Katuhico Kumazaki 雲の平山行最後の朝. もぉカメラの出番はないな.っと80ℓザックの深部に押し込んだカメラを再び....   花鳥風月 雲の平 夏の終わりの スイス庭園 https://www.youtube.com/watch?v=oTI_z714dOo   masa 池塘に映り込んだ暁の雲と緑の這松が、朝の冷気に冴えわたっています。 こんなのを見てしまったら、パッキングし終わったカメラを引っ張り出さざるを得ませんね。  
stone 繋ぐ繋がない 重ねたまんまも面白いかも~の一枚です。   kusanagi これ、すごく良い!  自動でステッチングをやっている限りは、こういうア...  
stone 大阪の朝 淀川の堤防から見る空にも、 時に一味違った表情があります。   め組 Stoneさん 阪急電車十三駅の近くですね 懐かしいですね 浪商学園高校に三年通学で毎日見ていた風景です 40年以上前の話しですが、、、   stone こんばんは う~ん残念。 十三辺りの河原&堤防からこの景色は見えないです。 冬場には阪急電車から日の出を見ること何度か...  
stone 日の出と共にとっても大きな虹がかかりました。 55-250mmのレンズで一生懸命撮りました(笑) なかなか上手く繋がりませんです。空の水平出しがとても難しい~ 左の方まで全部画像はあるのですが~消えかけの虹はこれでいいやってところでアップです。 (最盛期のクリアな虹繋ぎをこれか...   zzr stoneさん、おはようございます。 きれいな空と虹、明るくて爽やかです。 ところで虹を撮る時はPL使った方がいいんですかね。。  
stone 昨日の早朝散策です。 日の出を撮っていますと背後に大きな虹が現れました。 巨大なアーチが二重に。 55-250mmズームしか持って出てなかったのでステッチで繋ごうと奮闘中です。 この虹模様は消えかけのシーンですが、最盛期のくっきり模様もありますアーチ全部繋げることできるかなぁ^^;   花鳥風月 台風の 連れてきた雨 虹つくり   gokuu 虹は直ぐ消えますよね。良いチャンスを捉えられました。 カメラを持ってい...  
stone (健やかにあれ)と語りかけているような 美しい虹がかかりました。   SS 最近は、家に子持つてる時、が多いせいか、子供の時、の様に、見なくなった【虹】、久ぶりに見せて頂きました、stoneさん有り難う。   stone こんばんは ssさん、このショットはほんの一部^^ ...  
tonton 静かに佇み水の中を透かし見ます。 とても慎重、真剣な姿です。  
め組 いつも一羽で寂しいですな、、Stoneの旦那の現在と重なるようですな (;^_^A   stone 水深厭わず狩をするサギさん 目が水に隠れるくらい突っ込むこと日常的のようです。 ザブンザブンと何度も繰り返してます。 こんなに突っ込むと目が役に立たないでしょうね~。   岩沼の裏街道 おはようございます。 やけくそではなくちゃんと獲物を狙っている...  
tonton 獲物を見つけアタック! しっかり目を開けています。(ちょっと見難いです^^);   takasan このような写真、撮るのが難しいですネ。 タイミングを合わせるのが難しい。 ナイスショットです。   tonton おはようございます 何度も見...  
tonton 懸命のトライが空振りに。 そして次に向けて心落ち着かせるかのように しばし身繕いすダイるの様子。...そう思えることが楽しいのですよね。 ウォッチングの楽しさと言いましょうか。 (私なりの連作ってこういう感じです。無味な繋ぎじゃ...意味ないかと思ってます)  
め組 いいとこ5年前後生きればいいとこかな 心拍数は1分で300回~500回かな 短命なのは心臓の筋肉の寿命なりです   stone 首が長いですね 体と同じくらい、足:体:首の比率1:1:1くらい?凄いですねー。 嘴見るとダイサギのよう、でもお顔はチュウサギにも見えます。 風に靡いた羽毛がたてがみの様になりました。 こ...   め組 頭が小さい➡知能指数が低い 首が長い➡血圧高い 心臓に負担 貧弱...  
stone 川面に佇み そっとこちらを見てくれたコサギです。 大きな白鷺を見ていると間に飛んできてくれました。 身長は大きいのの半分くらいですが、単独で撮ると大きく見えますね。   め組 大きく見えるのは他に比べるものが無いんですね 成程メモメモ テクニックの一端を公開ありがとうございました   Kaz でも、どことなくあどけなさが残ってるような 感じがよく見るとあるような気がしますが、 コサギと説明されてるからそう感じるだけかな。   め組 Kazの旦那 しどろもどろの感想は(;^_^A は聞くに堪えません...  
tonton おはようございます。 10年くらいコサギを撮ってますが これくらい静かな雰囲気に撮れたことって数えるほどしかありません。 大抵闊達なハンターか踊るような雰囲気になります。  
stone 川の中を走り回っていましたが カメラが間に合ったのは自ら上がったところでした。 もうちょっと遊んでくれたらもっと撮れたんですが この一枚だけに終わりましたーー。   stone 訂正 自ら上がったところでした>水から上がったところでした。  
stone 低木のアオイ科フヨウ属の雰囲気いっぱい^^ 花径5~6cm程度です。 名前を調べてみても、ちっとも分かりませんでした。   花鳥風月 なんとなく 高砂芙蓉 アメリカ産  
stone ソフト板が本筋~かなと思...  
stone 真剣に魚を探しています。 一日にどれほどの漁果があったら満たされるのでしょう。 この時は15cm程度の小魚二匹捕らえて見せてくれました。 上手く撮れていましたら後日投稿...できる~、かもしれません (この鷺、とりあえずダイチュウサギといたします。)^^;   め組 白鷺は高血圧なんです、、よね    stone め組さん、こんばんは 一日中元気に飛び回っていますので 適正血圧なんじゃないかなぁ。と思いますよ。   め組 動物&鳥 豆知識 高血圧は首の長い動物の持病なんです キリンなんかも高血圧なんですよ   stone それって「持病」でな...  
シロウト 特に変わり映えしませんが、可愛らしくて何度でも撮りたくなります。   花鳥風月 臥して見る 秋海棠の 木末かな  作者:正岡子規   SS 薄いピンクに黄色の蕊がとても可愛いい秋海棠  
裏街道 こんばんは。 白黒に初めての挑戦です。(^^ゞ   一耕人 横須賀っていうとやっぱりハコスカっすよね^_^   裏街道 一耕人 さん、お久でぇ~~~す。 お元気しておられましたでしょうかぁ~。^^ 信号が黄色になっ...  
鼻水太朗 東海地方にも台風の・・。   S9000  う、台風は全国の心配ごとですね。  娘が名古屋にいます。遠い広島から心配を 送ってますが、今回は広島のほうに台風いらっしゃる みたいで。   スカイハイ@September the Great すごい迫力の雲ですね。 巨大な〒マークのような変わった形です。  
裏街道 みなさん、こんにちは。 秋田市内への往復仕事から無事生還しましたぁ~。^^ 道中『コスモスが咲いてたらいいなぁ...  
買い出しから戻った裏街道 みなさん、こんばんは。^^ ライトルームで遊んでみましたので見比べていただきたい。^^ お意見をいただけましたら幸いです。^^  
裏街道 一生独身かもと思っていた娘に突然、結婚相手を紹介されました。 【ください】ではなく【籍を入れます】ときやがった・・・。 おぉ~、くれてやろうじゃないの。(^^ゞ   とんぼ うちにも、二人いるのですが、さてはてです。   ☆王子☆ 裏街道さんも今日は突然の出来事があったのですねぇ(^-^)娘を持つ父親はやはり辛いですねぇ(T_T)秋桜とても綺麗に咲いてますねぇ(*^^*)   一耕人 こんばんは おめでとうござ...  
狭山PAの裏街道 今日も元気に被写体を探します。   一耕人 こってりした色乗りがいいですね。 なかなかこゆう色の出せない 道の駅あわじの一耕人でした^_^   JUN コスモスは、咲き始めたところでしょうか? 自分も この組合せ(5D-...  
シロウト 数ミリの小さな花、ご近所さんから頂いたのが自然増殖中です。 野生種なのか園芸種なのか判りません。   SS 綺麗な花! ハツカの匂い 好い匂い もう少し鼻🌸をチカズケテー❢。  
裏街道 水っ気をはじかなくなったら・・・。(^^ゞ   stone 実りの時を迎えるコスモス模様^^ですね おばちゃんになった花、これからお母さん時代が始まるのです。 熟女の美、今からです(笑)   kusanagi 水っ気。ええ、人間(老人)の手もそうです。(^^   幕張の裏街道 stoneさん、おはよ...  
裏街道 盛りを過ぎたコスモスの花に己の姿を重ね合わせます。 若いもんにはまだまだ負けんぞぉ~~~。(^^ゞ   一耕人 年寄りには負けんぞ~~~。(^^ゞ   幕張の裏街道 一耕人さん、おはようございます。 私はまだ30代ですからぁ~~~残念。(^^ゞ 精神的年齢は中学生並みですからぁ~~~もっと残念。(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ   Kaz く、く、く、暗いですぅ。 ネイチャー板の白黒バージョンですね。 私のような軽い人間は明るいのが好きやなあ。   新横浜の裏街道 Kazさん、すみません。m(__)m 気が弱く繊細な神経の根...  
新横浜の裏街道 新横浜で積み込み待機中に現像遊びです。(^^ゞ いやぁ~、人通りが多いですねぇ~、コンビニで弁当を買うのに レジで30人待ちでしたぁ~。(@_@;) 駅でドクターイエローと一般新幹線が並んで停車しているのに遭遇しましたから 良い事があるかもです。^^   一耕人 明るい裏街道さん 緊急連絡緊急連絡 神戸市街地周辺にスーパー銭湯なんぞはありませんでしょうか?  
シロウト 当地には赤花の自生は皆無で、これは自家栽培品です。   花鳥風月 ゲンノショウコ 現の証拠に 効くと云ふ  
GG こんばんは。 裏街道さんの拘りのコスモス撮りですね 自分は編集よりも現地現物に拘ってますが こうして拝見すると開放撮りでも編集次第でお色直しが 出来るというわけですね。因みに現像遊び時間は お気に入りの1枚にどの程度掛けてますか?自分の場合は 長くても15秒程度ですが(笑)   尼崎の裏街道 こんばんは。 阪神高速の某PAにて現像遊びです。^^ 以前、ライトルームで背景をモノクロ状...  
とんぼ 仙台市宮城野区の沼で。   め組 カメラはパワーショットシリーズで完璧です  綺麗な画像です 生命溢れる作品です こんな場面をよく撮れましたね 台風の影響かな阿波の国はただ今大雨中です    裏街道 こんにちは。 与兵さん、大堤さんがおいでの公園でしょうかねぇ~。 宮城野区には運送関係の倉庫や事務所が多いのでよく出かけます。 最近ご無沙汰ですが伊達の殿様はどうされているのでしょう。   とんぼ 裏街道さん こんばんは。 よくご存知ですね。この写真は仙台バイパス近接と お伝えします。  
裏街道 少しはポジテェブに見えますかねぇ~。(^^ゞ   裏街道 stoneさん、こんにちは。 関西の暑さは猛烈でしたねぇ~、撮影再開ですねぇ~。 撮り方がワンパターンで・・・。(^^ゞ   stone こってりとした赤ですねー 繊細な画質ながら色彩は油絵のようです。 ヨーロッパ調な雰囲気、好みです^^!  
裏街道 季節のお花を一枚にコメントをたくさんいただきましたので・・・。(^^ゞ   GG シベピン決まってますね。多分風に揺られて高速撮りされたと 想像しますが、逆手に取って風の赴くまま もっと引いて低速撮り 何ていうのも面白そうですね。is付きにおまかせして。   F.344 ⅢよりはⅡの方が私的には好みです 100マクロでスッキリに感じます  今年はまだコスモス撮っていません・・・  
mukaitak まだまだ、暑さが続き天高くとは行きませんが、そろそろその気配が見えるようです。赤とんぼ一匹が空高く飛んでいました。   スカイハイ@September the Great 気持ちのいい青い雲に白い雲、そこに赤とんぼが一匹ですか。   Ekio mukaitakさん、おはようございます。見上げる青空に赤トンボ、秋の気配が感じられるお写真です。  
Mario Takahashi 先週末、東京木場公園で行われた大江戸ソーラン祭りを撮ってきました。   花鳥風月 この瞬間 浮世の憂さは 晴らしゃーしょう   Mario Takahashi よさこいはいいですねぇ、音楽も洒落ていて、、 また来年の夏も撮りに行きたいですね。  
masa 仕事の関係でクロヨンダムのどてっ腹からのバルブ放水を間近で見る機会を得ました。 若い女性の肝っ玉に感嘆。 もちろん見学者全員安全ベルトのフックを後ろのワイアに掛けていますが・・・   裏街道 こんばんは。 手前の男性なんか完全に腰が引けちゃって・・・。(^^ゞ これ拡大したらどなたなのかわかってしまいますねぇ~。 女子の肝っ玉は想像以上に太そうです。   め組 おはよう~ございます ダムの日常的な風景ですね、、規模の小さいダムですが 目の付け所は100点満点ですね  
masa 北アルプスの心臓部にある黒部ダムからの放流です。毎秒10トン、猛烈な勢いで吹き出し100メートル以上落下するうちに霧のように舞い上がります。 (詳細はキャノン板をご覧ください。)http://photoxp.jp/pictures/168507   スカイハイ@September the Great 中国の水墨画にでも出てくるような、急峻という言葉のためにあるような山々ですね。 こんなところにダム...  
masa GGさんが、黒部ダムの放流シーンを見せて下さったので思いだしました。 9月初めに仕事で黒四に行った時、放流バルブの脇から100m下を見おろしました。 ナイアガラ瀑布の下で霧の乙女号(船)に乗ったにも虹を見ましたが、それとは違う遥か眼下の虹でした。   厚木の裏街道 こんにちは。 水しぶきが風に乗って襲ってきそうです、機材が心配。(^^ゞ まさに役得、一般の旅行者では眺められない景色です。  
染井吉野 大阪は大泉緑地にて   SS 黄(き)花🌸🌸コスモスはコスモスの大様だ¥-。  
鼻水太朗 雲ひとつない真っ青なお空も良いが、雲のアクセントがおもしろいお空は楽しい。   スカイハイ@September the Great 草書みたいな雲ですね。 建物が大変なことになってます。  
kusanagi 人工の渓流 ダムの側水の魚道ですが、観客はサギが一匹。(^^ 上空にテグスが張ってあって、鳥が近づかないようにしているんですけどね。  
ななつ星 蓼科御泉水にて。   SS 流石に!蓼科…御泉水…透き🌲とぅる   爺児 5~60年前ですが 台風のあと、入間川へ釣りに行ったら 上流のマス釣り場が崩壊して、魚が多量に逃げたとか・・・ 深みに沢山見えるのに、全然釣れませんでした(笑   SS 何故か? 昔聞いたのですが、目視出来る魚🐡は捕れないなんて言いますよね。  
Nikon爺  みなんさん こんばんは 台風、また来てますね。 懲りないようですね!! もう、9月に入って数日経過。 皆さん、有意義にお過ごしでしょうか、、、 ボ...   Nikon爺  ウワッ!! ...  
Nikon爺  こんにちは みなさん 一沼(イチヌマ)に咲く、ひつじ草の花一輪。 秋が待ち遠しい。。   ジャガ (dosuo) 秋は、もうキテルようです 私は、体調崩しそうでヤバ! 夏場の無理今更効きだしました 夏バテ・・・かな   Nikon爺  ジャガさん アタシも体調・・・・ 午後、かなり眠くなります。 頭は重く、肩は張り・・・ 酸素が脳天まで届かず。。 自律神経系です。。。w、w; ありが...   一耕人 Nikon爺さん おはようございます。 Nikon...  
蝶
kusanagi 道を歩いていると、こういう光景も。 たぶん車にはねられたんでしょうね。 よく見ると蟻が一匹、蝶の死骸を運んでました。  
Nikon爺  いわき四倉の裏街道 さん ありがとうございます。 観光バス、ガンガン来ます。トレーラーもOKですよ~ もう寒い寒い。 カメラマンさんいっぱいですよ~ ただ、Toiletが無いんですよ。。 アタシは此処に半日いると頭が痛くなってきます。内臓もおかしくなってきます。 ...  
SS 髪乱れて 秋風ぞ 吹く~   め組 素朴な植物が街で見かけるようになりました   め組 SS様 おはよう~ございます 寒くなりましたね 秋が幅を利かせてきました 朝のトースト&ミルクコーヒーが旨いですね  
め組 お客さま出迎える お店の構えに頭を痛めるそうです しかし素晴らしい店構えをしたお店に遭遇しました   花鳥風月 店構え カフェーか和食 ラーメン屋   め組 おはよう~ございます それは秘密です  
裏街道 こんばんは。 良く通るんですがねぇ~。(^^ゞ 道の駅大歩危にトラックを停めたら顰蹙を買いそうだし・・・。 道の駅大杉は狭いし・・・、セブンに停めて歩くしかないですかねぇ~。   kusanagi 徳島、阿波川口です。32号線が頭上を走ってます。 川口は吉野川本流と(写真では向こうが上流)、右手にある銅山川が合流する地点です。 四国の真ん中っていうところでしょうか。