリジナル版です。 撮影地はカナダ側、ナイアガラの街です。 観光地の歓楽街化しています。   花鳥風月 ミュージアム キングコングの 歌がする https://www.youtube.com/watch?v=eAWmRZZc1YA   Kaz 花鳥風月さん、 どうしてくれるんですか。 リンク先を辿ったらアニメソングの沼に嵌まったじゃないの。 この板のオジサンたちも嵌まらないように気を付けましょう。   stone えんえんと聴いてしまう私です。 と、いつの間にか朗読沼へ(笑)  
youzaki 今晩は 面白い写真ですね・・ 楽しめる画像が拝見でき感謝ですー 素晴らしアィデアの画像に拍手させて頂きます。   Kaz 今月のお題の掟に背いてしまったかにゃ。(^^; 撮影地はカナダ側のナイアガラの街です。   鼻水太朗 イケメン?🎵   S9000 おもしろい! キングコングは1976年版が好きです。当時中学生 だったので、スケベ・シーンにドキドキしましたが。   Ekio Kazさん、こんばんは。 車が停まっていたので事情を近い出来ましたが、アイデア賞もののお写真です。  
youzaki 昨日の蕾のチューリップが咲きました。 本日は風が強く花が揺れて撮り難い日です。 この花2007年のチューリップの品評会でのグランプリ受賞の品種です。   GEM バラの品評会の受賞作品はバラ園で見かけましたが、チューリップは始めて見た気がします。 こちらは オーソドックスな形のチューリップばかりで、中々撮影の機会に恵まれません。   masa これがチューリップ...  
GEM こんばんは 新芽 これ又魅力的な被写体をご紹介頂きました。 今の季節 これからでも間に合うのかな?   F.344 栃の新芽 丁度良い時に撮れました (近くの公園)   GG こんばんは。 まさに新芽の弾けて展開しはじめた葉 瑞々しさ抜群で相変わらずの達人ですね。   masa 大きく広がると天狗さんのウチワのようになるトチの葉、芽生えたばかりの柔らかさがたまりません。  
im 庭の牡丹です。 フォトコンあるので縦撮りしました。 慣れてないので縦撮りは体勢がしんどいですね。   今日は 綺麗な色の「牡丹」です・・「牡丹」以外は適度にボケて・・imさんベテランのようですね!綺麗です!。 牡丹と言へばご存知の上野東照宮に何度か・・冬・春牡丹が二度楽しめますネ・・あまり沢山有るので・そろそろ飽きた頃お茶屋があり...   rrb 牡丹、見方によっては薔薇のようにも見えますね。  
花鳥風月 白壁の 向こう満開 普賢象   oaz フゲンゾウ?  サトザクラ群の園芸品種と有ります。 この板は勉強になります。   花鳥風月 oaz さん ありがとうございます 江戸時代 さまざま桜 生み出され  
花鳥風月 城下町 白壁の脇 シャガの咲く   oaz 花鳥風月さん、今晩は。  沢山美しく咲きぞろっていますね。 元々は植えられたものの子孫でしょうかね?   花鳥風月 oaz ありがとうございます 塀脇に溝がありそれに沿って植えられています  
城
花鳥風月 天守閣 青葉茂れる 山の上  
花鳥風月 普賢象 幹を背にして 花を見る   oaz 花鳥風月さん、今日は。  フゲンゾウの花とツツジ?の花の組み合わせが美しいです。   花鳥風月 oaz さん ありがとうございます 普賢象 平戸ツツジと 陽射し浴び  
影
花鳥風月 白壁の 影にはシャガが 咲き揃ひ   oaz 今晩は。 縦に一列に密植して咲いていますね。   花鳥風月 oaz さん ありがとうございます 沿道を シャガで飾るも 珍しき  
F.344 イカリソウらしくなりました これも鉢植えの車庫撮りです   youzaki 今晩は 開いてくれましたね・・ ボケ味が素晴らしい写真です。 私も山で自生してるのを数年前写しました。 参考に気が向いたら見てください。 http://photoxp.jp/pictures/100684   GEM こんばんは 透き通る様で イカリソウの新たな魅力を発見いたしました。 葉の質感をはじめ 写真ならではのミラクルワールドだと思います。  
GEM じゃ今までの 必死の訴えも見てくれてなかったのですか? それで話も通じなかったのですね、お手数ながら一度読んで頂けますか?   花鳥風月 野良猫や 余裕かまして 大欠伸   GEM 引き際を間違えると どこへも引き取ってもらえませんよ。   花鳥風月 GEM さんの書き込みは一切お断りしています よってGEMさんの難癖、言いがかりはろくに見ておりません   GGさんの書き込みは一切お断りしています。 余裕あるんならペット板に投稿せよ!バカモン!   花鳥風月 嫌です なぜなら GEM さんの書き込みは既に一切お断りしているからです   花鳥風月 GG の書き込みは一切禁止する  
花鳥風月 野良猫や 何やら向かふ 不穏な動き   通りすがり ペット板が泣いてるぞ、花鳥風月!   花鳥風月 ステハンを使うのはまったく取るに足らない奴だ  
花鳥風月 通りすがり >取るに足らぬ奴   警備課長 クレイジーな花鳥風月、逮捕も間近だ🔫   GEM 皆さん そろそろ止めましょう! しつこくしているとキヤノン板から、保安官が来ますよ。 ろくに事情聴取もしないくせに、こちらを一方的にストーカー呼ばりします。 今度来たら 昔大阪の子供達の間で流行...   花鳥風月 野良猫の 緊急出動 スクランブル   taketyh1040 句にならぬ 言葉の羅列 意味不明   花鳥風月 taketyh1040 二度と書き込むな   taketyh1040 二度と投稿するな  
ノブSR-1s パイナップルその後です 頭が重くなって、首が曲がってしまったので収穫しました。 本日試食、少し甘みが少ないですが 木で完熟させたので、いい香りが部屋中に広がっています。 また頭簿部分は、2週間後ぐらいに植え付けます。 5年後が楽しみです。   rrb 続報ありがとうございます。 少し固そうですが、濃厚な甘さという印象なのですが、 甘みが足りませんか?   Kaz 五年越し自家栽培のパイナップル。 見かけも色もハワ...  
染井吉野 白いフジもオツなもの   今日は 「白・藤」なんて 初めてお目にかかりました・むらさきオンリーと思ってました・・Σ(・□・;)。   爺児 ここでは、もうふっくら花開いてますね 青空と日差しが羨ましい・・・東京は今日も曇天・・・  
CAPA 「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」のデジタル配信(4/27開始)のためのイベント(新宿)で、 スター・ウォーズの過去のエピソードは去年配信されているようです。 右手の「フォースの覚醒」の写真は、ライトセーバーが写ってい...   ポゥ 画面に映ったヨーダの渋い...  
Kaz この車、なんでこんなに目立つんだ。 買ってあげても良かったけど、 これじゃあ、お忍びで逢引きができないから止めた。(笑)   一耕人 あら、2台目にちょうどいいですね^^ お忍び逢引きは問題ないし^^   Kaz ん、一台目は何でしたっけ? スバル360?マツダのキャロル? まあ、これらもある意味目立つ車やなあ。(^^; 他の方々も投稿できるように、もう寝よう。 おやすみなさい。  
youzaki 我が家の1株1本しか無い花です。 写真に撮り難い場所で離れてコンデジを使用しました。(5~6m) 写りは別で黒いチューリップは品種が生まれた時に物語にまでなり有名です。 (文豪 アレクサンドル・デュマ・ペールによる物語)   ZOID youzakiさん、こんにちは。 黒いバラの存在は知ってましたが、黒いチューリップもあるんですね(゚◇゚;) また一つ物事を知りました。 ご紹介、ありがとうございます。   F.344 黒ユリ・黒バラ・黒チューリップですか・・・ 何でも作ちゃ...  
花鳥風月 チューリップ 初めて覚える 花の名は   youzaki 少し変わったチューリップの2種です。 黒色は調べても同定できませんでした。(ブラックビュテイ?) 白と緑の2色咲きは「スプリング・グリーン」の名前です。   youzaki 花鳥風月さん 一筆ありがとう御座います。 黑い花 縁起悪しの チューリップ・・花言葉「忘れてください」です。 チューリップには色により花言葉があるのが世界的に知られていま...   最近はこんな形した「チュリツプ」が現れました今日の散歩でも見付けました。  
youzaki 1代前の機種ですが超望遠のCANONの人気機種でした。 少し離れて望遠で撮ってみました。 最近入手したFZ200との比較ための画像です。 50倍 35㎜換算1200㎜の画像です。 JPG撮ったままの画像です。  
youzaki 名前は判りません・・ 少し面倒になり調べていませんが・・   今日は ドレスか着物の「裾模様・すそもよう」と言うことにしておきましょうか!・・しなやかな感じですから...