oaz  快晴の朝日の出でした。 昨日朝は、太陽の周辺だけ雲が有りましたが今朝は素晴らしい快晴の朝でした。   花鳥風月 陽が昇る 八枚絞の ダイヤかな   oaz 花鳥風月さん、今晩は。  このデジイチで朝日の出を撮りましても淡い白っぽい光芒で撮れますね。 明るい昼間に緑を撮るのに使う方が良さそうですね。  
SS あくび(´Д`)スタイルで、 まだうぶ毛がいつパイ!生えてます。   MacもG3 SSさん、コメントありがとうございます。 巣立ち翌日で雨に打たれて可哀想でしたが、このあと無事に森へ消えて行きました。   MacもG3 巣立った翌日の夜は雨でした。 ずぶ濡れで可哀想でしたが、本人はデカイあくびで。余裕だな。  
☆王子☆ 家からすぐの入り江でカルガモ親子が撮れました♪   SS 六匹も! 育てることは大変だるうなー!!! 二?でアツプ❢アツプの奴もいる❢。   ☆王子☆ SSさんコメントありがとうございます。カルガモの雛ちゃん良く見えてませんけど10羽居ました(^o^;)  
シロウト 原種還りかも?   花鳥風月 オダマキの 陽を背に透かし 入るかな  
W3 友を探してでしょうか?ゆっくりと滑空する様に ひあたりのよい畑をゆるやかに飛びまわっていました。  
taketyh1040 大分、昔からホタルブクロを撮ってきましたが、 背が低いので、腹ばいになって撮っても真横が精一杯でした。 今回、買ってきて、植える前に、脚立に乗せて、初めて下から撮ってみました。 ピーカンの青空バックに四苦八苦でしたが気が済みました。(^_^;)   GG こんばんは。 下向きに咲く花の撮り憎さ、開口部が狭いんでバリアングル付きモニター には一歩譲りますが、自分も意地になって...  
taketyh1040 好きな花なので、前から欲しいと思っていましたが、 今日、やっと気に入ったホタルブクロに出会いました。 早速、植えながら撮ってみました。(^^ゞ   youzaki 今日は 良い写りですね・・ バックが上手くボケて花が立体的に見えます。 良いレンズと腕がなせる写真に拍手させて頂きます。 私も似た好みレンズがありましたが壊れ落胆しています...   GG 丈夫であまり手...  
TAKA3 野アザミに訪花したモンキアゲハです。 今年は黒系のアゲハが少ないようです。 例年なら群れて占有行動をとっているのに、気配なし  
GG と、言っているかどうかですがネムの木に虫がいるようで 盛んに採餌していたメジロ君です。遠くて85%ほどのトリミングしてみました。   taketyh1040 GGさん こんにちは。 見た瞬間、一瞬、アザラシ?と思いましたよ。(^^ゞ 空中で、羽を閉じているタイミングは珍しいですね。 まん丸な目を開いて虫を咥えているのが可愛いです。 トリミングされたと...   taketyh1040 それにしても、85%のトリミングでこの描写ですか〜。 改めて、50...   我夢 ...  
☆王子☆ 家から7分のいつもの公園でキビタキ♂が撮れました♪   MacもG3 今年はキビタキが多いようです。 軽井沢、妙高、札幌、そして地元とどこへ行ってもキビタキに会えます。ありがたいことです。   ☆王子☆ MacもG3さんコメントありがとうございます。こちらの公園もGWはほぼ毎日キビタキ♂が撮影しました♪  
爺児 清楚な深窓のお嬢様・・・かな・・・   ななつ星 白いドレスに包まれた少女のように見えました(笑)。   SS ピンク色の花が 純白の花ビラに包まれるようで とても優雅で綺麗です。   ななつ星 SSさん、爺児さん、こんばんは 自分自身、このようなバラは初めてお目に掛かりました。 品種改良の成せる業?とは言え、こんな薔薇ってあったのかと見入りました。  
ななつ星 春が来て梅、桜、牡丹、藤・・・と楽しませてくれましたが、薔薇の多彩で明るい美しさに擬え“人生バラ色”とか“バラ色の人生”とも言われるように、やっぱり薔薇は花の王様、いや女王だと思います。   SS 今日は ほんとに見れば見る程 花の女王と私も感じます。   ななつ星 SSさん、こんにちは バラ園は日本でも、世界でも沢山ありますね。バラ園は数でも王様級です。 でも自分はバラ色とは縁がありませんでした。バラバラの人生でした(笑)。  
ななつ星 美しい花には「棘」があると言いますが、盛りの今は棘が見えませんでした。 薔薇さんもTPOを心得ているのかも。です。  
masa S9000さんのお写真を拝見して、思い出しました。 昨年、出張で本州四国架橋に添架している超高圧送電ケーブルの巡視点検に同行したときのもの。相棒が撮ってくれた私です。   たまねぎパパ こんばんはmasaさん masaさん、体格がいいんですね。 鉄骨が奥まで重なって奥行き感があり、きれいです。   Kaz そういえば昨年の投稿写真にありましたね。 列車か何か...  
一耕人 こんばんは  おー こんな風になっているんですね。 だんな役得でんな~^^   masa 我夢さんが明石海峡大橋を見せて下さったので、小島‐坂出ルートの瀬戸大橋を。 貨物列車の左側の廊下状の部分には本州と四国を50万ボルトで結ぶ超高圧送電ケーブルが設置されています。その関係の仕事で橋の中段を歩きました。この上は自動車道路です。   我夢 普段見ないところがまた新鮮に映りますね 明石大橋も途中まで歩けるんですが同行者が拒否したので諦めましたww   我夢 普段見ないところがまた新鮮に映りま...  
SS ホントに「歌」が出て来る位❢綺麗です。   ななつ星 バラが咲いた バラが咲いた 真っ赤なバラが・・・ナンチャッテ・・・   ななつ星 SSさん、こんばんは 薔薇って、やっぱり赤ですね。 白、黄色、オレンジ、ピンクなど様々ですが、歌になるのは赤だけのような気がします。 まさか、ピンクのバラがとか、黄色のバラがとかでは歌になりそうもありません。  
masa 本州児島と四国坂出の間に架かる瀬戸大橋です。 上に自動車道路、下に鉄道、中段に送電ケーブルと通信ケーブルが乗っています。 許可をもらって50万ボルト送電ケーブルの巡視点検作業に同行させてもらいました。 仲間たちの足の下に2回線6条の超高圧ケーブルが這っています。   ペン太 もちろん、こんな場所には入った事は無...  
花鳥風月 カルミアの 金平糖が 弾け咲く   シロウト 金平糖?  
W3 よく見ると仲良く気持ち良さそうに 飛んで行きました。 ホソヒラタアブ? 大きさは11mm すばやくはばたいて、空中で停止。  
笑休 紫陽花が咲き始めました 蚊に刺されながら撮影 16ミリ接写リング使用   fumi もう紫陽花が咲き始めしたか。 年を重ねると、時の移ろいが早いです。 こうゆう雰囲気の作品に憧れるのですが、 自分には取れません。   笑休 fumiさん おはようございます。 22日の航空祭への飛行練習で戦闘機が轟音で 旋回してまして、猫は家の中で隠れて ...   一耕人 もう紫陽花ですか。速いですね。今年は梅雨入り...  
笑休 沖縄は梅雨入り・したのかな???   一耕人 おはようございます 沖縄は梅雨入りしたようですね。 接写リングを付けて手持ち撮影でしょうか。 ブラさずお見事ですね。最近左腕が振るえるのはアル中のせいでしょうか。   笑休 おはようございます。 加齢・・・右目のみえが悪くなり 写真は左目だけが頼りです  
笑休 https://www.youtube.com/watch?v=_QCL_0FUqA8 マウスハープ(ハーモニカ)が素敵です。  
oaz  陸上岬展望駐車場からの日本海の夕焼けです。   鼻水太朗 う~🎵いいですね🎵ここは鳥取県なんですね。 すんません、もう少し東の伊根の舟屋の写真はありますか? 今、行きたいもう度🎵一位なんでボクだけ。   oaz 鼻水...  
鼻水太朗 こりゃ~~~いいな、場数ふまにゃいかんにゃ!。   花鳥風月 十秒も あればいろいろ 起こるべし   鼻水太朗 コンポジット撮影を始めてやってみました、シャッター切ったらテレビ見て思い出した時にシャッター閉じた。   Katuhico Kumazaki 楽しそうだにゃ.www   stone ホントにめっちゃ楽しそうです!!   鼻水太朗 あははは🎵おもろい❤。あとは本番。  
鼻水太朗 今度撮ってみたいもののためのボディキャップフィッシュレンズにて。 レンズ補正やってます。