花鳥風月 イヌタデと 接近戦に 風の吹く   シロウト 風との勝負   SS 綺麗だなー ちーさなハナ咲かせ アカまんま。  
花鳥風月 キスタンテ 可憐なピンク メキシカーナ    シロウト タイトル訂正 正:グランディフロラ   シロウト スベリヒユ科キスタンテ・グランディフロラ Cistanthe grandiflora 準多肉植物 花径3cm メキシコ~チリに原生 寒さに弱いせいかあまり普及していないようで、一部の多肉植物愛好家の間で栽培されている程度です。  
シロウト 赤いパラボラアンテナ   花鳥風月 コスモスや 花びら電波 望遠鏡  
シロウト 花径3cmほど ハナニガナ?   花鳥風月 秋なのに 狂い咲きかな ハナニガナ  
GG こんばんは。 レンズ板も見事ですが、やはり真価を発揮しますね~ MacもG3 さんもおっしゃってますが、大判のポスターでもいけますね。 レンズも重そうですが、手持ちでやってのけるとはちょっとタジタジです。   GEM こんばんは。 水辺に咲くミズトラノオ、ミズネコノオというのもあるみたいです。   JUN うひょ~! 綺麗だぁ ピンクとグリーンにトンボが映えてますね。 素敵な1枚に感動です。  
MacもG3 拡大してみました。 非の打ち所がないほどの凄さです! ポスターサイズで印刷してみたいほどの高精細素晴らしいですね。 まさかの手持ちですか??   GEM こんばんは キヤノン板の方はミズトラノオを、こちらは トンボさん全体にピントを合わせています。 是非拡大してご覧下さい。   GG こんばんは。 これだからカメラは止められませんね。うしろのボケも同じ花のようで 自分好みです。こんな群...  
GEM こんばんは。 ミズトラノオで一休みする蝶々。 100㎜F2マクロレンズ 開放での描写です。   youzaki 今日は 花と蝶私の好きなシーンです。 バックを上手くボカシ素敵な描写に感心しました。 MFで手持ちですか・・私には無理です。   GEM youzakiさん こんばんは ミズトラノオの群生も良いのですが、蝶でも飛んでこないかと 待っていたら、うまい具合に飛んできてくれました。  
シロウト 乱れ咲き  
シロウト スッキリ   花鳥風月 秋桜は 一足先の 黄花かな  
youzaki この花もリコリスかなー アブが留まっているので撮ってみました。   一耕人 7D特訓中ですね^^ アブさんにもピンとピッタリ。お見事です!!   横浜の裏街道 おはようございます。 四角いトリミング、面白いですね。^^   masa youzakiさん、おはようございます。 これはヒガンバナ等が属すリコリス属ではなく、アマリリス属のよう...   GG 随分締まった絵に仕上がったようで...  
ペン太 まだ蕾も多く  秋は始まったばかりかな・・とも感じました。 神社の木立ちからの雲間の木漏れ日を待って スポットライト的な絵も・・と思い 撮るには撮れましたが やはり赤は難しい。 イメージ通りにならなかったので 日陰のショットをアップとしました。   Booth-K ボケに浮かび上がる、花びらの立体感がいい雰囲気。シベにもピントが来ていて、気持ちが良い構成ですね。蕾の前ボケもいい仕事してます。   Ekio ペン太さん、こんばんは。 彼岸花は思...  
Kaz 月なのに太陽に見えちゃうのが痛い。 まあ、ここは意外性を狙ってみましたということで 誤魔化してしまおう。(^^; 鼻水太朗さん、im さん、【天】まで届け!愛のメッセージへの コメントありがとうございました。   SS チョツト見た瞬間【月」だと、解りましたよ、、、ィタガル心配無用です("^ω^)・・・どこの国の都市か分かりませんが、とても夜景色綺麗で,感心しながら何度も拝見してます、スゴイナ―...  
Kaz 先ほど撮ってきたマンハッタンのビルの上に出た満月。 あまりの明るさにビルに合わせると月がすっ飛んじゃった。 別々に適正露出で撮影しておいて、後から合成するのが 一番良いかなとは思いながらも面倒でやってません。(^^...   洋上の一耕人 あら 何かまとも風。 こうゆう感じ好きですよ。 壁紙にしたいくらいです^_^   裏街道 こんにちは。 ...