鎌倉M 横浜の大桟橋に停泊していました。 今日、現在は、大桟橋から2.5Km位離れた 大黒埠頭に停泊しています。   鎌倉M  こんにちは。占星術によると、四月頃から 下火に転ずるという事ですか。 早く沈静化するといいですね。 米国のインフルエンザについては あまり伝わって来ませんね。  
Katuhico Kumazaki 日本最後の秘境で[天]に向かって万歳\(^o^)/ 珍しくほとんど撮って出し.   Katuhico Kumazaki 前日薬師沢小屋まで行って,素泊まりさせてもらい. この朝は,午前二時こっそり小屋出て....あぁ代金は前払い済み.w アラスカ庭園ちょっと行ったところで,日の出撮影して....   masa これ、くまちゃん?! ずいぶんスリムになられましたね。 雲の平山荘、元気に立っていますね。   Katuhico Kumazaki 超広角だと八頭身.w  
三陸福助 足の長い美しいシギに見とれてしまいました。   花鳥風月 背高い シギの中での 話かな   三陸福助 花鳥風月さん 確かにその通りですね。ただ陸に上がったところを実際に見てみればアンバランスに感じるほどの脚の長さです。脚関節も人間と逆に曲がるのもユニークです。飛ぶ姿も実に優雅でした。 ありがとうございました。   oaz 今晩は。  すらっと足が長くとてもスマートで美しい鳥ですね。   三陸福助 oazさん ありがとう...  
エゾメバル 緑の回廊を抜けるとこの滝で行き止まりです。 手稲 乙女の滝 あまり大きくないので、何とか大きく見せようとあがいています。   Booth-K 太陽光でのスローシャッターが、いい色と描写です。画面を占める滝の部分が大きくて、小さい滝には見えません。計算通り、お見事です!   GG こちら「緑の中」で見えた滝とは、周りの様子も違うようですが こちらとは冷たさも違うようですね。低速撮りですと自分の場合は カリカリ...  
エゾメバル 周りはまだ緑がいっぱいなのですが、所々白樺の葉が黄色くなっている 木があり、強い風と雨で落とされた葉が流されて、岩の上に取り残されていました。   Booth-K 足早な北海道の夏は、既に秋に向かっている感じもしますね。あっという間に、追い抜かれて秋の風景を拝見させて頂ける季節になりそうです。  
一耕人 心当たりのある方はお早めにPhotoXP掲示板から退会なさってくださいね^^   め組 退会手続きの仕方を教えてください ?   HM 一耕人さん 茶々入れる方には一切無視をする。   岡山の裏街道 こんばんは。 め組さんには心当たりがあるんだぁ~。(^^ゞ 一耕人さん、完全無視が平和のためです。  
エゾメバル この時期ここを訪れるのは初めてですが、まだ木々には夏の葉が茂り 緑に包まれていました。 自宅から30分位にある場所です。   Booth-K 輝く緑に、清流の滝、これは堪りません。陽射しも心地よく感じます。森林浴で、心も体もチャージ出来そうですね。   GG 青葉がとても目に優しいですね~こちらは深緑ばかり見てるもんだから なんだか5、6月の新緑の候、という感じです 真冬はこんな優しい光景とは裏腹の世界ですもんね。   ペン太 GGさんが仰せの様に ...  
花鳥風月 われー なにうつしとんじゃい  https://www.youtube.com/watch?v=CPL-eFuUfhg   Kaz 怖い! 一耕人さんがウ〇コちびるの、わかる。(^^) 出かけなきゃ、アセアセ   一耕人 クリアな写りですね。 是非、テクニックのご教示をお願いいたしますm○m   め組 四隅のピントが甘いですな、、モット勉強してください 素人の域を出ていません   笑休 こんばんは 我が家のきじ...  
一耕人 もっと怖かったのは、この後飛びかかってきたことです。間にアクリル板があるとはいえ引いてしまいました。   Kaz うわぁっ!すんげぇ、怖ぇよー! ちびりそう。 一耕人さん、ちびったでしょ。白状しなさい。(^^)   小矢部の裏街道 こんにちは。 何が気にいらなかったのかもの凄い形相ですねぇ~。 カメラと付属のレンズに危険を感じたのでしょうねぇ~本能ですね。   Kaz 試しにソフトでアクリル板のもやもやを取り払ったら もっと怖くなっちゃった。 やるんじゃなかったよー。(^^;  
一耕人 キヤノン掲示板の以下の写真は肖像権に抵触するものと思われます。 削除の程をお願いいたします。 http://photoxp.jp/pictures/168789   小心者 これは永遠に残してください http://photoxp.jp/pictures/168985  
GG そんな歌があるとは知らなかった。   GG こんばんは。 今日は久々の遠征でしたのでサッカーは観てませんでした。 そうですか、ハリル監督が審判団に講義している模様、Yahoo!で 見たく...  
GG 岐阜県大桑村にありますが未投稿分をアップしてみます。  
GG 山陰効歌団というのも存在しているようです。   府中の裏街道 GGさん、こんにちは。 山陰効歌団 http://saninkoukadan.blog11.fc2.com/ なんとなく胡散臭い感じがしますねぇ~。 この画像でどれくらいの圧縮率なんでしょうか、肌理が細かいですね。   め組 根暗な作品です、、この暗い作品を飾るとしたら何処に? 教えてください しかもピントがはっきりしない、です 高価なカメラなんだ...  
エゾメバル 滝を撮影した帰り道で出会いました。 撮影距離で見たのは初めてでしたので、夢中でシャッターを切りましたが ピンボケの山。 かろうじて少し残った中の1枚です。   ペン太 エゾメバルさん こんばんは。  緑の背景も綺麗にボケて キャッチの入った眼にしっかりピントが来ているので 良いのでは無いかと思います...   GG 自分も生物撮...  
GG 状況写真です。  
GG 阿寺線 昭和2年から42年ころまで運行されていたそうです。  
め組 阿波の国で二番目に低い公認された山です   花鳥風月 阿波の国 一番低いは 弁天山   め組 花鳥風月様 お目覚め如何ですか? 朝食はパスタ&トースト&ミルクコーヒー ヤサイサラダです、、、あっ山ですね(;^_^A 知識が豊かですね はははは  
め組 別名 蒲鉾仕様の橋です一休河川敷をまたぎ綺麗な景観を演出しています   花鳥風月 一級河川 強度がっちり トラス橋   め組 花鳥風月様 朝夕寒くなりましたね 長い橋はそれだけで面白いです 絵になるんですね (◎_◎;)  
め組 鉄を多く使用しています、、景観は如何ですか? 阿波の国で一番大きい&長い橋です  
め組 綺麗な河川敷&青空のコラボです    masa スミマセン、PowerShot SX410 ISで撮っているのに、なんでワザワザこんなに小さいサイズにして投稿するんですか? これじゃ、め組さんがビシバシ指摘する基本のピントを始めとして、作品の素晴らしさを評価しようがありません。  
め組 野球 サッカー ラグビー なんでもできます  
花鳥風月 アンテナは 沢山あれば 役に立つ   め組 面白いデザインのアンテナをご覧ください   め組 寒い朝がキリッと気合いを、、台風の影響で大雨が降ってます 下手な鉄砲も数打てば当たります、、アンテナも同じかな?  
GG ワイド端だと自分の足が入るし意外に苦戦します   GEM こんばんは これは超広角レンズの思わぬ落とし穴ですよね。 この先色々と小道具を揃えて、何か企んでいません? 透明感溢れるこの清流を 画面いっぱいに表現したい という誘惑に駆られますね。   安達太良SAの裏街道 こんばんは。 葦が入るって事は三脚が写り込む可能性はそれ以上に高いって事ですね~。 とても澄んだ水が穏やかな...  
め組 大きな病院の敷地より外の風景を撮影 患者さんはこの風景をいつも見ているんですよね お大事にしてください   花鳥風月 風景も 心を癒す 薬かな   め組 花鳥風月様 今回コメントいいですな 慣れてきましたかな、、人間丸くなりましたかな あとは内容のレベルアップだけですな ははははは 今後も切磋琢磨しながら、、、です  
め組 大学病院の渡り廊下此処を寝台車&職員が何人渡ったのだろう 案外重宝しています   鎌倉M 徳島大学の付属病院でしょうか?   め組 鎌倉M様 訪問ありがとうございます 徳島大学病院建物です 正解です(^_^;)   gokuu 道を跨いだ病院によくある風景かな。 当地の脳神経外科も。旧館と新館が道を跨いで三階でです。  
め組 この季節可愛い花に癒されてください   花鳥風月 アベリアや あとどのくらい 咲き残り   め組 日本ではこう呼ばれています(;^_^A 花の名前は ハナゾノツクバネウツギです 花園衡羽根空木でも専門家なら通用します  
め組 しかし二匹のからすはお互い大切なパートナーなんです  
め組 カラスのカップル仲がいいですな、、   花鳥風月 カラスども 何でも喰らふて 生き抜いて   め組 花鳥風月様 朝が寒くなりましたね からすは環境に対応力が凄いのは有名です 人間も見習ってほしいですね  
め組 カラス何故泣くの、、可愛い子供を思う親の優しい気持ちを表現しています  
め組 人の気配で動いたり止まったりします 流石白い巨塔の最新巨大建物です   SS エスカレーターの動き!は 日本製が好いように感じますアメリカや中国製✖ ヨーロツパはその中間△ 日本製◎と思います 理由は精度です・・・違うご意見は???・・・ナンタツテJapan!。   め組 SS様 エスカレーターは精密機械なんですね(;^_^A 高額商品なんです 日進月歩なんですよ どこの国もそれなりの性能ですがな 偏見はいけません   gokuu このエスカレーターに乗ったら船酔いしそう。 何処が高級...  
GG 缶ビールでも冷やして飲みたいもんですが。 台風の影響かムシムシしますね~   ペン太 GGさん こんばんは。  阿寺に入る一時間前、 まだ阿寺ブルーでは無いので 別の渓流でしょうか?  透明無色の流れ しっかり冷感かんじさせてくれますね~。 シダの葉とピンクの小さな花が、まだ夏らしさも感じさせてくれ...  
ペン太 幸田から三河安城までは、殆ど一直線  おそらくMAXスピードでの走行かと思います。 安城市二子古墳上より 下り列車を撮影。 矢作川の鉄橋を越えて 更に加速していると思われます。 車体は恐らく...  
GG 阿寺渓谷は水の冷たさ清らかさは抜群ですが、更に岩のゴツゴツ感が 見応えあります。   Ekio GGさん、こんばんは。 このところ残暑が厳しいので、このような清涼感溢れるお写真は癒されますね。 冷たい川に足を突っ込んでみたくなります。   ペン太 ...  
GG 阿寺渓谷で一番の深淵ですが、少し左手には若者たちが飛び込みを 繰り返していたのと、対岸の日差しが弱くなるのを待っていての一枚 となりましたが渓谷撮りでの定番、フィルター類が装着できないのが 悩みの種ではあります。  
mukaitak 野にはびこる蔓性の葛、花は良く見ると綺麗です。   花鳥風月 野を覆ふ 香りは甘き 葛の花   SS 【葛】と聞き 幼い頃きころの 母の恩(温)・・よく腹イタの時 ご飯代わりに「葛湯」を作ってくれました・・涙‼。  
mukaitak 花柄の色と果実の色が調和して綺麗です。   花鳥風月 ヤマゴボウ ベリーの様では あるけれど   シロウト お早うございます。 私も好きなモデルさんです。 いつもの観察点のものは除草剤で消滅、残念!   SS ヤマゴボウと云うより ブドウの祖先みたいな感じです とても綺麗なピンクの枝に小さな白い粉模様を付けたブドウ色の実 うまそうですね!。  
mukaitak 裏から見ると・・・・   tonton ロボットというか なんというかとっても頑丈な金属装甲に見えますね^^  
笑休 いつの日か雪景色を撮ってみたい。   黒丸PAの裏街道 こんばんは。 笑休さんのお気に入りのポイントですね。^^ ここに雪が積もってウインタースポーツで賑わう様になったら 世界中の気候がおかしくなっているでしょうね。(^^ゞ ウン万年後にはあるかもしれません、頑張って生きましょう。(^^ゞ  
GG 景観を狙っていたのですが、なかなか帰る様子もありません。   ペン太 これは羨ましい。。。  透明度抜群の渓流に避暑に行かれていたんですね~。 界隈にこんな綺麗な流れの渓流ありましたっけ????  まだ夏は終わっていないので、 水遊びするカップル いいアクセントになったと思います。   Ekio GGさん、こんばんは。 素敵な場所ですね。この透明感には心が洗われます。 水の揺らぎも手伝って清らかな流れが羨ましいです...  
GG 渡り廊下  
GG 木材の伐採と運搬に使われていた、機関車が南木曽の「山の記念館」に 展示されていました。   GG ☓山の記念館 ◯山の歴史館 でした。  
花鳥風月 ペチュニアや 唇ピンク 紅さして   gokuu 襟足の産毛に魅せられて・・・   SS ペチュニアのズボンを上げれば 産毛がモジャモジヤ ‼‼。   gokuu 早速ありがとうございます。 紅さして 待てど暮らせど 来ぬ彼は  
め組 別に来なくてもよかったんだけど、、周辺の風景が損なうのが残念です  
gokuu まだまだ残暑が厳しい。でも空を仰げば筋雲が。 確実に秋が近づいて・・台風12号が心配ですが。   め組 UFOですかいな、、(;^_^A アセアセ・・・ 意味が分からんがな   gokuu UFO.関係あるかな?ホームセンターです。 社名も㈱ユーホー。社名のルーツは知りません。 近くて良く利用しています。何処よりも安くて・・・   め組 此処で買い物すれば貯金が溜まる そんなものかもしれません 庶民の味方なんですね ユホ~~~ ヽ(^o^)丿  
め組 徳島駅から500メートルの有名な橋の上 で踊る阿波踊りの銅像をご覧ください   花鳥風月 阿波踊り それしかないか 阿波の国 阿波踊り それで十分 阿波の国   め組 花鳥風月様 阿波の国を舐めてはいけません 無知&無能を暴露がばれたようですな  
Katuhico Kumazaki 何や知らんけど,最近この板,昔と雰囲気変わってしもうたな. まぁ,それも時の流れか?w   め組 世代が代わったとゆうことです、、 良い&悪いは今後のもんだいです ナツメロに時の流れに身をまかせ、、いいフレーズです   Katuhico Kumazaki 世代交代はイイけど、写真品質の低下はかなわんな。www  
Katuhico Kumazaki 言葉では言い表せないよ. 直前までそんな予兆全くなかったのだったから.... だけど,あの雲の切れ目からほんの一瞬でもと.... 雲ノ平ならぬ夢ノ平に.... 筆舌に尽くしがたいとはこういうことを言うんであろう.   S9000  お見事です。確かに簡単には言い表せませんね。  山はいいなあ。   im 綺麗♪  
Katuhico Kumazaki 見たまんまよ.   S9000 西方浄土の景色ですね。 最近、夕日見ていないなあ。   masa 前に拝見した横版もいいお写真だったけど、この縦版にあらためて感動です。 夕陽に染まるチングルマの実・・・くまちゃんは「見たまんまよ」なんて仰いますが、ここまで行けない者には垂涎もいいとこで、羨ましさを超えて嫉妬すら感じてしまいます。   youzaki 今晩は 見たままですか、見事です。 感性と腕が無くては写せませんね・・ 場所選び、...   mukaitak 素晴らしい瞬間、それを...  
Katuhico Kumazaki 日没も荘厳で良かったけど,没した後のこの余韻....う〜ん,雲ノ平マジック!   スカイハイ@September the Great 幾重にも重なるグラデーションがとても美しいです。  
GG 阿寺渓谷へのアクセス