oaz  今朝の北東辺りの山からの朝日のでです。   三陸福助 oazさん こんばんは。 一連の山と畑と空の写真ですが比較してみると違いが興味深いですね。   oaz 三陸福助さん、今晩は。  太陽の下の山は、鳥取県と兵庫県境のやまです。 CCDのデジイチをC-M...  
F.344 先陣の三脚が谷沿いに並んでいる 空いていた所で三脚をセット 徐々に光線が進んで行くのを待っ・・・ 光芒の角度が予想と違っていたが撮ってきました   め組 F.344様 光のシャワーも素晴らしいです 勿論次回作も期待できますよね   Tango 光芒と下の岩苔に陽光が当たり引き立っています、とてもすばらしいですね、   youzaki お早う御座います。 美しい自然を表現され素晴らしいです。 こんな写真を拝見す...  
三陸福助 ふと見上げると飛行機が。 撮ってから帰って見てみると胴体にpolarと書いてありました。調べてみるとアメリカの貨物専用の航空会社の飛行機でした。三陸が航路となっているのかと不思議に思いました。   花鳥風月 アメリカに 行くのか来るのか エアカーゴ   三陸福助 花鳥風月さん  空港がない三陸で飛行機と言えば自衛隊...  
S9000 素晴らしい。仕事のくさくさが吹き飛び、胸が清涼感でいっぱいになりました!   F.344 前日の夕立が功を奏したのか 期待した光芒も出てくれました   GEM こんばんは 画角以上に感じるダイナミックな構図と、 力強い光芒の組み合わせ お見事です。   め組 凄い画像ですね、、例える言葉が見つかり ません 続編益々期待したくなります 宜しくおねがいします   decoy 凄い!Σ(゚Д゚) 上から放射状に広がる様は まさに光のカーテンですね。 素晴らしいです。   裏街道 ナイス一票、座布団3枚。   Kaz 光の奥に女神さまが見える...  
とんぼ 朝ご飯中です。   め組 朝食中のひよちゃん可愛いですね お腹一杯になったようで、、、 キヤノンカメラパワーショットいいですね め組も同じシリーズの410ISを愛用しています  
鼻水太朗 やっぱ、いつもの年とはちがうんかな?!いややにゃ~!。   め組 快晴ですね、、真夏はまだ続きそうです暑いのは今年の夏の傾向らしいです それより台風が現れましたね、、進路に入っていませんか ? 幸いめ組の阿波の国は逸れて安心ですが   鼻水太朗 め組さん こんばんわ。 こちらも台風の直接な影響はなさそうですが この暑さは台風の影響ですかね?。  
とんぼ 親からの餌を待つ、ツバメ君です。   め組 スワローズが親から餌をもらう期間は案外短いです、、我が家にも毎年車庫に燕がやって来て子供を育てています、、 愛車のヴィッツは外に置いています   stone とっても可愛らしいです。  
燕
F.344 3日前にも撮った所 期待して最後に寄って・・・ 光芒もそれなりでした   GEM こんばんは 落ち着いた雰囲気のこちらのお写真も素敵です。 いずれのお写真も 広角、標準ズームと交錯する画角で撮られていて そのご苦労の程が覗えます。 手前から奥の光芒へと うまく視線を誘導されていますね。   とんぼ う~ん 癒されます!   youzaki 今日は 光を上手く使った景色いいですね・・ 風景が苦手な私にも...  
m3 この種については、下記サイトに記述があります。 http://www.toonippo.co.jp/photo_studio/insects/column.asp?daibunrui=choucho&chubunrui=shijimi&pic=27  
め組 目にも鮮やか&優しい色合、、素敵な花壇 に癒されてください  
め組 綺麗に咲き乱れています、、   花鳥風月 テッポウユリ 強き陽射しを 照り返し   め組 花鳥風月様 鉄砲百合の性格まで読んで頂き恐れ入ります 太陽と仲がいいのは本当らしいです  
め組 少林寺拳法寺院の守り神かもしれません   花鳥風月 蓮花も 青色吐息の 猛暑かな   め組 花鳥風月様 暑そうですね、、こちらも南国徳島です 外出は控えたい今日この頃です  
め組 真夏に気持ちよく咲き乱れています 寺院も涼しい気分になりました   youzaki 今日は 夏の涼しげな花を拝見でき楽しめました。 アメリカ芙蓉ですかね・・   め組 youzaki様 ほぼ正解です アメリカ芙蓉の仲間ですかね 桃色&白色&黄色&ETCかな 次回も宜しくご指導お願いします  
め組 少林寺の里、、寺院の守り神だと言われています  
め組 少林寺のお寺としても有名です、、此処は何故か涼しいんです   花鳥風月 木蓮と 木槿はちょいと 時期違い   め組 花鳥風月様 字を間違いました、、修正ありがとうございます、、  
め組 紫陽花は暑い夏は苦手なようです  
tomo minami 初めて投稿いたします。 予行日に撮影しました。   Kaz おおおお! これはカッコ良いシーンを捉えてますね。 初めまして、いつもキヤノン板に投稿している Kaz と申します。 私のPCの壁紙に頂いてもよろしいでしょうか。   tomo minami はじめまして!! コメントありがとうございます。 どうぞ使ってくださ~い!!   im はじめまして♪ かっこいいシーンですね。すごく迫力が有りますし誇張のない素直な画像は機体の質感まで伝えてきます。   Kaz ありが...  
Kaz すんません、オリンピック便乗タイトルです。(^^; これはチューブを付けての屋外初撮影。 背景はもともと白かったのですが、少しばかり ムラがあったので思い切って背景を切り取り、 白の背景色に差し替えてます。  
Kaz グレート・ブラック・ワスプとは大層な名前が付いてますが 2~3センチの蜂だとデカい部類に入るんですかね。 http://bugeric.blogspot.com/2013/01/wasp-wednesday-great-black-wasp.html   stone 細くくびれたウエスト部、綺麗なラインですね きっとそこがグレートなんじゃないかな^^触覚並みに細いもの。 青光のエナメル翅もグレート^^。   Kaz だれかさんの...  
Kaz センスのない撮り方ですんません。(^^; 機会があったら再挑戦かな。 紙のような材料を作って巣をこしらえるからペーパー・ワスプだそうです。 http://infinitespider.com/paper-wasp-yellow-jacket-nests/   め組 キヤノンはマクロ&昆虫が得意なんですかね この出来栄えでセンスがないなんて言わないでください 素晴らしい作品です   youzaki 今日は 花と虫の写真好きです。 珍しい蜂のUP楽しく拝見しています。 ペー...   F.344 花に目立つ蜂 吸蜜中そ...  
masa こちらの方が断然いいです。 Kazさん、米国の蜂をもっともっと見せて下さいな。   Kaz フォトコン板に投稿した蜂を違う角度から撮影。 縞模様がなかなか素敵だな。(^^)   め組 腕に自信の一枚なんですね、、素晴らしい出来栄えです、、恐れ入りました  
Kaz 蜂の写真もほとぼりがさめた頃合いかなとまた一枚。(^^) 先に投稿した Great Black Wasp に似てるんだけど 翅の色とか頭の感じが微妙に違ってるように見えます。   青森の裏街道 こんにちは。 武蔵ではないでしょうかね~。 ♪蜂の武蔵は死んだのさ・・・・・古いなぁ~。(^^ゞ さて、津軽海峡に漕ぎ出します。^^   Kaz 裏街道さん、 「蜂の武蔵」懐かしい昔の歌。 でも、あれって意味不明の歌詞でよう判らんかった。(^^) もう本州...  
Kaz 金属光沢緑蜂なんていい加減な名前を勝手に付けたりして。(^^) これもチューブを付けての撮影です。 横画像ですが左右を切り落として縦画像にしています。   decoy うわっ蜂型ロボットみたい( ̄□ ̄;)!! 米軍が開発したに違いない・・・   stone コガネムシみたいなボディカラーの蜂@@! 素晴らしいです。 じっと見とれていますとだんだん頭が顔に見えてきました。 そう見るとほんと、deco...  
Kaz ダブル・バンディッド・スコリード・ワスプ、日本名はあるんだろうか、 二重縞ツチバチ属スズメバチとでも言うのかな。(怪しい・笑) 昨日、チューブを付けて近所の植物園にて初の屋外撮影を敢行。 まあま...   stone ...  
鼻水太朗 なにかが近づいてくる、いやぁ~な天気。でもこういう雰囲気は好き なぜ てか 気温が下がるんだよな 適度ならいいけど。   rrb ゲリラ豪雨? そういえば、さっき京都の北の空も真っ黒でした…。 雷はかなんです(>.<)   スカイハイ 北の空から、というタイトルとともにサムネイルで見ると、流氷に見えましたが、白い壁や屋根の家でしたか。 一度は空の写真のフォトコンもやってみたいですね。  
zzr 今年は台湾の方々のパレードもあります。 素晴らしいパフォーマンスに大きな歓声が上がってました。 台日友好。 台湾行きたい ^_^;  
Booth-K 会社から帰って、すぐに用事で出掛けなきゃいけなかったので、手持ちでバタバタと撮ってみました。(最近、いつもバタバタだなぁ) 目で見ると、薄っすらと焼けてい...  
め組 150円の期間限定値引きは助かります 早速注文しました  
め組 旅行をするにはまず体力&栄養補給から 美味しい天婦羅をご賞味ください   gokuu え?天麩羅。海老フライとトンカツに見えます。 何はともあれ美味しそう(*^^*)   め組 gokuu様の辛口コメント癖になる突っ込み楽しみにしています 汗が噴き出すこの頃です