oaz  ようやく膨らんできた南天の蕾に梅雨に梅雨の雨が似合います。 もう少しで開花するようすです。 村入り口のバス停辺りです。   花鳥風月 南天の 実になる花と 思はれず     作者:正岡子規   oaz 花鳥風月さん、今晩は。  ホント、真っ赤なナンテンの実がなるとは思えない質素な色合いですね。  
S9000 早いもので、3月も終盤。 というわけで、4月のお題係を募集します。どうぞよろしくお願い いたします。  ところでこ...   S9000 あげときます。  
F.344 花しょうぶの季節に・・・ 雨後狙いで撮ってきました   ZOID F.344さん、こんばんは。 雨露を花びらが湛えてます。 雨の独特の静かな生命の綺麗さが伝わってきます。 EF180mm F3.5L マクロ USMも’98年発売の品。 個人的にはIS入れてリニューアルして欲しい商品の一つです。   一耕人 こんばんは 可愛いですね^^ そうなんですよね。これこそ手振れ補正を入れて欲しいレンズのf代表各ですよね。  
F.344 風が吹く前は葉にいっぱい乗っています 風で揺れ落ちる前に一写・・・   我夢 ちばめられたジュエリーですね♪   一耕人 まさに素敵なジュエリーですね。 でも、家内はこれでは満足してくれないんですよねガックシ   F.344 コメントありがとうございます 我夢さん もう少し豪華なのを と探したのですが 花と水玉の位置が合わなくて撃沈でした 一耕人さん 1日ともたな...  
S9000  醤油の別名は「むらさき」・・・ 写真教室の撮影ツアーのお昼ごはん。腹八分!   "Prince", the photographer formerly known as スカイハイ ○∫-> 金のかかった写真教室ですね! この写真を180ミリで撮るとは・・・実際は結構離れて撮ってるんでしょうね。  
S9000  ジョッキで飲む生ビールってうまいっす。写真教室の 日帰りツアーのお楽しみ。あんまり飲むと爆沈しますが。  私はそれほど酒に強いほうではなく、酒席ではもっぱら 爆睡です。最近、仕事がとてもとても厳しくて、酒宴ど ころではな...  
GG 兎に角背景が素晴らしく侘び寂びを感じますね~   youzaki 今晩は 素晴らしい写真ですね・・ 画像からいろいろイメージでき哲学的(東洋哲学)な感じです。 大海に雫が落ちるイメージが・・   F.344 水続きで・・・ 散歩するお寺 緑が濃くなてきました   一耕人 和の世界ですね。ナイスセンスですね!!   GEM こんばんは 前回の菖蒲のお写真も十分に楽しませて...  
S9000  故山崎豊子さんの小説「二つの祖国」で、死刑判決の有無を ほのめかすのにあたり、天井の灯りを生命にたとえ、地の闇を死に たとえ...  
スカイハイ@Yorkshire チビが池ですくいました。 masaさんの写真へのコメントに書いたとおりです。 やがて手が出て足が出て、ピョコピョコしてくるはずです。   othello うにょうにょぬらりと動いているんですよね この黒豆‥笑 ジブリのアニメにありそうなカットです楽しい。   スカイハイ@Wet othelloさん、コメントありがと...  
kusanagi これも夕陽も眩く雑草です。  
スカイハイ@Wet カナダガンの着水です。