笑休 こたつが まだ だされたままです。 雷が鳴り始めると、ねこが逃げ込む場所として 残してあります。   笑休 さん、 この真ん丸な瞳、さすがです。 このSSでブレも無し、素晴らしいですね。 このネコさんの写真はいつもドキッとさせられます。   笑休 森さん おはようございます。 暗い場面では、猫のひとみがひらき丸くなるので かわいく写ります。 膝の上にカメラを置いて、撮...  
TAKA3 間違えました。「Commom」ではなく「Common」です。 「Common Map」に訂正します。   TAKA3 イシガケチョウ [英名Commom Map(地図チョウ)]が翅を開いて、地面で吸水していました。  
MT コンデジで撮ってみました。  
mukaitak モノサシトンボだと思いますが、素晴らしいプロポーションですね。   m3 @mukaitakさん こんばんは、はじめまして。 これが「モノサシトンボ」なのですね、ちゃんと、スケールがありますね。。 Netで検索したところ、どうやら♀のようでした。 小生、チョウを主に観...   mukaitak m3 さん、コメントありがとう...  
こんにちは。 花火がアチコチで上がる頃ですが、土日仕事の私は花火撮影ができるのは年1回。 今年は8月5日、この日は土曜日だけど仕事休んじゃいます(´▽`*)   Nikon爺 こんにちは。 本物の花を相手にライティング一つで面白い絵作りが出来そうですね。 鯵さんならできちゃいそうですよ~~^^ 8/5何処かの花火大会ですか? 今から楽しみですね!  
youzaki 花を接写しました。 ギボウシ花よりは葉を鑑賞する観葉植物です。 鉢に5種類ありますが葉は色や模様が違いますが花は同じに見えます。 1種は薄い紫色がありますが咲くと白が目立つます。   SS ギボウシの花 はつきりと赤白綺麗ですね 真白い花咲いてる形も好いです。   yuozaki SSさん コメントありがとう御座います。 赤色のチェリーセージが絡まって色を添えています。 緑に見える葉もセージの物です。 ギボウシは...  
youzaki 観葉のオリズルランの軸が伸びて花が咲きました。 小さな花をマクロ撮影しました。   SS ランと呼んでもユリ科の植物 ❞気の多いい恋❞ だそうです・・・💛 💛 💛 が壊れませんように‼   youzaki SSさん コメントありがとう御座います。 ランと名がついていますが花でなく観葉植物です。 花はおまけみたいな物です。 キジカクシ目キジカクシ科オリズルランで名前だけで花の欄とは無関係で...  
youzaki フウロソウの種で花径15㎜ぐらい1円硬貨より小さい花です。 超接写で撮りました。   花鳥風月 風露草 ゼラニウムと ご親戚   SS 綺麗な 蕊の林 一円を笑う者は一円に泣く❢   youzaki 花鳥風月さん、SSさん コメントありがとう御座います。 フウロソウにもいろいろあり小さい花ですが特にこの花は小さいです。 一眼レフのマクロレンズでは撮るのが無理でした。  
youzaki 花鳥風月さん、の写真を拝見して畑咲いてるスケトシアを撮ってきました。 紫の色で形も少し違うような・・ NETで見たらこちらも同じ名前の花の様です。   SS 花ビラが綺麗なブルーで沢山あります 花言葉は「清楚」とか「追想」だそうです、 植物学者Stokesにちなみストケシ...  
youzaki 赤いグラジオラスをUPしてみました。 花鳥風月さんの投稿の花とは同じ花でも種が違うようです。   花鳥風月 グラジオラス 白き覆輪 アクセント   youzaki 花鳥風月さん 一筆ありがとう御座います。 色を見て グラジオラスに カメラ向け・・ですかかね  
youzaki この花も種類が多いのでアリュウㇺと 思いますが調べていません。   シロウト youzakiさん こんにちは。 綺麗に撮ってますね、私も好きな花の一つです。 うちのも間もなく咲きそうです、ルリタマアザミ。   SS 綺麗に咲いた ブルーボール one two Three !!!。   youzaki シロウトさん、SSさん コメントありがとう御座います。 ...  
エゾモモンガ 昔の写真を鑑賞中です。   Nikon爺  まさに、ダイヤモンドヘッド!! お天道様の位置まで3分割法に入ってますね。ナイスです。。   エゾモモンガ Nikon爺様、ありがとうございます。 構図とか、あまり考えて撮っていないのですが、 編集、鑑賞していると、『これ、なかなかいいかも・・』 っていうのがあります。 そういうのは、きっと構図などのバランスがよ...