花鳥風月 天の川 漆を引いた 池映す   Katuhico Kumazaki いやいや,標高差1500m&標準コースタイム7時間超,しかも延々ガスガス+断続的に雨のこれでもかっ!ってな悪条件.普通なら断念するよ....だけどね.絶対にこの夜は天の川日和と睨んで... 予定よりは遥かに遅い天候回復だ...  
ポゥ 明日は一応雨予報らしいので、 3週連続の奈良井宿出撃を敢行しようと思っています。 雨よ降れ~・・・ 今年は街道脇にアジサイやカンパニュラが少ないのがちょっと 寂しいかもしれません。   Ekio ポゥさん、こんばんは。 晴れの似合う場所、雨の似合う場所、もちろんスパッと分けられる訳ではありませんが、しっとりとした雨の風情の奈良井宿を見せていただければ嬉し...  
竹ちゃん 偶然の一枚   Nikon爺 凄い勢いで降りかかって来てますね。。 パワーが貰えそうなのはOKですが、目が回りそうです(((@@)))~~  
ポゥ 奈良井宿での平日スナップの醍醐味は、 こんな光景が撮れることに出会えることだと思います。 以前、雪の降る日に撮った写真は、忘れられない思...  
シロウト 調子付いてすみません。  
シロウト 斑入りの小型種ですが品種名は不明です 植え替えか株分けせねば・・・   花鳥風月 矮性で 紫斑入り 鉢にギボウシ   yuozaki シロウトさん今晩は ギボウシの鉢植え良いですね・・ 家にも同じ葉模様を含め4種類あります。 毎年撮り名前も知っていましたが忘れました。 葉の大写しならこの葉が綺麗です。  
ポゥ 前回のツバメ写真は、巣が壊れ人間の庇護の下で育っている光景でしたが、 私がこだわって撮影しているのは、雛が飛び立って間もな...  
シロウト 友人の実生苗を譲り受け15年ほど。 ※実生苗を堅作りすると葉は二方向互生形状に育ちます ↓ 原産地成体と通常の実生苗が見られます。 https://en.wikipedia.org/wiki/Aloe_marlothii   youzaki お早う御座います。 アロエ凄い形ですね・・ 家にもいろいろなアロエがありますが、こんな形初めて見ました。 15年どころか2~3年で交換ですー  
youzaki 近所の家の高い塀から覗いていました。 EF75-300㎜F4‐5.6 Ⅲ USMでのJPG 撮って出しです。 手持ちでブレが気になりますが・・  
youzaki 温と言うより熱と言いたい季節になりました。 畑の花も冬からの花は終わり秋の花が見られます。 今はユリがいろいろ咲いています。  
youzaki JOG撮って出しの色が派手なユリ科の花です。 古いレンズですがそこそこに写り気にいっています。 キッドレンズ55-250mmIS付より好きです。 300㎜で1.5mまで寄れます。   Kaz 私が持ってるのはこれより二世代前の 75-300mm レン...   Kaz ...  
youzaki 紫色が好みで撮りました。   花鳥風月 女三十 桔梗の花に 似たるあり  作者 松瀬青々   SS 中学生になつた年に初めて高原(蓼科高原)へ行き 初めて見ました高原の「桔梗」の色形の美しさに感動!!そして2~3泊後持ち帰り庭に植えしばらくの間楽しみました、・・・美しい草花への・・・❞開眼❝ だつた それがこの紫色の花だつたのかー。  
youzaki 畑を覗くと桔梗の花が咲いていました 好きな色で撮りました。 レンズ EF75-300㎜F4‐5.6 Ⅲ USM JPG手持ち 少しトリミングしています。  
エゾメバル 別名オロロンラインと名付けられています。 サロベツ原野の近くの国道からの景色ですが、蝦夷甘草とハマナス エゾスカシユリなどの季節です。 海の向こうは利尻山です。   CAPA 動きを感じる雲を従えて構える利尻山の雄大な姿がキマッテいますね。 海の波もいいです。 彩りを添えるオレンジ色や赤の花がかわいらしいです。   MacもG3 憧れの利尻富士にオロロンライン。。。たまりませんね。 いつかは行ってみたい憧れの地です。 最果ての雰囲気がプンプンして最高です。  
坂田 北海道新幹線開業後に不定期で運転される団体専用列車カシオペア号を撮影してみました。  
花鳥風月 神奈川に 居ながらお遍路 妙音寺   鎌倉M 三浦市の妙音寺ですが、四国八十八ヶ所のミニ遍路が あります。土足禁止なので、靴を脱いで歩こうとしたら 石がかなり熱くなっていたので、止めました。  
W3 ウマノスズ草が当地ではチョウ達の食草です 草刈り工事等で少なくなりました。工事跡所々から新芽が出ていますが数が不足です、その為でしょうか飛ぶ姿が 少なくなりました。  
im 久しぶりに雨が止んだとはいえやはり梅雨の季節です、 眼下の街や大阪湾は霞んで見えました。 山頂近くの六甲高山植物園ではニッコウキスゲやイブキジャコウソウなど沢山の花が咲いていました。   花鳥風月 六甲山 大阪湾も 泣いている  
im もういちまいUPしときます。カメラの向きを六甲アイランド側に少し振ったフレーム。先の一枚はフォビオンクラッシックブルー仕上げでしたがこちらの現像はナチュラルな感じにしました。  
め組 パノラマ作品いいですね、、今回は地味な作品渋いです    im 撮影場所 : 六甲山 天覧台展望台   im め組さん ありがとうございます。雨あがりのガスで目では下界の景色がよく見えなかったのですがカメラには結構写っていました。  
坂田 JR武蔵野線で普段はなかなか目にすることができない大型変圧器輸送を終え回送される特大貨車の走行風景を撮影してみました。  
シロウト 花が終わり結実し始めています   SS しべのとこから 面白い黄色の手が数本でてます。  
鎌倉M 三浦市にある妙音寺ですが、四国八十八ヶ所の擬似巡礼が できます。一つの敷石に一つのお寺さんの名前が彫ってあり その石の上に立って拝むと拝観したことになります。   kusanagi こういうミニ巡礼は地蔵さんで模したものが多いですね。こちらのお寺も、四国霊場とか 西国霊場のお地蔵ミニ霊場を持つお寺は多いです。 これは、お砂踏みに掛けているみたいですね。いろいろとお寺...   鎌倉M 鎌倉や三浦半島にある寺で、このようなミニ...