エゾメバル 白鳥は北へ飛び立ってしまい、今はマガンの時期です。 毎日この時間になると食事に出ていたかもがねぐらの沼へ帰って 来ます。その一部です。 この後次々と圧倒的な数が飛来し、沼を埋め尽くします。   ペン太 サムネイルでは、 残雪の山を背景に 飛翔する白鳥か!って思いましたが  流石にもう北回帰しましたか・・・  しかし、これだけの数の鳥が編隊を組んで飛翔する眺め壮観ですね。   Booth-K 奥の方にも別グループが飛んでいて、冠雪した山を背景に雄大さを感じます。こ...  
エゾメバル じっとしているカラス?のいる木とその上を一直線に飛んでいる鴨 の動きを風景として撮ってみました。 これで鴨シリーズ終了いたします。   ペン太 淡く夕焼け色に染まった空を 一列で ねぐらへ戻るところでしょうか。。。  木立ちのカラスも...  
perLod 郷愁というか、一日の終わりを思わせる一枚です。   エゾメバル ねぐら入りの続きですが、あちらこちらから飛んでくるのですが、 日が沈む僅かな時間は、この方向のかもに集中しました。 これはカモがまるで太陽に飛び込むような角度になったので 連写しました。   Booth-K ドラマティックな夕暮れ、太陽から飛来しているかのような構図が印象的です。色も良いですね。