guitar2023 guitar1963さんがテニスは止められないとか おしゃっていますが🎾 僕はテニスをやめたけど guitarは止められませんね🎸  
tomo minami お互いに散歩中  
tomo minami 距離がありました・・・   MacもG3 35mm換算で750mmでしょうか? 確かに距離はありますがピントはバッチリですね。   GG おはようございます。 とてもリアルに撮れてますね。池の風情もいい感じです。   tomo minami こんばんは。 たしか500mmで撮影してトリミングしました~~~  
F.344 病葉も開花のお付き合い これも自然の悪戯か・・・   youzaki 今晩は 面白いシーンを上手く撮られ素敵です。 この様な写真は好きですねー   裏街道 おはようございます。 面白い情景を見つけられましたねぇ~。 開花した場面も見ていたいです。^^   F.344 ...  
シロウト 覆輪系の斑入り種   花鳥風月 ヤブランや 葉と花芽とが 背比べ   SS 「根」が漢方では「強壮剤」とは!(広辞苑)。  
F.344 我先に と競うように 根元で頑張っています   GG こんばんは。 まさに競い合いですね~立ち木を絡ませお見事なフレーミング。 満開になると、こちら凄いことになりそうですね。その様子も拝見 したくなりました。   上郷SAの裏街道 こんばんは。 彼岸花の超群生地は見事ですよね。 名所はカメラマンや見物人で混雑しますから穴場を探さなければいけません。^^   一耕人 こちらも咲きそろったら見事でしょうね。 蕾がかわゆいです^^   youzaki ...  
裏街道 構図的に気に入っているのですがいかがでしょう。   一耕人 こんにちは 右に寄せてバランスを取って私的にも好きな構図です。ただ、彼岸花を斜めに分けた草は処理して欲しかったです。   裏街道 一耕人 さん、コメントありがとうございます。 私としては良いポイントになっていると感じております。^^ 邪魔だったかもしれません。   zzr 一耕人さんには珍しく厳しいコメントですね。 私は楽しいと思いますけど。。 ...  
上郷SAの裏街道 おはようございます。 今日も楽しく被写体を探します。(^^ゞ   一耕人 おはようございます。 今日も楽しく運転しますが正しい会社人かと・・・   上郷SAの裏街道 ・・・・・・仕事はついでに・・・・・会社には内緒ですが。(^^ゞ   浜松の裏街道 め組さん、貴方様からのコメントは要らない、気分が悪くなるから。   め組 ははははは 会社から見ると理想的です 辞める心配もないし 平均は仕事するし いい社員の見本です  
名古屋の裏街道 美しく妖艶に咲き乱れた彼岸花も旬を過ぎれば若い花々に その地位を奪われていきます。 終末が近づいても内面だけはいつまでも美しくあってほしいものです。 今年の彼岸花はこれで終わりでしょうかねぇ~また逢えたらいいのですが。   一耕人 あら。随分早いですね。暑さのせいもあるのでしょうかね。 こちらはこれからが本番です。こればっかりは北国のメリットでしょうか。  
上郷SAの裏街道 こんばんは。 今年初めて撮れました。^^   kusanagi 彼岸花との今年はじめての出会い。こんにちは、彼岸花さん。(^^ 桜の花に出会い、藤の花に、コスモスに彼岸花に。そして紅葉に、樹氷に。 日本は花鳥風月の国です。この国に生まれてよかったです。   裏街道 kusanagiさん、こんにちは。 ですね、この国に生まれて幸せです。^^ って、この国は花鳥風月さんのものだったのか・・・。(^^ゞ  
F.344 思い切ってマイナス補正に   MacもG3 とても素晴らしいですね。 思い切ったマイナス補正も効果的だと思いますが 自然な色合いやピンの位置も最高だと思います。   GG 彼岸花は結構光の取り込み方が難しい花だと思いますが 光も均等に回り正に八方美人ですよね。開放撮りで何処にピンを 合わせたのかと、お見事な一枚です。   一耕人 黒をバックに真っ赤な花。「曼珠沙華」という妖艶な名前がピッタリですね。 彼岸花の赤飽和はかなり大きめのマイナス補正が必...   横浜の裏街道 おはようございます...  
上郷SAの裏街道 こんばんは。 小雨模様の状況でしたが彼岸花に挑戦できました。 反省点としては≪もう少し絞るべきだった≫です。 晴天の日に再挑戦できますように。^^ 歩めども歩めども 三尺の小川越えられず 募る思いに焦れてはがゆし   GG こんばんは。 いや~一本やられました!小雨模様で抜群の水滴ホイホイの上 絶妙な左カーブ。しかも開放でドンピシャの気持ちよさです。 ちょっと飲んでま...  
GG 雫が乗っていた方が絵になりそうですね。   GEM こんばんは 先日タム9で ご紹介頂いた竹林ですね。 日本の美とでも云いましょうか、普段は結構自己主張をしている 彼岸花が上品にすましている様に見えて、とても興味深いです。   GG こんばんは。 近場で人気のないお寺ですが、竹林ねらいにはちょうど良いですね。 1時間...  
へ組 ほ組さん ヴィッツユーザーは多いですよ。ヴィッツユーザーを敵に回しましたよ。チープな車という表現ままずかったな。ヴィッツユーザーに謝罪しといたほうがいいと思うよ。 あなたあまり考えないで書き込むから失敗が多いのよ。   一耕人 め組 ヴィッツってこの前輪で潰せる? コンパクトカーだから潰れちゃうね。 この人自分の車の名前間違えてるしぃ・・・ヴィツツだって(*´ω`*)(小っちゃい「っ」が打てなかったかな?)  
GG 間もなく刈られてしまうようです。   裏街道 おはようございます。 稲と雑草につつまれた一輪の彼岸花、素敵ですねぇ~。 周辺のボケ味も最高です。 私には≪彼岸花は縦≫のイメージがあり縦構図で狙いそうですが、横もなかなかです。^^ こちらのめ組さんは比較的穏やかなんですねぇ~。 受け入れてもらった様で良かっ...   め組 同じキヤノンデジタルカメラでひたしみをもちますね、、キヤノンデジタルらしい綺麗な作品に癒されます ...  
mukaitak 観光ずれした鹿より森で見る鹿の方が少しは精悍さがあって気に入りました。   oaz mukaitakさん、今日は。  シカの凛とした姿はかわいいですね。 イノシシ(イノブタの野生化したもの)、シカ、アライグマ、いろ...  
GG 久々、狙ってみました。   上郷SAの裏街道 こんばんは。 さすが1DXⅡ、1DsⅢでは絶対に無理・・・私の腕では・・・。(^^ゞ   JUN すご~い! あのスピードで飛んでるのにジャスピンですね バックの青いトラック?もワンポイント盛り上げてくれてるようで 素敵なお写真だと思います。  
GG 彼岸花祭りには、少し早いと思うけど付き合いましょう。   GEM こんばんは。 日頃からゴーヨンで鍛えていらっしゃるので、このレンズなら軽く扱えるのでは? このレンズならではの開放の優しさ 寄って撮らなくても充分に存在感がありますね。  
GG さしずめSwallow Combineということでアップしてみます(笑)   GEM こんばんは コンバイン不思議とこの場所では絵になるんですよね。 そこへツバメさんの飛来 これじゃ手ぶらでは帰られませんね。 うまい具合に機体の白い部分 ツバメさんの燕尾服姿も拝見 出来て大満足です。   taketyh1040 こんばんは。 一瞬、背景としてコンバインはピント外...  
youzaki タマスダレかな・・ このカメラ使い慣れていません   め組 花の名前もわからないのに、、投稿ですか?    浜松の裏街道 youzakiさん、キャノン板で遊びましょうよ、待ってますよ。^^  
一耕人 秋のひと時を楽しむ皆さんが見えられますね^^ この光景の中でしたら秋満喫ですね^^   yama 天気が曇り空で残念でしたが、久しぶりに秋を満喫しました。   GG 備中国分寺、のどかで良さげな里山ですね~   yama 始めまして、 一耕人さん・人手前の赤米で五重の塔が逆さまに見えるように稲を植えているのですが、高い所でないと分かりません。 休日は観光客でいっぱいですが平日は遊歩道が整備されて...   上郷SAの裏街道 初めまして、こんばんは。 これって稲じゃないですよね、吉備団子の元に...  
youzaki 色は好きで撮りました。 カメラ任せでシッターを押しただけのJPG撮って出しです。 取説で字が小さくよく判らないのでムック本を注文しました。 コンデジなら機種がかわってもいい加減で上手くゆくのに・・   一耕人 桔梗って綺麗ですよね^_^ 中島みゆきさんの曲を思い出してしまいます。 ムック本購入は正解かもしれませんね。  
youzaki 私の好みの被写体です。 重い腰を上げて畑で撮りました。   一耕人 艶やかな羽ですね。触覚にピントばっちりで気持ちがいいですね^^   youzaki 一耕人さん コメントありがとう御座います。 カメラの設定は全自動で狙ってシャッタを押しただけです。 少しいろいろしてみなとストレスが抜けませんね・・   上郷SAの裏街道 こんばんは。 今日は彼岸花をゲットしたのですが蝶とのコラボは撮れませんでした。(^^ゞ この蝶が黒...  
youzaki 鉢植えのヤブランです。 花鳥風月さんの拝見して刺激を受け撮りました。 上手く使えないカメラでカメラ任せで撮りました。   花鳥風月 ヤブランに 斑の入りては 涼し気な  
笑休 昼は寝てますね・・・。   上郷SAの裏街道 こんばんは。 ニャに?って感じですかね。^^ 私の楽しみの一つに『愛猫を驚かせる』があります。 テーブルの下でマッタリしている時などに椅子を蹴飛ばすと 飛び上がるのが実に面白い。^^ うちの猫は肉球の周りに長い毛が生えているのでダッシ...   笑休 うちのねこ・・自分でテーブルの物を倒しておいて・・ その音に驚き・・すごいスピードで逃げます。  
笑休 どちらが先に生まれたのか、わかりませんが。 兄弟です、同じ日に、おす、めす、おすの順に生まれました 出産に立ち会った甥が言ってます。   上郷SAの裏街道 おはようございます。 まだ小学生の頃、家族の一員だった猫が寝ている私のおなかの上で 3匹の赤ちゃんを産んだのです。 驚きでした。^^ どちらがどちらだか区別がついてますぅ~・・・?(^^ゞ  
笑休 白い花 毎年、庭の同じ場所に咲く   裏街道 こんにちは。 仕事先でお写真を拝見したのですがコメントを書き込む時間がありませんでしたぁ~。 で、提案なんですが・・・来年はその場所に重い石を置いておくってのはいかがでしょう。(^^ゞ   笑休 地表に姿を現し花が咲くまで、気が付きません 昨年は、咲いてたのにな・・と思って ある日・・あ・・咲い...  
笑休 鉛筆の銘にそんなのあったね。   裏街道 おはようございます。 ユニって高級鉛筆もありますね。 『僕はこれしか使えないんだ・・・』といった級友に マジむかついた時代がありました。(^^ゞ FB・・・なんだろうと検索したらフェースブックですね。(^^ゞ 私には縁がありませんがP...  
笑休 ご近所の竹やぶです。 森さん 裏街道さん こんばんは かわいい猫を、かわいいなと伝える写真・・難しいですね なかなか・・良いのが撮れません。 猫に限らず・・撮影することが苦行になってきました。 ストレスの解消どころか・・溜まります ここの、境地を抜け出ることができないのが現状です。  
竹
め組 今年は新しい木を三本植えました 見て評価お願いします  
め組 人間でいえば中学生かな、、、成長が期待できそうです   ドドドドドドアホゥ  おめえは成長せずにジジィになった(www)   Sutehan 花鳥風月君は、今後いっさい君にはコメントしないそうだ。残念だね。   め組 ↑ 自分で蒔いた種ですからね、、(;^_^A  
め組 白い花を花壇に植えるのはよくあることです   ね組 意味不明です 0点   へ組 白い花が主題だと思うのですが残念ながらブレてしまっています。曇りの日など暗い場合にはシャッタースピードが遅くなり手ぶれをひろい写真がぼやけてしまいます。それを防ぐためにもぜひ三脚撮りをお勧めします。   め組 深夜11時~来店お疲れ様です 🙇 へ組さん 曇り空&夜はシャッター速度が鈍くなる 覚えておきます メモメモ (;^_^A    め組 ね組の旦那には此処はレベ...  
め組 可愛いサルスベリの木に桃色の花が咲き乱れています 🙇    花鳥風月 サルスベリ 花の長きが ありがたし   め組 サルスベリの木に桃色の花が咲き案外長い期間咲き乱れていますね (;^_^A  
スカイハイ@Heaven 珍しくエゲレスできれいな満月が見れたので、撮ってみました。 機材のレベルがもろに出るので少々ためらわれますが、撮れたての中秋の名月なので出しておきます。   SS 黒い【天】ですね、絵全体の白(月)・黒(エゲレスHeaven)を対比して見ると、綺麗です!!・わたしもSony二台愛用してます、病院に行くのも必ずカバンの中に軽い方の α6 を忍ばせています。