シロウト 名前の意味が判りません。   花鳥風月 花が玉 細い葉っぱが 簾かな  
TAKA3 重機と工事車両が入っていた現場 工事が中休み、覗いてみたらシルビアちゃん無事でした。  
GEM こんばんは 長らく使っていなかったこのレンズ たまにはピント練習も兼ねて 開放での撮影です。 少しピント外しています、他の写真でジャスピンもあったのですが 背景がさみしかったので こちらを投稿しました。   GG こんばんは。 50ミリでのキャッチは経験がものを言いますよね 石灯籠でしょうか、花畑バックより随分落ち着くものですね   taketyh1040 こんばんは。 背景が効いて、雰囲気のある作品になっていますね。 蝶の角度も最適です。(^^ゞ  
箱崎の裏街道 こんにちは。 小雨模様でしたが彼岸花を探して毎年訪れる森林公園をぶらり・・・。 結果は玉砕...  
裏街道 kusanagiさん、こんばんは。 テーマ・・・難しいなぁ~。(^^ゞ 今の自分には仕事の合間に引き付けられた被写体にカメラを向ける そんな感じですね。 行く先々で気に入った風景を撮ることぐらいですね。(^^ゞ   箱崎の裏街道 こんにちは。 彼岸花は不発でした。(^^ゞ  
小山の裏街道 おはようございます。 ちょこっと時間があるのでカメラ散歩を楽しみます。 小雨模様で富士山が見えないのが残念です。 https://www.youtube.com/watch?v=zUZ_EhWpLD0  
一耕人 お~ゴージャスな!! こんな湯殿でくつろぎたいものです。   GG 右手ライオンの口からお湯を出し、下の受けに貯め 滝のように流して楽しんだという、昔藩主だった人の記念館より中継でした。   GG 一耕人さん、そうですよ。ゆったりくつろいで疲れを取っていただきたい^^   上郷SAの裏街道 こんばんは。 ライオンが金や銀でできていたりして・・・。(^^ゞ ステンドグラスが素敵です。  
GG 座って見ると実に落ち着かない(笑)   一耕人 如何なGGさんをもってしてもこれだけの書斎になると居心地が悪いものでしょうか^^ 私なぞ息子のお古の机が丁度のウサギ小屋でございます(>_<)   GG おはようございます。 自分の居場所は一応ありますが、全て手の届くところに置かないと 気が済まない性分でして...  
シロウト 名前が気の毒   花鳥風月 目の敵 ヘクソカズラに ワルナスビ   gokuu こんにちは~ 棘だらけの茄子。花はそっくりでもワルです。うっかり掴むと痛い!  
シロウト 開花から実が熟すまで見ていると面白いです。   花鳥風月 ヤマゴボウ ピンクの花芽 艶めかし   youzaki 今晩は 上手い構図で良い感じです。 散歩の途中でよく見る野草ですが写真には撮り難そうなので撮っていません。 写真参考になりました、私も撮ってみます。   gokuu 実は黒くなりブルーベリーみたいになります。 ...  
GG テーブル脚の部分。   GEM こんばんは 昨夜に引き続き 渋い被写体に目をつけられていますね。 木のぬくもりってよく云いますが、まさにそれがこちらまで 伝わってきます。   GG こんばんは。 カーテン越しの光を受け、光沢感に魅せられました。 miniYKさんの光沢撮りの影響もあるかも知れませんが 年を重ねていくと見方まで違ってきますね。実感。  
GEM こんばんは こちらは明治村での撮影でしょうか? 戸外でも光がしっくり回るこれからの季節、 大口径レンズの出番も増えそうです。   GG こんばんは。 こちら以前も公開しましたが市内にある記念館ですが 昭和の香りが心地良いですね。息抜きには手頃の近さにあります。   GG 調度品を撮って居ると落ち着きます。   め組 調度品シンドロームなんですね、、(;^_^A   taketyh1040 こんばんは。 相変わらず渋いところへ目をつけら...  
ペン太 一旦 夕日シルエットシリーズは置いといて  毎年一回は訪れる 朽ち果て掛けた神社 気紛れで立ち寄ってみたら 参道脇の田んぼに もう秋が来ていました。  今日はヨメサンのカメラしかお供にしていませんでしたが、 一応記録しておかねば・・...   Booth-K もうかなり咲いてるんですね。そうして見るともう秋ですねぇ。 明日は、晴れると良いなぁ、中秋の名月・・やっぱ秋かぁ。  
GG 戦後間もなく建てられたGS、あいちトリエンナーレが開催中ですが こちらも会場になっています。この14日にアップした建物外観で 少し弄って見ましたが、ほぼこんな感じです。Lサイズご無礼。 http://photoxp.jp/pictures/168964   奈良の裏街道 建てられた当時は超モダンな建物だったのでしょうね。 外回りと内装をリフォームしたらまだいけますかねぇ~。 立て直した方が安いかも知れませんが。(^^ゞ   youzaki 今晩は 良いですねー 昭和そのもの感じ...  
GG 終戦後、ここは従業員の宿舎だったそうです。 下は国一が走ってます。築70年一階は事務所が営業中。   一耕人 生まれる遥か昔の一室。何に使われていたのでしょう。 70年もこうして残っているというのは凄いですねぇ 11-24mm。大大先輩がいつの間にか入手しておりました。早速コンテストで入賞しておりました。チッ(^^)/   GEM こんばんは フローリングの傷みが、過ぎたその時代を表していますね。 かなり上下のパースを気にされての撮影だと思いますが、、、、  
め組 面白いデザインのアルミ缶が散らかっています 🙇 撮影さして頂きます  
め組 投稿のネタをいつもありがとうございます 又定期的に来るとおもいます 🙇  
め組 趣味の世界です、、楽しいらしいですね  
め組 家の前にサルスベリの木に桃色の花が いい光景です 羨ましい   上郷SA裏街道 おい! いい加減にしておかないと阿南のスタンドとガス会社へマジ押しかけるぞ! 徳島7776シルバーのビッツだっけな! 2チャンネルに住所氏名を流せるんだぞ!   masa 裏街道さん、お怒りは分かれど、からんじゃダメ。 いわんや脅すなどもってのほか。 同類に堕さないよう、抑えて抑えて。   上郷SA裏街道 了解です。 とりあえずしばらく消えます。 ご心配ありがとうございます。<m(__)m>  
め組 秋になるとサルスベリが綺麗に咲き乱れます 桃色がいいですね (;^_^A  
め組 太陽に向かって桃色の花が可愛いです  
花鳥風月 ビール缶 指切れそうな 風車   め組 汚れたアルミ缶にも歴史があるんです 🙇 面白いデザインのがあると嬉しくなります Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)   め組 おはよう~様です ジャガイモポテトが美味しいですな 暖かいミルクと相性があいますね (;^_^A  ですねアルミ缶細工は案外危険なんです  
GG かっての花街界隈。   一耕人 かつての花街ですか。ドラマや映画で見る花街とは違い庶民を相手にしていたのでしょうかね。   F.344 ガラスの木戸もあるようで なんとも風情を感じます   GEM こんばんは このレンズの出番が多いで...  
GG 昭和の名残  
oaz  皆様が豪華な花をアップされますので、思いっきりシンプルに小さく。 減反水田の畔です、九日の草刈後に伸びた彼岸花の蕾です。   花鳥風月 畦道の そこに居たのか 彼岸花   oaz 花鳥風月さん、今晩は。  枯れたのか?と思いましたが一つ目が少し遅く咲いてくれました。 雑草の中の方が合う様子です。  
SS 先日は、白花の彼岸花を見つけ、多分赤い色素が無いのでは、といい加減な事を申しましたが、S9000さんの御説、によれば他品種との事です。さてまた、白いブーゲンビリアの花を見つけこれこそ、赤色素が無しかなー?などと疑問です?、何方かご存知の方ご面倒でも宜しくお願い致します。  
Aoki 稀勢の里!楽勝、対、嘉風  
GG 。  
GG 。