一宮の裏街道 こんばんは。 カメラを取に行って戻るまでじっとしていてくれたのですか、ラッキーですねぇ~。 私が常に逃げられてしまうのは一種の殺気を放っているのでしょうかねぇ~。(^^ゞ 撮ってやる!撮ってやる!撮ってやるぅ~~~!(^^ゞ  
stone 見つけるとつい撮りたくなる 野原の花ツユクサ、構図やコントラストをいろいろと試し撮りいたします。   シロウト ほんと、見る度撮りたくなります。 独特の雰囲気が私も大好きです。   youzaki 今日は 良い色で感じよく撮られ素敵です。 私も見たら撮りたくなります、でも上手く撮れません・・ 望遠を上手く使い撮られ参考になりました。  
tonton 赤トンボを見かけること増えてきましたね。 でもあんまり会えないこの赤トンボ、キトンボかと思うのですが あんまり自信ありません^^; フィルム写真風に少しざらついた仕上げにしてみました。   masa キトンボ…初めて拝見します。近年どこの産地でも減少しているとか。ウチの近所では観察したことがありません。 殆ど模様の無い胸が、他のアカネ類と違って気品を感じさせます。  
stone 赤トンボって昔は指によく留まりましたが 近頃ちっとも留まってくれません。 種類はショウジョウトンボのように思いました。 普通の赤トンボ(アキアカネ等)より一回り小さいように思いました。 でもこの子がショウジョウトンボだったら一回り大きいって話です。 記憶っていい加減ですね(笑)  
tonton 「キトンボ」というそうです。 年に何度か会えますが今年はまだ会ってません。 昨年のある朝、たまたまそこにいた赤トンボ。 撮って随分経ってから「キトンボ」と知りました。   Rオシドリ こんにちは タイリクショウジョウトンボのメスに似ていますね。 なお、当地には、オオキイロトンボが生息していますが、飛び回ってなかなかとまりません。飛翔シーンの撮影になります。  
とんぼ ミソサザイ?   とんぼ 三陸福助 さん ありがとうございます。   三陸福助 これはイソヒヨドリのオスのようです。 ミソサザイは日本で一番小さな鳥です。   め組 遠吠えですかね、、可愛い仕草に一票です  
stone 緻密な網目、翅模様って面白いなとアップで。 縮尺1/2画像です。  
とんぼ 虫よけスプレー塗っても、蚊はきますね。(笑)  
とんぼ 蜜蜂も忙しそうでした。  
とんぼ このコスモス園は、一ノ蔵の街ですね。   stone キバナコスモス、コスモスと一緒に植えても 数年したらキバナコスモスばかりになったりします。 蝶にとってはどっちでも嬉しいことでしょうねーー。   幕張の裏街道 おはようございます。 花の死角からモスラが襲来していますね~。 先日コスモスを狙った日にも♪花から花へと♪飛...  
とんぼ コスモス園に行きましたが、まだ少し早いですね。   裏街道 こんにちは。 地元神奈川に咲くコスモスは痛み初めの個体もあります。 このすごい数のコスモス畑で撮ってみたいです。  
ななつ星 「碓氷峠鉄道文化むら」にて。 大宮に鉄道博物館が出来てからは、ここは寂れてしまいました。   SS Sl JR新橋駅前広場にもありますよー。   ななつ星 汽笛一声、新橋を~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦じゃないですが・・・ 新橋駅のSL静態保存は流石に早かったですね  
ななつ星 軽井沢、白いごはん器のお店「和の器・らいすぼーる」にて この店はそのなのとおり、ごはん茶碗しか売っていませんでした。   SS ライスボールで茶碗酒…ウィ~   SS もう一ぱい!。   ななつ星 SSさんのちゃわん酒が目に浮かびます。 軽井沢銀座に近いところですが、外国人が多いようです。   SS 実を申すと、≒17前飲み過ぎで、脳...  
め組 虹はすぐに消える運命なのか、、な   め組 綺麗にアーチが虹が、、すぐ消える運命なんです    め組 ですね、、撮影も時間との勝負です   SS 昔…良く「虹」を見ましたが 最近心に余裕がなくなってちーとも!。   め組 SS様 お生まれは昭和初期なんですね お疲れ様です 此処でストレス解消してください   SS おつしゃる通り!毎日❞ストレス❝を フォトコン 風景 花等に色々投稿して 解消!!してます・・・昭和一桁 頑張るぞ!「虹」も...  
め組 空を見上げると綺麗な虹が、、、慌てて撮りました   いつも慌てておられますね 落ち着いてピント合わせしましょうよ。   め組 そうかもしれません、、ね   
め組 大雨一過後に残るはレインボウとは幸運です いいことがありそう 気分いいですな   花鳥風月 バイパスを 走りて出会ふ レインボー   め組 おはよう~電気毛布を出してきました 花鳥風月様 その通りです 久しぶりに遭遇です  
ジャガ (dosuo) 地元の夕刻撮ってみました 本日も残暑厳しくやっと水辺に 微かな風の気配、みなさんそれぞれですね 編集でフィルム効果試してみました う~~む?   Nikon爺  あ、これ、あそこでしょ?  って、分かりません^^; フィルム効果・・・ 粒子を加えるのと違うようですね。 赤、青の色調を強調するのでしょうか。 ポジ的な雰囲気が...  
め組 咲き乱れていますね、、綺麗な花が特徴です 今日5日の作品です お楽しみください   一耕人 こんなピントもあっていない写真のどこを楽しめと仰るのでしょうか。 まっ 好みですが、日の丸どんも典型的な初心者ですね。もう少し見せようがあったろうにと思ってしまいます。   組長 ま、ピンより雰囲気を楽しんでおくれと一言書き忘れたんだね。   一耕人 組長さん こんにちは 上手い落としどころありがとうございます。 これで、この写真のトラブルは完結ですね。  
め組 木槿の花は優雅に咲き乱れています  
め組 木槿の花が咲く季節になりました、、綺麗に咲き乱れています 今回は接写です   花鳥風月 道のべの 木槿は馬に 食はれけり  作者:松尾芭蕉   GEM こんばんは 今から NHK-BSで阿波踊りを見ます。   め組 花鳥風月様 奥の細道ですかな 芭蕉とは大きくでましたね ありがとうござい   め組 GEM様 阿波踊りを特等席でお楽しみください めぐみもTVで録画していますよ 最近のTVは画像が綺麗で見ていてうっとりします