GEM 今年初めて撮影した花ですが 余りにも小さいなので、 ピントを合わせる場所が 難しかったです。   シロウト GEMさん、こんにちは。 このボカシはどうやって?    シロウト GEMさん、こんにちは。 このボカシはどうやって?    シロウト すみません、削除法が判りません。   シロウト GEMさん、お早うございます。 ご返信有難うございます。 成る程と、納得しました。   GEM シロウトさん こんばん...  
GG カラフルに  
こんにちは。 ちょっと時期がズレますが、雨の日を狙って 近所の薔薇園へ行きました。 カッパ着て、傘持って、カメラカッパも付けて。 暗かったので片手にLEDライトとレリーズ、片手に傘を持って格闘しました(;´∀`) 傘を固定出来る様に三脚を改造しようかと^_^   Nikon爺 こんにちは。 さかなの口がパックリ開いて@@歯がキレ~です☆ マクロの水玉って面白いんですよね~~ 薔薇なんですよね~  
GEM 名前の如く、、、、   taketyh1040 ネジバナのような咲き方ですね〜。 一人静という名なのですか? 随分粋な名をいただいたものですね〜。 きっと、ポツンと咲いているのでしょうね。 今度、目をこらして探してみますよ。(^^ゞ   GG こんばんは。 ひょっとしてGEMさんが一人静かになっ...  
GEM こんばんは。 山野草 ひっそりと佇む姿が良いですね。   GEM 間違って「ひとりしずか」を投稿してしまいました。  
youzaki 今晩は 柔らかな素晴らしい描写に拍手させて頂きます。   GEM この花も 今年初めて撮影した花です。   GEM youzakiさん こんにちは 地味な花だけに 背景や光の条件を考えて撮影致しました。  
GG 雨上がりは新鮮。   一耕人 こんばんは しっとりと雨水をまとう姿は美しいですんね。それを引き立てるバックのボケ具合もいい感じです^ ^   taketyh1040 GGさん こんばんは。 バラの色と背景の色のバランスが素敵ですね〜。 す〜と後ろへのボケて行き加減がなんとも言えませんよ。 色も構図も綺麗な写真ですね〜。   GEM こんばんは 隠れた名レンズの登場ですね。 開放でのこのまろやかな写り、色の取合せも完璧。 自然の中で 伸び伸び咲いて...  
GEM 今年は早い時期にこの蝶と出会えました。 レンズ板、キヤノン板とは別の角度からの写真です。   youzaki お早う御座います。 花と昆虫の写真好きです。 こんなシーンなかなか見れないので楽しめます。 構図も写りも素敵です。   GEM youzakiさん こんばんは いつもは彼岸花の季節に、よく出会うのですが 今年は、いつもより早く出会えました。  
GEM こんばんは D810やミラーレスのα7Rまでは、さほど手ブレも目立たず撮影出来たのですが。 さすが5000万画素超のこのカメラでは手ブレの写真を連発、手ブレを緩和させる為に、 メーカーの推奨する静音一枚撮影の設定で使用していますが、どうしてもシャッターの...  
GEM こんばんは 九輪草を前にどう撮るか悩んでいたら 突然目の前に。   GG こんばんは。 クリンソウだけでも充分絵になると思ったら・・・ マトリックス登場ですか!久々GEMさんの花と蝶 拝見しました。さぞかしワクワクドキドキだったのでは?   taketyh1040 こんばんは。 やっぱり、日頃の行いでしょうか。 願ってもない取り合わせですね〜。 ましてや、クロアゲハとは。 小...  
GEM そもそもDSLRを愛用する者 レンズ描写の僅かな違い、 ファイダーの見え方一つ一つに、一喜一憂するもの。  
一耕人 只今からCドライブのSSDの装換を行います。以前は、移行用のソフトが付いておりチョイチョイと交換しておりましたが、今はソフトは添付しておらずフリーソフトで行うんだそうです。おっかな~い。失敗したらどうしましょう。暫く出なくなったら失敗したんだなと思ってください。   一耕人 失敗。 ヨドバシに聞いても分からないので、ヤフーの知恵袋に出しました。もう最近の機械は~でも値段が随分安くなっていてびっくりでした@@   zzr 一耕人さん、こんばんは。 どうです?うまく動きましたか? SS...  
youzaki まだ畑に咲いています。 いま畑で一番目立っています。  
youzaki 畑の芍薬です。 花の畑でない畑に植えています。   一耕人 おはようございます ゴージャスですね。素敵な色に惹かれます^^   我夢 色香漂いまだ来ぬ人を、、、って感じでしょうか(#^.^#) 可愛く乙女チックな表情です♪   GG こんばんは。 youzakiさん、最近夜なべが多いようでしっかり寝てくださいね。 自分も催眠は平均5時間くらいかな、明るくなるとやっぱり起きてしまいますね  
fumi 徳島県吉野川市にある船窪高原には、面積3.5haに数千本の自然群生したツツジが自生していて、これからが見頃です。   花鳥風月 高原を 炎が舐める オンツツジ   fumi お見事!私の下手な絵より感動します。 花鳥風月さん、いつもありがとうございます。 ツツジが最盛期には船窪高原一帯がツツジの赤い花で埋め尽くされます。 少し離れた所からみると火炎が燃え...  
oaz  羽尾岬休憩舎に夕日の入りを撮りに行きました。 レンズは EOS EFマウントの TAMRON 28-75 F2.8 です。   花鳥風月 日本海 靄と夕日の ハレーション   oaz 花鳥風月さん、今日は。  周辺が暗くなり真ん中だけ明るい独特な写りに成りました。 レンズのせいなのでしょうか。 ななせが帰ろうとせかすので早めに山を下りました。   SS 夕陽が海に反射して とても綺麗です❢   SS ナナセ君も絵に入れて。   oaz SSさん、今...  
oaz  羽尾岬休憩舎からの夕焼けの二つ目です。 撮影してるうちに次第に暗く成り初めまして山陰柴犬のななせが真っ先に怖がり初めて帰りたがり騒がしくなりました。 犬も年寄りになると変わってきますね。 レンズは、フルサイズのEOS 5D EFマウントの TAMRON 28-75 F2.8です。   花鳥風月 陽が暮れて 柴犬お腹 空いたかな   oaz 花鳥風月さん、今晩は。  おなかが空いたのではなくて、老犬になり年寄りは夜が苦手になった様子です。 人間の年よ...  
oaz  羽尾岬(展望)休憩舎からの夕焼けです。   花鳥風月 陽が沈む 今日も少し 沖にずれ   oaz 花鳥風月さん、お早う御座います。  日の入りは大分北西にずれまして画面では右になってきました。 陽の沈む直前に日本海の水平線に雲が発生します。