笑休 食べ物の写真・・おいしく見えるような色がたいせつです。 カレーを撮ってみましたが、箱の赤がボケては...  
色
MT 天気がよくて飛び回っていました。   今日は・・・・・(^◇^) の色が真黒焦げ Σ(・□・;) 足まで Σ(・□・;) 面白い 。   MT ノビタ君の夏羽は見応えがありますが冬羽は羽がすり減り別の鳥に見えます、コメントありがとうございます。  
stone 花簾ふたつだけ。 この盆栽の昨年はものすごく花付が良かったのですが 当たり年ってあるような雰囲気の藤です。   youzaki 今日は 盆栽のフジですか見事に咲いていますね・・ 家でも鉢植えのフジがありましたが大きくなり枯らしてしまいました。 大事にして毎年見せて下さい。   F.344 段々伸びてきましたね いざ撮るとなると悩む藤の花です   ZOID stoneさん、こ...  
stone 小さなイチョウと一緒に植わってます。 結構たくさん咲きました。ほとんど一月前ですが^^   ZOID stoneさん、こんばんは。 ミヤコワスレ。私の知るところでは紫系です。 白もあるんですね。 4月中頃から5月初め頃、今頃が盛りですね。   youzaki 今晩は 可愛く撮られていますね・・ 家の庭にも咲いていますが色が白っぽくなり空色の葉ありません。 青色の花が咲いていましたがい...  
stone 黄色いクンシランです。 花をハイキー撮りすること好きです。   youzaki 今晩は いやーハスキーな花をハスキーな撮り方で面白いですねー私も真似したくなります。 頭の光で何とかなるかなー  
stone お気に入りの黄色が咲きました。 赤いのはおまけにちょい顔出し~です。   今日は 長いレンズでの「接写」とても綺麗で見事です。   youzaki 今晩は 黄色なクンシラン綺麗ですね・・ 花の接写の画像は好みです。 良い画像が見られ参考になります。 家のクンシランはオレンジ色が咲いていました。 探して写してみます。  
stone 木陰が似合うシャガの花と思います。 花は明るい光にあっても綺麗ですね。 葉っぱは木陰がやっぱり、ずっと艶やかで緑が綺麗な感じでした。   花鳥風月 陽当りの よき朝シャガは 青白き   stone こんばんは 白が基調のシャガ、紫が基調のヒメシャガも咲きました。 現像待ち待機中です。   masa 木陰で引っ込み思案のシャガを、上手にお日様の下に引っ張り出してきましたね。 木陰では憂いを含んで妖艶なご婦人が、日光浴をして健康美を誇って...  
シロウト 品種名 トゥリーベック   花鳥風月 水仙の 紅を差したる 薄化粧  
stone 日向になると白っぽいシャガも 木陰に入ると薄く青染みたように写りました。 現像の加減かと思いましたが綺麗がなとオートの色温度のままに。 撮りは半月ほど前ですが今もちらほらと咲いています。   花鳥風月 陽の加減 白く見えたり 青く見えたり シャガの花   youzaki 今日は シャガの色も形も好みの花です。 柔な写真で良い感じの写真に拍手させて頂きます。👏   stone 花鳥風月さん、youzakiさん、こんばんは シャ...  
stone 葉っぱに隠れて薄暗いスズランの花。 ぼんやり灯してみました。   kusanagi すずらん・・・これは間違いなく日本語かな。(^^;  いい響きの言葉で私も気に入っています。 鈴のような花を咲かせる蘭の一種。 つい、可愛い花をつまんでみたくなりますね。  
MT 渡りの中継地に別の群れが入って来ていました。   今日は 足を広げて 元気そう Y❢❣Y 。   MT 今晩は、今日同じ場所に行きましたが抜けて一羽も見かけませんでした、コメントありがとうございます。  
ZOID 恒例の有料園内で撮影したミヤコワスレです。 今まで紫がデフォだと思い込んでましたが、stoneさんのおかげで白もあると 勉強にありました。   裏街道 こんばんは。 植物園や動物園に出かけてみれば被写体に出会えるんでしょうね~。 私の場合は休みになると外出が面倒でゴロゴロと無駄な時間を 過ごしております。  
ZOID オダマキといいますが、おそらく園芸種かと...。 有料園内で園芸種を撮る...なんか違和感があります。   F.344 園芸種の花は色がやや強く感じますね 見慣れた優しい雰囲気のも良いですね   ZOID F.344さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。 園芸品と言うだけあって、鑑賞植物としての...  
ZOID 有料園内にある藤棚。 藤が開き始めました。 棚を彩ってくれるのも間もなくです。 <連投失礼しました。>   F.344 藤も徐々に花が長くなってきました 藤棚付近に人が多くなって チャンスを逸してしまう花です   GG こんばんは。はじめまして 今日久々野鳥のいるフィールドに出ましたら ヤマフジに出会い、すっかり新緑のシーズンに 入っていることに驚きました。 高貴な...  
MT 巣作りで土を繰り返し運んでいました。  
GG ご無沙汰です。久々野鳥撮りでストレス解消してきました。   masa お久しぶりです! 何と美しいキビタキでしょう。目パッチリ、丸ボケまで添えてもらって、よかったね。   F.344 お久しぶりです あちらも必ず見ていましたよ コメントができないので 少し手持無沙汰でした 緑景に...  
GG 皆様、ほんの少しご無沙汰でした。 4月から来年3月までの1年間ですが 町内会の仕事で連日バタバタしております。 また飼猫も高齢化で介護生活に入り落ち着かない 日々ですが何とかカメラライフだけは続けていきたいと 思ってます。まずは生存のお知らせまで。   taketyh1040 GGさん ご無沙汰でした。 どうされたのかと心配しておりましたが、お元気そうなので安心しました。 相変わらず、切れのあるキレ...  
youzaki いろいろ有ったオダマキが見当たらず探していたら小さく西洋オダマキが残っていました。 4~5年同じ所で咲いていますがだんだん小さく少なくなっています。   ZOID youzakiさん、おはようございます。 西洋版もあるのですね、オダマギ。 あれからちょっと調べましたが、毒草にあたる...  
youzaki 花鳥風月さん、コメントありがとう御座います。 いまだにボタンとシャクヤクの花かで悩みます。 よく似てる 花は牡丹か 芍薬か・・よく似ってますが葉の違いで・・   youzaki 牡丹の花を撮りました。 canon EF100mm F2.8 macro Lensが壊れこのレンズで撮りました。 写りには不満もないですがEF55‐250㎜のLensよりベターかも・・   花鳥風月 賑やかな 庭に牡丹の 紅秀で  
デジモノ ただ綺麗だけね 壁紙に良いのだ。   たまねぎパパ こんばんは鯵さん これは芸術ですね。 色もきれいですが、きれいな構図です。   こんにちは。 この暑さですが、温室のヒスイカズラです。 見た目が涼し気なので目でクールダウンを♪ 原産のフィリピンでも絶滅危惧種らしいです。   裏街道 こんばんは、初めまして。 キャノン板住人の裏街道と申します。 Tパパさんの仰る通り芸術作品ですね^^  
youzaki 畑に赤い花が咲いていました。 名前は忘れました。 ハナセキショウ? いい加減な事を・・ レンズ情報が記載されません EF76‐300㎜ F4-5.6 Ⅲ USM      masa 情熱的なめきしこの太陽のような花ですね。 たしかにニワゼキショウににていますが、ハナセキショウは全く別の属の野草です。   ZOID youzakiさん、こんばんは。 赤と黄色、そして黒。 ハイカラなお花で...  
GEM これでやっと 安心して投稿出来ます。   taketyh1040 こんばんは。 花も背景も、柔らかく優しくて GEMさんの気持ちがそのまま写っているようですよ。   GEM taketyh1040 さん こんばんは ついさっきのやり取りの後で 余計に恥ずかしい限りです。 自分勝手な理由なので 彼には文句は言えないのですが、 先日の落ち椿の写真を見て以来 余計にナーバスになりました。  
ペン太 着陸態勢に入ったところですね。  眼下には交差する道路(車が沢山並んでいますね・・ 彼方には山並み 雲間からは神々しい光芒が大地を照らし これは絶景でしたね~。  K-1いよいよ明後日、GW中に使い倒して フルサイズならで...   Booth-K 札幌出張で...  
tonton 光眩しいシャガの花、木陰が好きな花との印象があります。 近頃エレメンツ画像(現像upデフォルトにしています) が投稿できませんので 昔の写真でテスト投稿してみます。 m(__)m   tonton 普通に投稿できました。 どうやら最近変えたスマホが貼れない(撮って出しが無理)原因?そして カラーコピー機でスキャン(手描きスケッチ)した画像>...  
Booth-K もう一枚、失礼します。 ベタですが、ホテルのすぐ近くだったんで、これは外せないなと。 北24条の、「海だより」というお店がお気に入りで、もしかして、エゾメバルさん意外に近くだったりしてと思いながら飲んでました。  
Wisupa 夜になると、川に映る建物がきらきらに輝いている。 台北のように近くに山がない、高いところから撮影できないですけど。