鼻水太朗 天気がな?! 鈴鹿はだめなんだよな。  
鼻水太朗 2016鈴鹿バルーンフェスタから。  
鼻水太朗 第一タスクの始まり始まり・・これでおしまいかな?!。  
鼻水太朗 入れてみました。  
鼻水太朗 にゃははは!!   SS 二人の、可愛い姪っ子、わざと、二人共により目して、口を縦一文字にふざけ、大人達を笑わしてくれます…この気球を見るたび、彼の女達の子供の頃を思い起こします,ありがとう気球さん。  
oaz  昼間や夕方は蒸し暑いので草を刈るのは朝が一番よいです。 右の雑木、雑草の藪が国道九号線のどて、足元が橋を渡り川向うの水田地帯に出る農道(向こうは広域農道)です。 K10D + SIGMA 17-50 F2.8 EX DC HSM ISO 100 三脚撮りです。   三陸福助 農業写真家 本領発揮ですね。   oaz 三陸福助さん、お早う御座います。  どちらかと言えば此処の農道の草刈はボランティアに近いです。 初秋の涼しくなる...  
taketyh1040 こんばんは。 自宅の近くに、こんな風景があるのは羨ましいですね〜。 四季折々、野草は撮り放題でしょうか。 やっぱり、田園風景は原風景ですよね。 電線が写らないのが良いです。   GG 同ポイントから北方向です。ちょっとスッキリ感がないですが このところこちらへ通うことが多くなりました。自宅から5分ほど。 まぁ如何に田舎住まいかって状況ですけどね。(笑)   GEM ...  
とんぼ この隣は、べガルダです。   とんぼ ベガルタでした。   裏街道 こんばんは。 七北田・・・懐かしいですねぇ~、ここで免許を撮ったんですよ。 旧国道4号線での本試験、怖かったですねぇ~。^^ すっかり変わってしまいましたねぇ~。  
鼻水太朗 ちぇ!タイミング遅かった!。  
鼻水太朗 マーカー落とす。鈴鹿はセメーな!。   SS [marker] 屋根に 落ちにけり。   鼻水太朗 いえいえ、よこしまシャツの頭の上に黄色いテープが見えます。これっすね。  
鼻水太朗 ギャラリーも多いでよ。  
GG おはようございます。 いつもより早く目が覚めたので、近場へ。   め組 プロ野球で GG佐藤がいます GGがつくとそれだけで、、🙇 健康なイメージが沸き上がります    め組 過ぎたるは 及ばざる ともいいます 絞り&ピント&構図 ルール違反ですがな 余りにも素晴らしすぎます (;^_^A 勿論満点100点です   GEM こんにちは. このレン...  
GG コンバインで刈られた後を撮ってみました。 適当なスナップ撮りです。   taketyh1040 こんばんは。 こういう畦道に彼岸花が生えるのは、自然にでしょうか。 それとも、誰かが植えるのでしょうか。 自然だとしたら、上手くしたものですよね〜。(^^ゞ   GEM こんばんは 畦に咲く彼岸花よく目にしますが 自分は中々撮る事が出来ません。 背景の刈り取られた後の田の存在感も適当にコントラ...  
Ekio 引き続き「巾着田」の曼珠沙華ですが、群生している河原側の低い位置から狙いました。 自分でも安心して撮れるハイキー仕上げです(^◇^;) ◎Panasonic LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH.   ペン太 昨年は寺坂の棚田で撮られていた彼岸花  木立が背景に入ると、またがらっと雰囲気が変わりますね~。 見上げる構図で、これまた無数の丸ボケが彼岸花引き立てています。  
シロウト 最近はあまり見かけなくなりました。  
シロウト 近くに有れば咲き始めから観察したいのですが。  
☆王子☆ 皆様はじめまして。鳥友にNikonのカメラをお借りしてカワセミ撮影しました♪私は今はNikonのカメラを所有してませんのでアップ出来るのは今回限りかも知れませんけど宜しくお願いします。  
Ekio 高麗川が蛇行して膨らんで、中にある田んぼが「巾着田」と呼ばれています。 外周のΩ形の川と内周の田んぼを囲むΩ形の道との間に曼珠沙華の群生地があります。 激混みの群生地の中を出て、息抜きがてらに河原に咲いていたものを撮りました。 ◎Panasonic L...  
Ekio もちろん、山口百恵さんの隠れた名曲『曼珠沙華』を意識したタイトルです。 この曲が知れ渡らなかったら「曼珠沙華」と言う言葉もポピュラーにならなかったので...  
masa め組騒動で板が荒れていますが、平和なCanon板になることを願いつつ、この週末に出会ったミツバチ君をご紹介してみなさまのご批評を仰ぎたいと思います。 後肢に大きな花粉ダンゴを作って、子供たちのために食料を集める健気な働き蜂です。   読者  masaさんの誠実な人柄があらわれた写真です。ご自身がひどいコメントを受け...  
masa 町内の川沿いの遊歩道です。 キバナコスモスに集まるヒョウモンチョウやミツバチを撮っていたら、清掃を終えたオジサン達が引き上げていきました。 町のシルバーボランティアの方々です。お疲れさま、ありがとう!  
花鳥風月 群生に 白数点の 彼岸花   勉強中です いいですね。これが標準50ミリ F2.8(開放?)の画像ですか。 後ろの赤い彼岸花とはどのくらい離れているのでしょうか。 ありがとうございました。   花鳥風月 勉強中です さん ありがとうございます レンズは SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC HSMです 紅い彼岸花とは 50cmから1mでしょうか   勉強中です おはようございます。早速のご回答、ありがとうございました。  
花鳥風月 燈籠を 覗けばそこにも 彼岸花   め組 灯篭も&可愛い花 案外バランスがいいかもしれない やりますな   花鳥風月 め組 さん こんにちは 燈籠も 寄る年波に 傾いて   め組 不安定な石の芸術なのが面白いですね  (;^_^A 倒れそうで 倒れない 🙇 不思 議な石の置物なんですよね  
花鳥風月 彼岸花 燈籠の窓 額になり https://www.youtube.com/watch?v=gJLIiF15wjQ  
mukaitak 定番の季節となりました。   花鳥風月 昔より 畔に魔除けの 彼岸花  
め組 稲穂➡黄金 好きですな 🙇    花鳥風月 黄金の穂 紅く縁取る 彼岸花   花鳥風月 め組 さん こんにちは 稲穂なと 黄金あふるる 夢を見る  
masa め組さんのコメントはお断りしています。   masa 週末定例の裏山観察に出たら、雑木林の中で足元にポタンと小さな赤いビーズ玉が。上を見上げるとアオハダの実が赤く色づき始めていました。 直径5ミリほど。10月後半、葉が真っ黄色に色付き、青空をバックに鈴生りになった赤い実が輝くと、それはそれは見事です。   上郷SA裏街道 ...  
masa 曼珠沙華(ヒガンバナ)は群落になっていることが多いですが、森の中でポツンと咲いている株に出会いました。 何年か前の植林の際の客土に球根が混じって運ばれてきたものと思われます。   八王子の裏街道 こんにちは。 広い空間に咲く一家族の彼岸花、いいですねぇ。 この様な穏やかな光景をゲットするには時間をかけての散策が必要だと感じます。 なるほど、どこからか運...  
masa 裏山の草原を翔ぶ「アカボシゴマダラ」蝶です。 南方系の蝶で、日本では奄美諸島にだけ繁殖している蝶でしたが、10年ほど前から本土各地、関東地方でも見られるようになりました。マニアによるゲリラ放蝶によるものと考えられています。 やってはいけないこと...   甲斐一宮SAの裏街道 こんばんは。 立木を切...  
masa 裏山の草叢で匍匐しました。 ゲンノショウコが盛りを迎えています。ドクダミ、センブリとならぶ代表的な日本の民間生薬。胃腸薬として「医者いらず」の別名も。   masa め組さんの書き込みは、お断りしております。   め組 ジャスピン&目に優しい色合は最高です 少し残念なのはPCの背景には向かないかな 額縁が合いそうです アロエを思い出しました (;^_^A 薬草だけで一冊で...  
masa 町内の雑木林の山裾で咲き始めました。 例年じつに律儀に春分の頃咲きます。今年は一週間ほど早く咲き始めた感じです。 白飛びを警戒してアンダー目に設定したのでバックが実際より暗く落ちています。   裏街道 こんばんは。黒に近いほど深い緑のバックに彼岸花の赤がが映えて綺麗です。 マイナス1の補正が効いていますね、素晴らしいです。 ほんと、仰る通り花々は...  
mukaitak ヘクソカズラを良く見ると腺毛が沢山あり綺麗です。   花鳥風月 マクロする ヘクソカズラの 花の中  
一耕人 画面いっぱいの緑が心を癒してくれますね。 みょうがと聞くと食いっけに走っちゃいますね^_^   masa 裏山の樹林の下です。 ヤブミョウガ・・・葉がミョウガに似ていると言うのでこういう名が付けられましたが、ミョウガが属するショウガ科ではなくツユクサ科に属します。 背丈50センチほど。白い小さな花のあと子房が膨らんで淡緑...   GG こんばんは。 自分も光り物は好物ですが、この黒光りは存在感ありますね。  
youzaki NETで見た名前ですが間違っているかも 百合に似ていますがヒガンバナ科の花です。 近くに寄れるのに離れてテレハで撮ってます。 老人ボケかどうかしてるねー   め組 おはよう~様です 目玉焼き&キヤベツのサラダが美味しいですね (;^_^A 桃色の花に朝から癒されています、、桃色の優しい色合は流石キヤノンデジタルカメラです    youzaki め組さん コメントありがとう御座います。 キャベツの代りに食べたらリコリンの毒で死ねますよ・・ ...  
youzaki 知らい花ですがNETで見たらアマクㇼナムとか? べナンドリリーとリコリスのハイブリットとか・・ 癖は抜けません超UPになりました。   め組 一見マクロ撮影?に見える作品です 面白いデザインの作品です ありがとうございました <m(__)m>   裏街道 おはようございます。 ユリだと思ったのですが違うんですね。 動物もハイブリットがもてはやされる時代ですが・・・。(^^ゞ シベにピントがばっちり、綺麗な色です。  
mukaitak 鬱陶しい日々が続いています。なかなか天高くとは行きません。   S9000 台風近づいており、秋雨前線が活発です。 これが終われば、秋空が見えるかなー・・ともんもんしてます。  秋晴れ写真ももちろん期待してますが、夏から秋へ移って いく雲いいですね。   スカイハイ@September the Great 河内の空はこんな具合ですか。 これはこれでなかなか味わい深い空の表情だと思います。  
花鳥風月 アさてアさて さては南京 玉すだれ   gokuu 一輪だけ残っていました。 毎年ブロック塀に添って沢山咲いていたのに。 どうやら整理をされたみたい。スッキリし過ぎていて・・・   youzaki 今日は 良い感じで咲いていますね・・ 家にあるのと同じで家でも1輪堺の塀に沿って咲いています。 デジカメを止めてEOSですか良いですね・・ レンズも単焦点macro60㎜良いですね・・  
gokuu しゃがんで目線を合わせました。 隣のお孫さんの帰郷での一枚。 「おじちゃんのお家は何処?」 「隣だよ」 「メッチャ近いのネ」 東京育ちの標準語でした。   youzaki 今日は オー可愛いですね・・ 我が孫もこんな時を見ましたが、嫁入り前の娘になり生意気で爺なんか無視されています・・   tonton 好いですねーー。 ちっちゃな頃ってほんとに体が柔らかくて 関節がくるくる回ってる^^ほのぼのするポーズです。   gokuu youzakiさん こ...  
爺児 世田谷八幡宮秋季例大祭奉納相撲 東京農大の相撲部です 見事な大技、居反りが観られました・・・ a7+Vivitar 75-205mmF3.8   SS 農大出進の、お相撲さんが何人か居ましたね、相撲部有名です、今日は10連勝の大関が横綱(鶴竜)に勝ち11連勝、明日は???。   爺児 今場所は最近になく、面白いですね!  
gokuu 連投お許しください。 近くの電柱の根本で見付けました。 ほっておいたら背丈以上になります。 実が実らない内に処分しなくては。毒性が強いので。 この夏、溝端で大きく育ったのを観掛けています。 その実が飛んだのかな?何れにしても大きくならない内に・・・  
gokuu インターロックの隙間から育ったペチュニア。 未だに咲き続けて元気に育っています。 根がブロックの下に届いて居るのかも? 当初の投稿写真は↓です。 http://daifukuya.com/pictures/167068   youzaki 今日は 良い写りにぉモましい構図で素敵です。 花も元気でgokuuさんも元気でなによりです。   gokuu youzakiさん こんばんは~(^○^) ど根性で何とか頑張っています。コメント有難うございました。  
hananomizutarou 鈴鹿バルーンフェスタ中止か?第六波が発生するか?  
Booth-K 山口百恵と聞いて最初に思い浮かんだのは、「赤いシリーズ」。 近所に、唯一一本だけ咲いていた曼珠沙華、スクエアーで。 (等倍切り出しです)  
tonton ふたりとも鼻が白い^^ 風邪ひかないでね~。   ss 俺たちの兄弟でも、白黒はつきりしてるだろ!!。   ss tontonさん ありがとう! 風邪薬嫌いなんだー、気を付けます!。  
裏街道 ね、可愛いでしょっ。(爆) 手持ちで上から押さえつけてるけどぶれてますかねぇ~。(^^ゞ   笑休 こんばんは このSSでは手振れ補正も苦しいかな でもよく止まってますね・・。 ねこをかわいく撮影するのは、いう事を聞いてくれないんで 苦労します、 仕事から帰宅して、猫がお帰りなさいを言われると安らぎますよね。   裏街道 さん、 ゴージャスなネコさんですね。 後ろ足をちょこんと挙げて良...  
爺児 一年で2時間だけ使う土俵 祭りが終わると、子供の遊び場です・・・ Night of the autumn festival a7 + Zeiss Planar 50mmF1.4