Katuhico Kumazaki なつもりではなかったが,やはり相応の覚悟が必要な場所だった.   Katuhico Kumazaki youzaki さま: > 行ってみたいが... いやいや,普通じゃ行けません...っと言うか普通の人は永久に縁のない地の果てです. 五体満足で帰ってこられたことに感謝.w   youzaki 今晩は 行ってみたいが年寄には無理みたい・・ 画像を拝見してイメージします。 良いシーンの景色を拝見でき楽しみまし...  
Katuhico Kumazaki 今シーズン最後に穂高の稜線上りたいな.っと思ってたら晴れマーク出た!さぁてどこ行くか?っと悩んだ末,何年か前から温めてた天狗沢からのジャンダルム登頂を... 初ルート&暗闇登攀&飛騨側からの風&秋の3千mの冷えで,手前のコブ尾根の頭でタイムアウト. ...   MacもG3 若干のアンダーですが諧調もよく岩肌の荒々しさがリアルですね。 最近はまた山岳事故が多いです...  
stone 夏の暑さの中、手入れ不足に悩む我がホトトギスでした^^; それでも秋を迎えて、しっとり咲いてくれました。   名古屋の裏街道 こんばんは。 真っ白のホトトギスも日本固有種として存在しているそうですね。 https://horti.jp/1952 花の種類には無頓着ですが園芸種だけでなく自生しているのでしたら 注意してみようと思います。(^^ゞ   stone こん...  
stone 夏場に一時期世話ができなかったので 葉っぱが随分と傷んでしまったけれど 何とか咲きました。  
stone ホソヒラタアブ(多分)が 白い小さなベゴニアの花にやってきました。   SS 白い、花のうえで、蕊を食べてるみたい、とても可愛いく、綺麗です。   stone ssさん、こんばんは この花のどの辺りに蜜があるんでしょうね...   SS こちらこそよろしくお願...  
stone 昨夏に挿した白ホトトギスです。 まだ頼りない(栄養不足と思うけれど)株ですが それなりに咲いた斑のない種類です。黄色がおしゃれです。   名古屋の裏街道 拝見しに参りました、おばんです。 こちらのホトトギスの方が好みですねぇ~。 紫の点々は何故か苦手です。(^^ゞ   stone こんばんは 白の他に黄色のもあったのですが 紫の斑模...  
youzaki 小さい蝶が来ました。 接写専用のRicohCX6のズームマクロです。  
youzaki グラジオラスを正面からUPで撮りました。  
youzaki 畑に咲いていたピンクのバラをUPしてみました。  
youzaki 赤いバラをUPしてみました。  
笑休 女の子もそうですが・・・ かわいいもの・・むしがつきます カメムシ君がしっかりと、しがみついてます。   笑休 庭のハナミズキ   一耕人 こんにちは ハナミズキは春の花が好きです。 そのおかげか、一青窈の歌「ハナミズキ」、映画の「ハナミズキ」フリーク状態であります。 秋はこんなに可愛い実が実るのですね^^  
秋
笑休 秋らしい色になってきた。  
Katuhico Kumazaki 初の破線ルート体験.ほぼ六時間で脱出.   masa ジャンダルム撮ったあとの破線ルート、6時間って、西穂―奥穂の主稜線? まさかコブ尾根じゃ? くれぐれも命大切にね。くまちゃんはクライマーじゃなくて、写真家なんだから。  
taketyh1040 こんなレンズを着けた日に、わざわざ撮りにくい花を撮ることはないのに、 寄れない(1m)ので四苦八苦でした。(^_^;)   GEM こんばんは。 寄れない! そうなんですよねぇ~。 描写優先の仕様だと思いますが、ポートレートとは縁のない お花も撮りたい人には、そこがちと辛い所ですね。 EF85...  
masa 豪州、シドニー郊外の浜辺で会った高校生たち。 若いっていいな、ポケモンGOなんかで遊ぶよりこうして友達と青春の命を燃やせよ、心底そう思いました。  
Kaz 桟橋の突端からの撮影です。 落ちても自力で這い上がれるように梯子が 設置されてるのかな。   め組 Kaz様 画素数がいいですね、、水面も最高です さり気なくすばらしいんです、、 キヤノン MarkⅡすばらしい 昔トヨタの高級車セダン型を思い出しました MarkⅡ グランデ だったかな   名古屋の裏街道 こんばんは。 レンズはタムロンです...  
花鳥風月 Sailing 沖に行くのか Chesapeake https://www.youtube.com/watch?v=7khQNR7s1Ho   Kaz なかなか気持ちよさそうです。 撮影はメリーランド州の Havre de Grace という所です。   双葉SAの裏街道 こんばんは。 少し強目の風がふいているのでしょうか波立っている様にみえます。 のんびり気持ちよさそうに見えて案外忙しかったりして・・・。(^^ゞ  
Kaz これも Havre de Grace にて撮影。 このようなものがあるとやっぱりこんな感じで撮っちゃう。 犬の条件反射と一緒やね。(^^;   youzaki 今晩は 空の青色と海の青重なり伸びる桟橋美しいですね・・ 誰でも見とれカメラを出したくなりますね・・ 上手い構図で美しい描写に拍手させて頂きます。   F.344 以前にも似たような桟橋ありましたね アメリカ的桟橋で押せば 一つの風景にもなりますよ   一耕人 こんばんは 明らかにパブロフですね^^ 私でもこ...  
Kaz 模型の囮が展示されてるミュージアム。 デコイも奥が深いです。   decoy あれっΣ(゜Д゜)いつの間にか私のミュージアムが出来ていたとは! こんな施設で個展を開けたら・・・誰もこないかな(。>д<) 入場料は10ドルくらい・・・金とるんかい!ってツッコまれそう。   F.344 どっちが先か知りませんが 正にその通りですね  
caudex 薄ピンク花の花弁の裏に薄紅色のストライプが入ってました。 バーシカラーは白花の花弁裏に赤いストライプが有りますけど。  
ROM め組さんの刺身は、自慢げで見ただけで食べる気がしなかったけど、このフライドチキンは温もりがあって美味しそうです。   一耕人(ウォルター) 古い方々しかしらないと思いますが、私のお得意のおちゃらけ写真であります。 お腹がすいて、信号待ちの間につまみ食い^^   め組 遂に狂ったようです、、ははははは 褒めるROMさん 何人いてるかな    Nikon爺  こんにちは。 爺ちゃ~~ん、買って~~~!!! 孫にせがまれてしまいました。 ダブル ...  
masa 豪州出張の最終日、シドニー郊外の海岸に昼飯を食べに行きました。 人も鳥も燦々と降り注ぐ陽をびて嬉しそうでした。 水平線の向こうは南極!   SS 水平線の向こうに……南極の白い雪が!?、まだ、オーストラリア大陸へは、行った事有りません、一度はと、思っています、さて大陸の何処へ、と考えると、大き過ぎて、まとまりません。   masa SSさん、おはようございます。 本当に大きな国で...  
youzaki 庭の鉢に鮮やかに咲いています。 この赤色は飽和が無く赤色が良い感じです。 JPG撮って出しです。   一耕人 youzaki さん こんにちは 見た感じですが朱が強く入っているように思います。それが原因なのではと勝手な解釈をしております。 真っ赤な三人娘。かしまし娘よりよほど美しいですね(笑   藤枝の裏街道 こんにちは。 色だけでなく花びらの質感も良い感じですよ、ナイスです。^^ JPG撮って出しって設定が難しいのではないでしょうか。   GG こんばんは。 アマリリス咲きましたか~燃える赤 励みになります。  
三陸福助 撮っていたら危険と感じたのか飛び立ちました。   oaz お早う御座います。  矢張り躍動感が十分ですね。 流石猛禽類の鳥です。   三陸福助 oazさん こんばんは。 地震、被害がなかったとのことでなによりです。 三陸では東北大震災から5年半経ちました。各地で大きな地震が起こっていますので心配ですね...  
Kaz 先週は修行の旅に出ていたのですが あまり成果があがっておりませぬ。(^^; 考え過ぎて撮れてない、って感じです。 初心に帰って無我の境地で撮らねばなりませんね。   一耕人 こんばんは このお写真こそ修行の成果を物語っておられるのでは。 水面近くを飛ぶサギ?を見事にゲット。ナイスショットですね^^   youzaki お早う御座います。 飛翔の鳥の写真見事です。 水面を飛ぶアオサギ...  
め組 御主人様の健康寿命を伸ばすのが役目なんです  
め組 可愛い🌼が順番に咲いていきます、、癒される風景です  
GEM GGさん こんばんは。 派手ではないですが、空と雲の演出する豊かな表情に、 思わずシャッターをきりました。 これからも仕事で行く機会が増えるので、楽しみです。   GEM こんにちは。 焼けているわけでもないし、澄み切った青空でもないのですが、 表情豊かな今の時期の雲は魅力的です。 広く撮れている様でも、レンズは標準的画角ズミクロンR50㎜。  
youzaki 畑に咲いてる6種ほどの1種です。 E-システムの点検で撮っています。  
youzaki 畑のダリアの2枚目です。  
youzaki ダリア3枚目です。 Lens情報が消えていました。 Lensはパナライカ  14-50㎜F3.8-5.6  
GG こんばんは。 仕事の合間に好きな趣味に没頭できるとは、うらめしい限り。 マクロでは開放撮りが多いですが、絞っても素直な描写でボケ味も 好みです。   名古屋の裏街道 こんばんは。 販売業者が『また買ったの?金持ってるなぁ~』とため息を吐くほど 高価なリハビリ器具を積んでの荷卸し待機...  
エゾメバル 久しぶりの夕日です。 夕焼けが見られそうだと思い先週から2回トライしていたのですが 空振りでした。  ようやく今回見られました。  
GEM こんにちは。 少し寄れる様に、薄いリングを装着しての撮影です。 今年は生育が悪いのか、高さが不揃いで退いた写真が撮りにくかったです。  
エゾメバル 前回の写真の直後なのですが、同じ被写体でも光線の具合とすこしだけ 移...  
め組 乱れた集団ですね、、落ち着きが無い でも色合が素敵だから許してあげます   め組 タイトル間違いました 削除お願いします  
め組 間もなく桃色の綺麗な🌹が咲く予定です リクエストお待ちしております。   お江戸のめ組 サイトの間違えてのか嫌がらせか困ったもんですね・・ 皆さんがレンズの情報をまた画像を楽しみにしてるのに無粋な方ですね・・ 写真は作品とは言え1万円もしないカメラの絵とレンズ1本数万円~数十万の絵比べるとは場違いな感じが...   youzaki 凄い度胸がありますね・・・ EOS使用の私でも投稿に躊躇すのに・・ 写真は別にして押しの強さに...  
とんぼ 皆様 こんばんは 宮城の定義山の手前にある大倉ダムから。 秋晴れでした。   Nikon爺  とんぼさん こんにちは。 この青い空!! 待ってました!!と言わんばかりの待望感溢れます。。 仙台近郊でしょうか。。 ~~~・・・・・・^^;一耕人さんのお散歩コース(街中でないから違うか?)でしょうか。。...   zzr とんぼさん、こんにちは。 青空が...