oaz  一日位曇り空でごく稀にパラりで分かり難い位の小雨も降っている様子です。 山陰地方の梅雨明けはいつでしょう、今年も梅雨明けしたかどうか分からないうちに秋になるのでしょうか。 其れにしてもレンズをどちらに向けても電線と電柱が沢山写りますね。   花鳥風月 梅雨長く 朝晩涼しく 過ごすなり   oaz 花鳥風月さん、お早うございます。  梅雨が長く続きまして美しい朝に恵まれませんね。 梅雨は何時終わるのでしょうね。  
都人 京都はとっても暑くて、、、此れで少しは涼し気に? あれれ~とっても懐かしいお名前を、、、 gokuuさん!御帰り^^ 本当に嬉しくてつられてUPしちゃいました(笑   花鳥風月 夏もみじ 目にも涼しき 緑かな   gokuu こんばんは~(^○^) オヒサで~す。 元気になって帰ってきました。よろしく~(^O^)/ なかなか梅雨が...  
花鳥風月 ネジバナや 誰がこっそり 蒔いたかな   シロウト 姫馬酔木の鉢に自然実生で生えています。 白い方はまだ若いので小さいのです。  
花鳥風月 切花も また面白き 赤ダリア   youzaki お早う御座います。 赤い花 カメラに映える ダリアかな・・赤いダリア良い写りしてますね・・   花鳥風月 youzaki さん ありがとうございます 赤い花 夏の熱情 ダリアかな https://www.youtube.com/watch?v=xz7usUEPWsc   SS 子供時代は兄・姉が五人いて色々教わることも多かつたです・・・「ダリヤ」の名前も就学前後に教わりました・・ボリユムのあ...   花鳥風月 SS さん ありがとうございます ...  
花鳥風月 トルコギキョウ 紫覆輪 束にして  
花鳥風月 トルコキキョウ 涼しき部屋に 生けられて  
GG こんにちは。 東海地方も梅雨明けですね、気温も一気にうなぎのぼりです(((;゚д゚;))) カモ一家も、最適な環境を得て悠々自適のようで和みますね~ これからは水辺の風景もホット一息つけて、良いですね。   taketyh1040 のんびり休憩のカモ一家。 もう、どれが親か、解りませんね〜。  
MacもG3 どちらかと言えば♂がメインですが、 ♀も可愛いもんですよ。  
江東区の裏街道 おはようございます。 荷卸し時間までの間に東京ゲートブリッチでも狙おうと 橋の下に潜り込んでの車中泊でしたが今にも雨粒が落ちてきそうな曇天に断念 公衆便所の個室でしばらく反省した後に家族連れが遊ぶ風景を撮ってみました。 明暗の差が大きくDPPではどうにもならず、ライ...   Kaz ベンチの向こうに遊具と風力発電のタービン。 彼方には旅客機と、なんだかシュールな雰囲気。 現実の世界ではないような感覚に襲われます。  
taketyh1040 日曜の森公園は、子供達が来るので、 池はミストに切り替えてサービス体制。   GG こんばんは。 ミストがこの蒸し暑い日に、涼感を呼びますね~ 上野国立西洋美術館が世界文化遺産に登録されたニュースが 飛び交ってますね。日本の世界遺産はこれで20件になったそうですが 上野は若いころ帰省するた...   taketyh1040 GGさん こんばんは。...  
エゾメバル 公園の中で絵を書いている男性を見つけた少年が、側に寄ってきて 「おじさん上手ですね」と声をかけていましたが おじさんの表情は後ろ向きでしたので分かりませんでした。   ペン太 エゾメバルさん こんばんは。  華やかなオレンジと紫(ラベンダーかな?)が咲き誇る中  絵を描く男性と それを楽しそうに見ている少年の配置がナイスですね。 で 絵描き...  
花鳥風月 鬼百合や 桜木漏れ日 浴びて咲く  
youzaki 今日は オニユリに 目を奪われて 足留まる・・この様な場所に出会いたいですー   花鳥風月 鬼百合の 参道沿いに 群れ咲いて   花鳥風月 youzaki さん ありがとうございます 参道に 鬼百合の群れ 足留る   gokuu こんばんは~(^○^) 「オニユリが おいでおいでと 参らせる」   花鳥風月 gokuu さん ありがとうございます オニユリが いらっしゃいませ 当宮へ  
まっちゃん 蓮の池は連だけです。   gokuu まっちゃんさん お久しぶりです。 お釈迦さんが迎えに来そうな美しさ(笑) E8800は良いデジカメ。大切にして下さい。  
zzr 雨上がりの道端に咲いてるのを見つけました。   stone 穏やかで優しい構図です ほっこりと眺められます。いいですね。   zzr stoneさん、おはようございます。 思い切ってトリミングしたつもりがいまいち中途半端だったような。。^_^;  
youzaki masaの真似したようですが・・ 私もクマバチを写してみました。 日の丸構図から抜けられませんね・・ 腕と機材が落ちますので写りはクマバチが同じと言えるだけです。   Kaz これ、凄いです。 腕と機材が落ちるなんてとんでも...  
yama 初めて薔薇を植えて、今の時期に薔薇が満開となり真紅の薔薇に魅せられてしまいました。  
zzr うーん、勿体ない ^_^; そういえば今年作った梅酒も砂糖入れ過ぎで全滅でした。   stone 梅酒は砂糖入れないのが旨いと思う私です。 梅酒レシピ>なんであんなに入れるんでしょうね? ラムに漬けた梅酒をバーのマスターからいただきました。めっちゃ旨いですよ^^   牧の原の裏街道 こんばんは。 お酒が飲めないので梅酒には興味がありませんが梅干しは大好物。 本当にもったいないですね。  
鼻水太朗 人がいないのが残念。  
鼻水太朗 火が入る。  
鼻水太朗 おおおおおおおおおぉぉぉ~~~!すごい!。   youzaki 今晩は う~ん良い感じですね・・ 上手い描写に拍手させて頂きます。  
爺児 世田谷の代官屋敷で行われた、鷺草と蛍の夕べ 盆踊りや縁日でにぎわいます! a7+New Nikkor 55mmF1.2  
mukaitak 先に脱皮直後のものをアップしました。前後しますが今度は脱皮中のものをアップします。   gokuu 素晴らしい~アクロバットが素敵な瞬間ですネ!  
mukaitak 刻々の変化が感動的です。   tonton クマさん、いいお顔。 うぶな白い顔に黒い瞳が可愛いですね。 アブラゼミとクマゼミの羽化、よく見ました。 ツクツクやニーニー、ヒグラシも探した時期がありましたけれど見つかりませんでした^^;   Ekio mukaitakさん、こんばんは。 羽化の瞬間とか、なかなか立ち会えません。 次第に形になってくる様は感動モノですね。  
mukaitak 同じ日、別の個体です。明朝飛び立つ準備ほぼ完了。   mukaitak 【変化】が MFPになってしまいました。 訂正させていただきます。   tonton がっちりしてきましたね。 うぶな姿見納め^^終盤にちょっと残念感のあるセミの羽化観察。 なんとなくお祭りに似た感慨あります。蝶にはそんなのなかったけれど^^ いろいろ思い出せました。感謝。  
mukaitak クマゼミの羽化の様子を撮りました。結構初々しいですね。   gokuu mukaitakさん はじめまして。 クマゼミは夜、羽化するのですね。朝かと思っていました。 羽化したばかりの瞬間を表現出来ていて素敵なお写真。 子供の夏休み観察日記に使えそう(^^ゞ   mukaitak gokuuさん、コメントありがとうございました。 前後しますが新たに脱皮中のものをアップしました。 ♀のクマゼミでした。  
mukaitak 前回投稿のものから約60分後の変化状況です。 蚊に刺されながら撮りました。   tonton アブラと違ってクマさんは透明感がありますね。 もう少しで翅も伸びますね。頑張れ!