花鳥風月 スダチにも 柑橘の花 いい香り   oaz  スダチ五号という品種のスダチの花です。 冬頃に小さな実が沢山実ります。   oaz 花鳥風月さん、今日は。  カミキリムシの好物らしくて何時もスダチの葉のどこかにいます。 それで痛々しい葉が多いです。   SS 小さな柑橘類がなるらしいですね! 実が生ったらたら是非みせてください。  
笑休 この池を撮るのは2回目です 雪が積もったら美しいでしょうね。  
笑休 セメント山の露天掘りです インフラ整備には、必要なものです。   一耕人 おはようございます。 先日、久しぶりに裏磐梯に行った際、ひと山ごっそり削られているところがありました。 道路わきから夕陽が撮れる場所でしたのでがっかりでありました(悲  
ペン太 こちらのカキツバタはもう終わりに近く  日差しも初夏の物  お散歩のデイサービスの方も 今日は暑いですね~ って言って見えました。  でも、お年寄りの方々は、日差しがとても気持よさそうで 季節の移ろいを愉しんでおられました。  西尾にて。   Booth-K 暖かな、和みの時間、会話が聞こえてきそうです。切り取りのセンスが光ってますね。  
笑休 後畑の棚田 夕暮れで田が染まり、イカ釣りの漁火が海に輝き カメラマンが多数・・昼から場所とりの季節になってきました。   笑休 30年前のフジフィルムのコンテストで、有名になった場所です 根性がないので・日没まで、待つことができません。   一耕人 漁火が輝くのですか。美しいでしょうね^ ^  
笑休 ここで田を守っていくこと・・たいへんだと思います いつまで、見せてもらえるのかと・・思います。  
笑休 25年前のフジフィルムのコンテストで有名になった場所 火が落ちると、漁火がきれいです。  
yama 岡山県笠岡市のベイファーム道の駅にポピー畑が見頃になり天気も良く 行き満開のポピーをみて感動し花の撮影を勉強してみました。   GG ポピー畑はテンションの上がるような香りではないですが どこか甘ったるい香りがして癒やされますね こちらのポピー畑は赤が殆どですがこんな可愛いのが揃っていると カメラを向けたくなります。   taketyh1040 強い日差しの下なのに、キレイな色が出ていますね〜。 ポピーの撮影は、風との戦いでもありますね。(^^ゞ   GEM こんばんは ポピーらしくカラフ...  
笑休 日本一 お賽銭をいれにくい賽銭箱で 有名になりました。   一耕人 Win7のサポートは2010年までと思っておりましたが、こんな噂を聞きつけました。 一部チップを使用している機器のサポートとは早々に打ちきるらしい...  
☆王子☆ 今日もいつもの公園でカワセミ撮影して来ました♪雛が孵った様で昨日からお魚を運んでます。今日は7回運びました。  
シロウト 野薔薇もなかな(自称)   youzaki 今日は  小さい花が好きで、写真は大きく撮るのが好きですー 良い感じ撮られ拝見して楽しい写真ですー 家にもピンクが咲いていますがいつも見て楽しんでいます。 白ももあります。   シロウト youzakiさん、コメント有難うございます。 >小さい花が好きで、写真は大きく撮るのが好きです 私も大好きなんですよ。   SS 以前にも拝見したような?違うかも 中央のヒゲが綺麗ですね。  
SS 水道橋の病院で綺麗な「アンセリューム」を見ました  
SS 御茶ノ水―駅を改造するみたい?…狭いもんね!。   花鳥風月 神田川 窮屈そうだな 櫓建ち   鼻水太朗 これは駅の拡張ですか、川の上に駅~🎵 浮いてたりして へへ❗   SS 花鳥さん 鼻水さん コメント有り難う御座います どのように改造をするのか解かりませんが 出き上がったら又は、ある程度の仕上がりの形が分かったら、写真を載せます,だいぶ先になると想いますが・・・  
SS 利用人数の割に狭いので 御茶ノ水駅大改修みたいです?。   ななつ星 「聖橋」を見えるように残すには・・・どうしたらよいか?-それが問題だ。 聖橋(昭和2年完成)は、神田川の美しい景観の中にあって、その形はモダンなアーチ橋になっていますね。 その名の由来は、北側の「湯島聖堂」と南側にある「ニ...   SS おつしゃるように(橋)はそのままらしいです 下がつて(線路)も...  
笑休 山焼きがきれいでなかったのか??? 美しい草原になっていません。   North-hill 清々しい空気感が感じられます。 美しい草原に見えます。  
丘
笑休 高校の授業の課題を半分、母に描かせた絵 美術の教師は、母が描いた部分は絵になってる 私が描いた部分は、ただの説明(ここにこのような物がありました)と言いました。 写真は記録と言いますが、写っているもの+何かを感じさせる、それが絵になってることだと思います、難しいけどね・・・。  
笑休 秋吉台の牧草地 牛は牛舎のなかでした。   一耕人 お好みの雲でしょうか。 先日、鳴子の放牧場に牛を放牧する番組をやっておりました。飼い主が放牧に行くぞと声をかけると競うようにトラックに乗るのだそうです。 そんなに気持ちのいいところなんでしょうかね^^ ドクター✕。9月に新シリーズ開始のようですね。楽しみです!!   笑休 ドクターX 新作ですか・・楽しみですね!!!  
丘
Kaz 中古レンズの試し撮り 500mm は期待してないけどせめて 450mm くらいは 使える性能があればよかったのに、ちと期待外れかな。 明日、徹底的に撮りまくって我慢できる範囲かどうか決めよう。   花鳥風月 手持ちかな レンズだけでも 二キロあり   ステハーン 使えるのはせいぜい400までですかね。(^^; しかし50ミリから使えるという...  
鼻水太朗 オリンパス ライブタイムてすとする、ボクがされるのね。