SIGMA MACRO 70mm F2.8
Exif情報
メーカー名 PENTAX
機種名 K-50
ソフトウェア Photoshop Lightroom 4.4 (Windows)
レンズ Sigma Lens
焦点距離 70mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/500sec.
絞り値 F2.8
露出補正値 +0.0
測光モード スポット測光
ISO感度 100
ホワイトバランス
フラッシュ なし
サイズ 3264x4928 (4,803KB)
撮影日時 2016-06-18 11:53:02 +0900

1   読者   2016/6/29 08:59

記憶では確か2度目の連貼りのようだが
おめでとう!色褪せた俳句も辞めれば更に良い。

2   花鳥風月   2016/6/29 06:55

紫の アガパンサスは 涼しげな

3   MacもG3   2016/6/29 08:02

解禁ですか?

オメデト!

4   花鳥風月   2016/6/29 17:40

MacもG3 の書込みは禁止している
読者: ステハンか さらにツマラン奴だ

5   MacもG3   2016/6/29 19:41

ナニヲ言ってるんですかぁ???
イマドキのキレやすい老人みたいな発言はヤメましょ。
早く次の投稿してくださいなぁ。

6   GEM   2016/6/29 22:10

花鳥風月さん こんばんは
別スレであなたへのコメントを書こうと思いましたが、見ないふりして
スルーされるのが嫌で ここへ書かせて頂きます。
昨夜10年来のNET写友が XPの他のジャンルに写真投稿していました。
そこはあなたもご存知の様に あなたの投稿スタイルに嫌気をさした多くの人が、
新たに立ち上げたジャンルの板です。
自分のハンドリングの悪さもあるかも知れませんが、本来はここへ投稿されて
いたと思うのですが、そうしなかった理由の大半があなたの存在だと思っています。
他にもう一人 あなたの存在で写真投稿から遠ざかれている方がいます。
あなたもこの事はよくご存知だと思います。
あなた自身も過大なストレスを感じながらの連夜の投稿 そぞお疲れだと思います。
どなたとは云いませんが 盟友だと思われた方も某板への投稿数も激減していますね。
10人近くの方が あなたにNOを突きつけています。
今以上孤立しない為にも、そろそろあなたも自身の振る舞いに就いて真剣に考える時だと思います。


7   花鳥風月   2016/6/30 06:45

GEM の書込みは禁止している

8   ステハン   2016/6/30 19:00

ルールもマナーも知らんお前に
そなカキコ、通用セーヘンで!

9   GEM   2016/6/30 22:15

花鳥風月さん
あなたがここへの投稿される理由は、我々常連者の投稿に風穴を開ける為だと仰せでしたね。
断片的にしか見ていない第三者が盛んに、我々の行動をいじめなどと責めたててきましたが、
あなたが無意味な嫌がらせによる投稿を止めれば、こんなに大きなトラブルにならなかった筈です。
以前は新来者の投稿もあったレンズテスト板、今やXP一番のキナ臭い板と揶揄される始末です。
現在も風景板 花板 ペンタックス板で、充分に楽しまれている様に思います。
楽しい投稿なら大歓迎です、嫌がらせや 意地の投稿は今後一切ご遠慮願います。


10   見てみぬふりができなくなった   2016/6/30 23:20

GEMさんはこの板を自分の物と勘違いしてますね。管理人さんの許しなく投稿を一切ご遠慮願いますなどと言えないはずですよ。実際のところ嫌がらせのコメントをしているのはGEMさんやG3さんたちであることは見ての通りではないでしょうか。それぞれ他の方の自由を認め敬意を示せば良いと思いますよ。

11   GEM   2016/6/30 23:48

見てみぬふりができなくなった(警告)さん 
こういう本名を隠しての第三者の介入が 余計に物事を複雑にします。
本来皆でレンズ談義をして楽しむ場所に、身勝手な投稿をする人に
注意する事は間違っていないと思います。
原発事故さえ句に読み込んで 当事者の方が不快感を訴えても謝罪無視
する人ですよ。
彼の存在でここへの投稿を中断している方もいるのですよ。
嫌がらせによる投稿だと宣言した上での彼の投稿を、容認しろというのですか?
あなたも尤もらしい意見を書き込むなら 正々堂々と本名で意見を書き込みなさい。

12   GEM   2016/6/30 23:54

楽しい投稿なら大歓迎です、嫌がらせや 意地の投稿は今後一切ご遠慮願います。

何度読み返しても このコメントがこの板を私物化している文章だと思えません。

13   GEM   2016/7/1 00:20

見てみぬふりができなくなったさん  恐らく本名での投稿はないと思うので

普通の神経の持ち主なら、今までも色々な物議を醸し出しているのだから
自分から投稿を自粛されていると思います。
当面はあなたのご意見を尊重させて頂いて 花鳥風月さんにレンズ板を
ご存分に活用して頂こうと思います。
ご覧になったらあなたも彼の投稿写真に コメントを送ってあげて下さい。

14   笑休   2016/7/1 06:57

おはようございます。
原発事故の文章を、何度も何度も書かれるのはおやめください。
私の親友は、被災の義父を救出に行き、あの日、原発が見える距離
10km以内で、爆発音を耳にしました。被爆したでしょう・・
忘れたいけれど、忘れられない話を、思い出したくありません。

15   見てみぬふりができなくなった   2016/7/1 07:28

GEMさんの行動を見ていると人間の心の奥底にあるどろどろした性(さが)を見るようで考えさせられます。人は自分の基準と違ったものに違和感を感じ排除しようとしてしまいます。人種差別はその典型でしょう。学校でのいじめ問題もそうですね。
 ただその排除しようとする人をやめさせようとすると、そのやめさせようとする人にも攻撃が及ぶことが多々あります。それで学校でもほとんどの生徒がいじめを見ても見て見ぬふりをしてしまうわけです。実際、花鳥風月さんを擁護しようとした人も数多くおりますがGEMさんはその擁護者を攻撃してきました。わたしは花鳥風月さんのように孤高の強さは持ち合わせておりませんので偽名で言わせていただきます。つまり私が写真の投稿者名で花鳥風月さんを擁護しGEMさんの行動を非難する時、GEMさんの攻撃にさらされるわけです。GEMさんもまた別の面で孤高の強さをお持ちなので人にどう思われようとあまり気になさらない方のようです。これだけ醜態をさらしておきながら別の板ではごく普通に写真談義などをおできになります。写真投稿名でコメントを書こうものなら私の過去の写真やコメントを徹底的に調べられ攻撃してくることは間違いないからです。そのことによりこの掲示板は非常にストレスを感じる場になってしまうでしょう。
 ただやはり見て見ぬふりはできなくなってしまいました。どうぞ他の人の自由を認めてあげてください。波長風月さんはこの板のルールにのっとってタイトルにはレンズ名を付けています。他の人のお写真に難癖付けたりはしませんよ。自分の基準と違う方の尊厳を認めるべきです。管理人さんがそれを認めているのですからGEMさんは慎むべきなのです。
 もちろん私にも自分と違う基準の人を排除したい気持ちはあります。ただそこは理性で制御できます。どうぞ理性的になってください。GEMさんはこれまで何度か反省を示したこともありました。ただG3さんのようにはやし立てる人が出てくるとまた理性で制御してきた心の奥底にあるどろどろした性が暴れだしますね。どうぞ冷静になって理性を働かせてください。そうしないと動物になってしまいますよ。
 いろいろ失礼なことを書きならべました。GEMさんの良心に訴えているのです。この板が早く健全な社交の場となることを願っております。

16   GEM   2016/7/1 14:35

見てみぬふりができなくなったさん 
断片的にしか理解されていない第三者のあなたへの返信は、別スレにて上に書かせて頂いております。
最後に「健全な社交場」望むところです、是非花鳥風月氏にもお伝えください。

戻る