stone 先日の鉄格子のバラです。 こんな風なデザインのバラ格子でした。 もうちょっと右!って感じの構図でごめんなさい。   花鳥風月 つる薔薇の 囲むベンチが 空いている   oaz stoneさん、お早う御座います。  バラの花のツルなども相当な重量がかかるのですね。 かなり頑丈な鉄格子の工作物ですなぁ。  
stone 雨模様の中之島公園バラ園です。 渋い空気に渋いベンチと支柱、その中に咲くバラ景色。 その雰囲気が分かるぎりぎりまで切り取ってみました。   oaz stoneさん、今日は。  可愛そうに、バラ鉄格子のオリに入れられて・・? 何なのでしょうね?  
stone 雨のバラ、薄紫の花「ブルームーン」といいます。 蕾を意識して撮ったらちゃんと蕾に合ってくれました(^^;   秦野PAの裏街道 こんばんは。 同じ株なんでしょうけど蕾の色が濃いですね。 フィルムカメラのEOS5に視線でピントが合う機能がありました。 とても便利でしたのでデジタル機にもあったらな~と思います。^^ レンズはタムロンのマクロでしょう...  
stone まだまだ編集ができていないバラがいっぱいあります。 バラ多過ぎでごめんなさい! (Intrigue アメリカ 1986 F)   youzaki お早う御座います。 薔薇は好きなので楽しんで拝見しています。 私も数100種鑑賞撮影していますが整理は全くしていません。 画像を見たくなったら在庫探すよりPh...   stone ...  
stone 派手な名前に相応しく姿もとても派手で美しいです。 雨に濡れてさらに格好良くなりましたが 彩度高くド派手に写りましたのでとっても渋く現像しました。 でもまだ派手かも...   Kaz うん、まだド派手と思う、に一票!(笑)   stone うん派手。^^ でも実物はもっと派手なのです。 静物画としてのイメージ、陰気な?思想的な?画風にと彩度調整してこれくらいなのです(笑)   youzaki お早う御座います。 名前に相応しい撮影に拍手します。 花が華やかに踊ってるようなイメージです。   stone youzak...  
stone 手前から奥まで全部同じ薔薇です。 赤地の薔薇、黄色地のばら、水彩画のように滲む色模様が素敵な花です。 そっと覗いた黄色いのに合わせてみました。   花鳥風月 チャールストン それはダンスか 薔薇の花 https://www.youtube.com/watch?v=-qOhpGekxnI   youzaki お早う御座います。 綺麗に良い構図で撮られ感じ良いです。 1963年にフランスで出品されています...   SS 今日は 画家やダンスの名前が出てくるの...  
tonton 暈し撮って 暈し現像して 暈しレタッチしてこうなりました。 中之島ばっかりですね(笑)  
tonton シャルル ドゥ ゴール (フランス/メイアン/1974/系統HT) 大阪市内は中之島公園バラ園の5月写真です。 https://photoxp...  
stone もう少しバラを貼らせてください^^; いっぱい撮り過ぎたような気がしているこの頃です...   花鳥風月 薔薇に始まり 薔薇に終わるか 写真道   stone 薔薇、遠くても近しい感覚と感じた人たちが あんな花を、或いは見たことのない花をと新作に取り組んでおられるなあ、凄いな... と感じる今季の薔薇撮りでした。 そ...  
花鳥風月 薔薇が咲く 赤い絞りの 印象派   stone 画家の名前を頂いたバラの花 1996年のフランスの花だそうです。 雨に濡れ美しい花でした。 とても派手に写りましたので彩度を控えめに現像しています。   youzaki 今晩は 美しいバラを美しく描写され素晴らしいです。 薔薇の花も種類が多いのによく撮影され感心します。 私もバラも写真も好きですが数はあまり写していません。  
tonton 春薔薇の季節です。 今まさに盛りの頃かと思いますが 体調不良で撮りにいけないので昨年のものでごめんなさい。 ロシア民謡の名を冠したこの薔薇、とても美しかったです。   mymt tontonさん、綺麗なバラに水滴が加わってフレッシュで気持ちが良いです。   tonton こんにちは 花には迷惑な雨ですが、小雨程度でしたので 傷みの影響が少なくて雨粒たっぷりな朝でした。 ...  
stone 中之島公園はバラ盛り。 雨のバラ園も面白いです。   花鳥風月 薔薇の花 雨露吸うて 張りの出て   W3 stoneさん 我が家のフレンチレースはまだです もうすぐ開花の様です。 微妙なイロ、表現が難しいです。   SS 薄い「クリーム色」の感じが とても綺麗です!。  
tonton カメラマンのいるバラ園中之島。 美しいですね。   Kaz バラ園も日本の方が美しいな。 こちらのバラ園はいまいちな所が多いです。 ところで、時計の時間と EXIF の時間がずれてる。 気になるなあ。(笑)   tonton 購入時にセットした時刻です。 2012年だったかな?三年くらいまでは時間キープして多様な気がします。 それ以降これだけ進みました。もっと進みそう^^ ...  
シロウト スベリヒユ科Cistanthe grandiflora  花径3cmほど 室内  
GG 雨に濡れると雰囲気が出るものです   GG GEMさん、有難うございます。 この日はNIKKOR 50 F2、開放オンリーで撮りました ロケに近いこともあり現地でのレンズ交換は殆どやりませんが 忠実設定で、バラ撮りですと何かベタっとした感じになります。 こちらは自分なりには好みの色目ですね。   F.344 雨の中での撮影はそれなりに苦労しますが 出来栄えは違ってきますね 葉から落ちそうになっている水滴が気になります   taketyh1040 GGさん こ...  
GG MF専用レンズ、気短な自分には不向きかも。  
GG 傘さしの雨中行軍してきました。 NIKKOR 50 F2 開放撮り    GEM こんばんは 今日はこち...  
Kaz 007 が奥を横切りそうな雰囲気かな。(^^) これを現像してたら緑の色が分かんなくなっちゃった。   我夢 深い色合いが気持ちいですね♬   我夢 深い色合いが気持ちいですね♬   fumi 役満、おめでとうございます。   stone ずっと奥に何かが潜んでいそうな感じ、大好き^^ 「發」無しに真性?緑一色ですね!  
花鳥風月 なんとなく アツモリソウの 仲間かな   Kaz 花鳥風月さん、 アツモリソウというラン科の花なのですか。 雰囲気は食虫植物ぽかったけど違うんですね。 ウィキによると日本では「特定国内希少野生動植物種」とか。 もう一度撮りに行ってみようかな。   Kaz スターウォーズの乗り物にありそうな形してますね。   一耕人 Kazさん お久しぶりです。 チャチャチャ~ン♪ スターウォーズ訳が分からなくなっております。 昔は単純で分かりやすかったのにな~(泣  
Kaz たまにはこんなのもええかな。   一耕人 妖しい・・・・・Kazさんがこんなお写真を撮るなんて怪しい(笑   我夢 いやん。。。   Kaz 一耕人さん、 ボクがこんなん撮っちゃダメ~? よし、次回は怪しいのに挑戦だ。(笑) 我夢さん、 我夢さんへのオマージュなんだから嫌がんないで~。(^^)   S9000  おおお、Kazさんらしからぬ(失礼!) 一枚。  幽玄でいいですね。   Kaz S9000 さん、 じゃあ、私らしいってのはどんなんじゃろう。 や...  
花鳥風月 紫の 十二単か アジュガかな   Kaz 何が何の花の蜜を吸いに来たのかさえ不明の私。 ピントもちょっと外れてるしなあ。orz 撮影地は我が家から直線500メートル、車だと3分の 所にある我が町の無料植物園です。   stone どなたのデビュー?!と思ったら! Kazさん@@素晴らしい。 ピンばっちりの動態微ブレ素敵です。 そして、格好いい色彩世界はKazさんらしくあります。ヤバいです。...  
Kaz 以前は園芸植物を栽培、販売していた所でしたが、 商売を止め、花とともに土地を町に寄付、現在は ボランティアが運営しています。 私としては珍しくソフトに仕上げてみました。 stone さんの好みかな。   下松の裏街道 こんばんは。 私はもう少し細めの女性が好みです。^^ ご近所にはこんな感じのボヨヨンギャルが多いのでしょうか。(^^ゞ   Kaz 下松の裏街道...  
Kaz 一耕人さんのお顔に似てるのではないかと ひそかに想像を逞しくしております。(^^)   一耕人 あらどこで撮られたんですか@@ 世の中には同じ顔をした人が3人いるとな。みんな会っちゃうと死んじゃうそうな。是非この方だけで勘弁してくださいね(笑   Kaz やっぱり、似てました?(^^) 家の近所の植物園で隠遁生活をされてるお方なんですよ。 なかなかの堅物で何を誘っても頑として動きませぬ。   松江の裏街道 こんにちは。 自然の産物なんでしょうかね~、面白いですね~。  
花鳥風月 カルガモや 泳ぐ水面に 顔映し   Kaz 撮影は近所の植物園内のせせらぎです。 明暗がきつかったので HDR ソフトでで処理してますが ちょっとくどくなったかな。   Kaz 花鳥風月さん、 えっ、顔、映ってた? あ、ほんとだ。 撮った本人が今まで気づいてない。(^^;   stone 鴨さん親子を撮っているKazさん@@ なんて素晴らしい!予想外過ぎて気持ちよかばい。 アメリカの鴨さん、マガモ親子カモ。  
tonton マウスで写真を撫でるように描きます。 4種くらいのブラシ(パソコン筆)を使って調子を整えたつもり《笑》です。 レイヤー4層くらいのコンポジットとなります。 ソフト板では投稿できませんでした。(雪額説明画像&コメント)   勉強中 こんにちは  油絵のような、多重露光またソフトフォーカスの ような仕上がりで美しいです。  
NAO SMC PENTAX A★85mmF1.4 F4位で手持ち撮影  
NAO SMC PENTAX A★85mm F1.4 F22で撮影 DNGファイルを無加工でJPG出力 GIMPで文字入れのみ加工 RRSは動態OFFのため時計の秒針が動いています。   Katuhico Kumazaki お疲れ様です. が,残念ながら,RRS の 表現って,秒針では表現できないと思うけど,どぉかな?   NAO なるほど。動態ONで撮影してみます。