シロウト 何度撮っても飽きない花   花鳥風月 花びらは 噴水の泡 シャガの咲く   GEM こんばんは 飽きない分 手強い相手ですよね。 噴水とは、何とも斬新なイメージです。  
oaz  大きい方の水田は今年は減反です。 草が多きならない様に耕しました。 デジイチの足元の草のある部分は農道(脇)です。   花鳥風月 減反の 田んぼにポツンと トラクター   oaz 花鳥風月さん、今日は  12時50分ごろには荒起こしも済みまして農道を家に帰りました。 13時11分頃に帰り着きました。 コシヒカリの播種が待っていますが今日は雨降り、 明...  
taketyh1040 新緑大好き人間としては、この時期、目に入るものが 唯々、嬉しく、シャッターを切ってしまうのです。(^_^;)   GEM こんばんは 新緑の背景に茅葺き屋根、これ以上の組み合わせはありませんね。 あらゆる新緑が輝き、特にもみじの新緑が美しいです。   GG こんばんは。 木漏れ日が当たると一段と新緑が映えますね こちらでは遠出しないと見られない茅葺きです  
GG 逆光でまずいシーンでしたが一瞬光りを受けて くれました。 所用のためランダム投稿になりそうです。   GEM こんばんは きっちりとキャッチを入れられて 一瞬の陽射しを逃さなかったは さすがですね。 小鳥らしい首をかしげたこの仕草が とても可愛いですね。   F.344 多分長い時間待って一瞬のチャンスをモノにされたのでしょう・・・ 目も羽根も見応えがあります  
W3 ちょうちょ ちょうちょ なのはにとまれ(モンシロチョウのようです) 2匹 3匹 2匹 と舞っていましたが突然居なくなり 探しました。おお〜〜仲良しです 慌てて飛びません。  
W3 お花はコンロンソウと思われます。 裏翅も美しいサカハチチョウ。  
GG カイツブリが悠々自適といったところです。   GEM こんばんは ありゃ どうしてピント合わせたの? 透明感を演出する優しい良い陽射しを 捉えられていますね。 この艶やかな水面の描写も堪りません。 これで1600ですか?後継機の凄まじさを 早く見てみたい!   GG GEMさん、こんばんは。 ...  
GEM こんばんは 藤はもとより 葉も眩しく綺麗だったので。   GG こんばんは。 藤の花だというのが一瞬忘れてしまいそうな 柔らかさですね   taketyh1040 GEMさん こんばんは。 やっぱり、望遠派の私には、こういう写りが堪りませんね〜。 白い藤、探したくなりました。  
GEM こんばんは S180mmと同じく数年ぶりに使用しました。   taketyh1040 こんにちは。 このレンズ、初めて拝見したような気がします。 300ならではの圧縮感と優しいボケで、藤が違和感なく浮き出て、 しっとりとした描写が良いですね〜。   GG こんばんは。 GEMさんの望遠と言えばニィイッパでしたでしょうか こちら自分も初見のような、夢心地です。  
GEM こんばんは 今年は良い時期に撮る事が出来ました。   GG こんばんは。 雅の世界ですね~あくまでも柔らかく ソフト感が漂い若冲の世界ですね もみじの赤い実が舞い降りていて ドキリとしました。   F.344 まだまだ豪華になりそうなところ・・・ 桜と一緒でこのくらいのところで撮るのが一番かもです 背景の処理も見事で見応えがあります  
GEM 早や開花した花もある様です。   GG アヤメは早くから見られ、かきつばたと並んで自分も好きな花です 300ミリ望遠での群生撮りすっきりと纏められ勉強になりますね。   GEM こんばんは 本来は季節柄雨がとても似合う花だと思うのですが、 早やこんな季節?って 驚きながらの撮影です。   F.344 焦点の合う所の模様にはとことん微細に 背景は意図的に単純化されたようなボケ うっとり です この系統の花の表現には持って来いの機材ですね   GEM F.344さん こんば...  
oaz  熊井浜は珍しく湖の様な凪でした。 日本海なのに全く波が有りません。   花鳥風月 沖堤防 潜水艦の ように見え   oaz 花鳥風月さん、今晩は。  言われてみれば、潜望鏡を上げた様にも見えますね。 遠浅の処が多くて浚渫船が掘ったりしています。 100トン以下の底引き船が通れる場所は限られている様子です。 海が浅いのですね。  
oaz  羽尾岬休憩舎からの浦富港、田後港方面です。 お天気が悪くてモヤットした夕方でした。 レンズは TAMRON 28-75 F2.8で三脚撮りです。 夕方から一時間くらい頑張りましたが今一でした。   花鳥風月 日が暮れて 浦富港田後港 靄の中   oaz 花鳥風月さん、お早う御座います。  モヤットした夕方でしてこの様な感じに撮れました。 美しい日の入りは見られませんでした。