dosuo 夜明け前のポピーです みなさん、ほんと早くからお出でなさってるんですね ご苦労様です、割って入って撮らしてもらった デブです、ありがとうございました。   Nikon爺 誤:この撮影後2:30に通りました!! 正:ここで撮影された約2時間30分後に通りました!! です。謝ります。  
dosuo ★Nikon爺さん ポピーの戯れ コメントありがとうございました 今日も行きましたがダメでした せっかく・・・・ 先週のが良いかな、Capture NX-D で 編集し直しました。   Nikon爺 雲がチト邪魔に入りましたか~ 光芒は力強いですね!! 筑波の早朝も綺麗ですよね~~ あ、田んぼに写り込んだ筑波山ありました。。 しかし、カメラ持ってま...  
dosuo 景観を撮り終えた後の デザート感覚で撮った一枚です。   Nikon爺 景観を撮り終えた後の一枚。 すっごく嬉しいですね~ 撮影後、その景観が残してくれた余韻が、ビッシリ残ってるんですよね~ 大事にしなければイケませんね^^   dosuo ★Nikon爺さん 仰る通りとおりです、まだ残したかな そだ!これだ!です 撮って良かったと自分でも感じてます ありがとうございました。  
GG キビタキの若は元気ですね、当地も見かけるのは このような個体が多いです   ☆王子☆ 久しぶりに投稿します。宜しくお願いします。昨日に家からすぐの公園でキビタキ♂が撮れました♪ムギマキは残念ながら旅立った様で居ませんでした(涙)   ☆王子☆ GGさんコメントありがとうございます,昨日のキビタキの若様(不良少年)は朝から大きな声で囀ずり続けて今日はまったく鳴き声も聞こえず旅立ってしまいました(涙)  
食虫植物愛好会鈴鹿 会長兼管理人 初めまして、私は三重県鈴鹿市で食虫植物愛好会鈴鹿と言う全国...   花鳥風月 受粉させ その上...  
GEM 以前 下見に行った山野草が咲く場所 今日の新聞で紹介されていました、今日も仕事をお...  
GEM こんばんは。 生まれて初めて今年山野草を撮りました。 花の種類も結構覚えたので、今から来春が待ち遠しい気持ちです。   caudex GEMさん こんにちは。 エビネでしょうか。   gokuu GEMさん はじめまして 日本画を観ているような素敵な画像に見惚れています。   youzaki 今晩は 水彩画風のアレンジですか素晴らしいですー カメラの設定、レンズの選択、現像ソフト、MFの技量と写真の奥深さを感じさす写真です。  
GEM こんばんは 当日の新聞で紹介されて 多くの方で賑わったこの日の現場。 比較的お歳を召した方が多くて、ついつこの花はって聞くのですが、 余り詳しい方とは出会いませんでした。 この草を見つけた時。てっきり自分は不気味な名前の草を...  
TAKA3 翅を全開したコミスジです。 今期初観察、1.3クロップで撮影  
GG 獲物(エビ)が小さく迫力は今ひとつでしたが 気持ちの良い飛沫を上げていました。   GEM こんばんは 今の季節らしく、新緑も 飛沫も眩いくらい光り輝いていますね。 こんな瞬間をGET出来るから きっと鳥さん撮影に魅了されるのですね。 以前鳥さん撮影にも挑戦した時期もありましたが、目立つ服装はダメだとか 先ずはその...  
GG 今年初貼りになりますが、再開してみます。 相変わらず身近な鳥が専門で機材泣かせでは ありますがマイペースで続けられたらと思ってます。  
SS 母の日の贈り物   花鳥風月 母さんは ヒマワリのよう 元気でね   SS 最近 我が家の近くに(数件)越してきた娘の贈り物です。   youzaki 今晩は 真心を 花に託した 贈り物・・娘さんは良いですね。   SS お金を使わしてしまうから ”父(私かな?)の日は何もいらないよー!”と言おうとしてたら 「車椅子」を買って持つてきてくれました??どうしよう??”まだ歩けるのに❢・・・〝杖三本も持つて...   SS 4,5  花鳥さん! youzak...  
シロウト マミラリア ナピナ 花径3cm 原産地メキシコ 国内実生苗   花鳥風月 サボテンの 棘より出し 花柔く   stone 美しく咲きましたね。 いいなあ、うちのサボテンは滅多に咲きません。 日当たり加減なのか南側に置いたのだけはちゃんと咲くのですけれど。 場所がないのですよね^^;   SS 今日は 白に紫綺麗な花です、玄関に置いたら好いだろうなーーー❢。  
花鳥風月 紫晃星 松葉菊と 同じ花   シロウト 一見サボテンっぽい草姿ですが棘は柔らかでメセンの一種です。 学術的にはハマミズナ科 でも、サボテン・多肉植物の世界(生産者~販売業者~趣味家)ではメセン又はメセン類と言ってます。   SS 紫がかつた赤がとても綺麗です◎◎。  
GG 真っ黒いのは一度だけ撮れた経験がありますが 近場では茶色が目立ちますね   ☆王子☆ GGさんお久しぶりですねぇ。こちらも昨日までキビタキ居ましたけど…今日はまったく鳴き声もしなかったのでお山に旅立った様です(涙)GGさんお写真アップするのを楽しみにしてます♪   GG 王子さん、お久です。 今年は地域の仕事が回ってきて忙しかったり 時間が出来たりでしたが、ストレス解消には鳥撮りが 一番ですね  
youzaki 庭に咲いていました。 UPし過ぎかな・・ EF75-300㎜F4-5.6ⅢUSM+EF25で撮りました。   "Prince", the photographer formerly known as スカイハイ ○∫-> アイスクリームのようですね、ブルーベリーとバニラ。  
youzaki EF75-300mmのLensにEF25(チューブ)で接写してみました。   花鳥風月 似た姿 菖蒲に勝負の ジャーマンアイリス  
youzaki ヒエンソウに接写してみました。 Lens EF75-300㎜F4-5.6 Ⅲ USM]*EF25 で撮りました。   stone あ~、去年この花植えてました。 すっかり忘れていた花です。名前も。感謝~~。   youzaki stoneさん コメントありがとう御座います。 lenstとチュブの組み合わせ思ったより使え嬉しいです。 かなり接写ができます。 ...  
youzaki 畑の紅色のクレマチスを接写してみました。 Lens EF75-300㎜F4‐5.6ⅢUSM+EF25(チューブ)で撮りました。   GG こんばんは。 25のチューブは出番が少ないですが リアルに撮れるもんですね   taketyh1040 こんばんは。 望遠ズームにチューブですか〜。 もの凄く薄ピンになるのでしょうが、よく捕らえられますね。 いろんな技がありますね〜。   Kaz これ、良い‼ 色と全体の構成、画像の質、花の質感もグーですね。 いただいた花丸をその...  
youzaki 芍薬の花が弾けて見えました。 花の名前は面影です。   花鳥風月 芍薬の 面影誰に 重ねよか   SS 綺麗に 弾けてる 面影や❢   youzaki 花鳥風月さん、SSさん コメントありがとう御座います。 面影が 弾けるよな 姿見せ・・沢山咲いています。  
youzaki 畑に4枚葉の紫色のクレマチスが咲いていました。  
youzaki 畑に咲いていてもう終わりかけていました。 Rerddish purple Calorと言うとこですかねー  Lens EF75-300㎜+EF25で撮りました。   "Prince", the photographer formerly known as スカイハイ ○∫-> クレマチスは美しいですね。 うちではこの2月に小さな苗を植えて、今ようやく葉っぱや茎が伸びてきたっていうくらいです。 こんな立派な花を咲...  
youzaki 白と赤で源平です。 花の名前は? イキシアかなー  
youzaki 桐の花をEシステムで撮りました。 少し使用してなかったですがやはりこちらが使い易いです。 でももう少しCanonを使ってみるかなー   "Prince", the photographer formerly known as スカイハイ ○∫-> 変わった模様の花ですね。 箱などをつくる桐なのでしょうか? 高い花を見上げる感じがいいですね。 しかし拡大して見てみる...  
ペン太 一連の朝焼けシリーズ  あの撮影ポイントから中央アルプスの朝焼けを最後にアップする予定でしたが 冗長になってきたので 一枚肩の力抜いて撮った絵を挟みます。  背の高い木立が、傾きかけた日差しを遮り ほんの僅かの時間だけ 木漏れ日が照らしたタイミング、 10秒後には もう影の中...   MacもG3 肩の力を抜いての1枚、なかなかのもんじゃないですか? 日頃は地味で可憐な花もたまにはスポットライトを浴びたいと思っているのでしょう。   エゾメバル ...  
oaz  日本海の水平線への日没です。 お休みなさいませ。 撮影は、マクロタクマ-、100mm F4です。   花鳥風月 本日に 名残惜しげな 夕陽かな   oaz 花鳥風月さん、お早う御座います。  陸上岬で美しい夕焼けが見られました。 今日も明日も良いお天気と云う事で夕焼けが楽しみです。