Kaz アフィニティフォトも投稿可を確認。 管理人さん、ありがとうございます。  
Kaz 趣味とはいえどちらも真剣。   花鳥風月 写真なら 生き物苛める こともなし   Kaz 写真屋も 他人を苛める 人も居り  
Katuhico Kumazaki 俺も「ド」素人ですよ.   Katuhico Kumazaki いつまでも絡むなよ. 面倒くさいやつだな.   Katuhico Kumazaki 午前四時,ようやく雷鳥...  
Katuhico Kumazaki ようやく三年前の雪辱晴らせた. もぉ一歩踏み込みたかったが,さすがに歳かな?怖くて出来なかった.   ポゥ くまちゃんの写真、多分凄い苦労して撮ったんだろうな、 ということは、写っているものの状況からは分かるんですけど、 なぜか、「魂」みたいなものは感じませんです。 他人に対する無関心とか、...   Katuhico Kumazaki ポゥさま: それは大変失礼いたしました. はい,体力だけの写真...  
Katuhico Kumazaki 今田重太郎と紀美子もこんな景色を見たのだろうか.   S9000 こんばんは。見事な朝焼け...  
エゾモモンガ 久しぶりに見つけました。   Nikon爺  エゾモモンガさん こんにちは。 鳥撮りも奥にはまり込んでいくと、レンズ沼と言う恐ろしくも綺麗な水溜りが有るらしいですね。。 アタシは500㎜までしか持ってませんが、十分です^^; と思い込んでます^^/ エナガさんの黒いお目目が愛らしいですね♪  
笑休 庭の琉球朝顔??だったとおもいます。   尼崎の裏街道 こんばんは。 秋色 秋色ときてハイキーな春夏をイメージさせる一枚ですね、次は冬でしょうか。^^ ところでオリンパスの作品はまだまだありますよね。 でも、XPにはオリンパス板が無いんですよねぇ~探してしまいました。(^^ゞ  
youzaki stoneさんの猿真似ですが・・ 同じような写真が撮れてしまいます。 この蝶は翅に傷みが無くディテールが確認し易いのでは・・  
GG 確かに枝に棘があり蛇も敬遠しそうですね 矢並湿地にて。   F.344 赤い実は目を引きますね 矢並湿地 撮り甲斐のある植物が多そうですね このレンズも気になっています   youzaki 今晩は 柔らかできれいに撮られいいですね・・ 初めて聞く名前の木です。 珍しい名前と木の紹介に拍手させて頂きます。   一耕人 おはようございます。 もうこうなると、わびさびの世界ですね。 美しいとしか表現のしようがありません!!   裏街道 おはようございます。 屏風に描かれた邦画、怪し...  
caudex 観賞用ですが気まぐれに苺がなったりします。  
caudex ご大層な名前ですが3cm足らずの小さな花です。   ume 綺麗なオリンパスブルーですね。   caudex umeさん、有難うございます。  
caudex 背景の模様は細くて長い花茎です。  
GG 間近で撮れました  
GG スズカアザミVSホシホウジャク 暗いところでしたが、群れで吸蜜してました。   一耕人 GGさん おはようございます。 セセリさんのホバリングでしょうか。見事なショットですね!! 私の場合は、絶対に逃げられていますね。   GG 一耕人さん、こんばんは。 ホウジャク撮りは楽しいですよ。このくらいのSSだとブレ加減が 好みです。ところがキャッチが意外に入らなくてこればかりは 順光撮りがよろしいですね。  
MacもG3 ウドの実を食べにきました。  
F.344 こりもせずに別の所に行ってきました 今年の最後と思って 流れを絡まそうと探しましたが適当な所が無くて・・・   一耕人 こんばんは 蒼い水の流れ。美しいですね。 日中の撮影なんですね。それを含めて神秘的なお写真ですね^^   藤枝の裏街道 こんばんは。 こんな危険なところにも咲いているのですね。 下手に花を摘みに下りようものならドボンの可能性があります。 (^^ゞ   GG ...  
GG 一旦、山を離れ丘から一気に平地です。 隣町にあるラムサール条約湿地帯が一般公開され 無料シャトルバスに乗り、覗いてきました。 赤い花は・・・ミカワシオガマ 白いのは・・・シラタマホシクサ 飛んでるのはヒメアカネ。   横浜の裏街道 おはようございます。 背景のシラタマホシクサのボケが輝いて綺麗ですね。 凝視すると回転している様に見え始めトンボの気持ちがわかった様な気に・・・。(^^ゞ   一耕人 おは...  
F.344 背景の流れのよどみが少し明るくなってくれました 肝心の花が少し貧弱と言うのかバランスが悪かったと思いますが・・・ ダイモンジ草撮りも課題を残して終わりです   裏街道 こんばんは。 薄緑のバックに浮き出たダイモンジ草、お見事です。 課題は残しておられた方が次シーズンの写欲が増すのではないでしょうか。^^  
masa 高野山には竹がないので、この低木の細い枝を束ねて箒にしたとか。 ユニークな花の形で、私は「森のウニ」と呼んでいます。   gokuu こんばんは~(^○^) 本当にユニークな花ですネ! 線香のような蕊?とカールした蕊が可愛くて美しい。 周りが暗く浮いた花が凄く素敵です。  
MacもG3 暗かったのでしゃがみこんで固まって撮りました。   GG こんばんは。 ウドの実、実物ではどこかで見てると思いますが 黒い実がなるのは知りませんでしたね。特徴的な花穂でよく似合います。   MacもG3 コメントありがとうございます。 実は自分も知りませんでしたが、公園の花壇に名札があってわかりました。  
MacもG3 ウドの実を食べにきました。  
masa 自分も若い頃はよくこうして走ったなぁ・・・ 今、彼について行こうとしたら心臓バクバク、息ゼイゼイ。 残された時間がどのくらいあるのか神のみぞ知るだけど、自分なりのペースで歩いて行こうと思います。 (私の定点自然観察フィールド、ウチの裏山です)   め組 走る気力があるのは 羨ましいです 今はストレッチ体操に凝っています お互い健康寿命を延ばしたいものですね   youzaki お早う御座います。 木漏れ日の感じが良...  
Mario Takahashi 毎年横浜山下公園で行われるインドのお祭り、Diwaliを撮ってきました。  
masa チカラシバ・・・名の通り生命力も茎の丈夫さも、とても強い雑草です。 子供の頃、この穂をズボンの裾から入れると足を動かすのにつれてモゾモゾとケムシのように登っていくので友達と競争しました。最後はパンツにまで届いて「痛いよう」と笑いあったのを思い出します。   youzaki 今日は 強く根を張り命の題に相応しい野草ですね・・ 私も散歩でよく見ます。 数年前撮って投稿したような気がしますが忘れました。   masa youzakiさん、こんばんは。...  
MacもG3 キビタキ♀ ウドの実を食べにきました。   GEM こんばんは。 日本画の様な色使いで、まるで陽春の様な雰囲気のお写真ですね。 ボケも滑らかでとても素敵です。   MacもG3 GEMさん、コメントありがとうございます。 今のところシステム変える予定もないのでこれで頑張ります。 ゴーヨンには負けないぞ!  
MacもG3 ウドの実を食べにきました。  
masa 町内の小学校の理科実習田んぼ。刈り取られた稲がハザに干されています。 一段ハザと多段ハザ、どう違うのか。これも子供たちに考えてもらう勉強材料です。 スズメに食べられぬよう、指導農家さんがしっかりネットで守ってくれています。   一耕人 こんばんは 都内で実習田ですか。素敵ですね。 この稲のタネ植から刈り取りまでの工程は子供さん方にとって良い経験になったものと思います。 都心新宿に実習田は作れないの...  
MacもG3 ウドの実を食べにきました。  
MacもG3 ウドの実を食べにきました。  
MacもG3 もうすっかり実は無くなりました。 また来年期待したいです。   GG こんばんは。 お腹だけを見ますと識別に悩むサメビタキ類のようですが 撮影月日から想像してキビタキの♀ですかね。 しかし三陸さんの仰る通りこの うどの実がこんなに似合うとは 何だか羨ましいですね。   三陸福助 こんばんは。 コサメビタキ?  食べつくした放射状に延びたたくさんの芯が横に伸びて美しいですね。   MacもG3 コメントありがとうございます。 こちらジョウビタキ♀でございます...  
caudex フォーカリア属荒波 メセンってあまり馴染みが無いかも知れませんがマツバギクもメセンの一種です。 かつては ザクロソウ科 ハマミズナ科 ツルナ科 などとされ、アマチュア泣かせの分類では有ります。 Messembryanthemum→メセン=一般的な呼び方になって居ります。  
め組 秋の風物詩ですね、、枯れ葉が似合います  
め組 虫に食べられて無残な姿に、、しかし虫にとっては貴重な食糧です 輪廻といいますが世の中無駄なものはないらしいです   S9000  よいところに着眼されましたね。お題「命」にふさわしい作品 です。   め組 S9000様 身に余る評価ありがとうございます。  
め組 15年相棒はいつも足となって頑張ります 頼りになりますね、、  
め組 久しぶりにドライブでお遍路の休息所にやってきました、、花瓶に綺麗な🌼が 癒されてしまいました  
め組 長い旅路の疲れを癒してほしい、、気持ちが籠った🌼に思わず笑顔になるようです   へ組 美しいユリに心を癒される。花はそんな役目のために生まれてきたのですね。🌸   め組 へ組様 が美しいと、、嬉しいですね 花自身は役目があるなんて思っていません が、、、花を美しいと思うのは人間だけなんですよ (;^_^A   
め組 色んな人々の協力で維持されているんです 掃除&補修に寄付も、、頑張っています   め組 多くの善意でお遍路の休息所は支えられているんですね 😋   うむ、下手だ。  だけど、リクエストに応えてくれたことには感謝する。ところでまた映り込んでるよ。   oaz 今晩は。  左にひっくり返ってしまうのはいつなのでしょう。 しかし、あ?に付き合うお遍路さんも大変でしょうね。  
MacもG3 カッコイイお写真ですね。 切り取りもそうですが、色合いが雰囲気にハマってますね。   Ekio 羽田空港ターミナル内のカフェですが吹き抜けの空間に光が溢れます。 ◎Panasonic LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH. アートフイルター「クロスプロセス」   Booth-K 現実から離れた世界観、切り取りが巧みですね。出張の時は、一時の憩いの時間でもあります。  
め組 いやいや青い🌼の好きなめぐみには十分です 次回も青い🌼期待してもいいですか   F.344 関屋の秋丁字(セキヤノアキチョウジ) かと思います 花の一部が落ちてピークが過ぎています 証拠写真として・・・   諏訪湖SAの裏街道 こんばんは。 欄の一種なんでしょうか、細長い容が面白いですね。   taketyh1040 こんばんは。 この花、初見です。珍しい花のようですね。 花も名も変わっていますね〜。   GEM ...  
Ekio 羽田空港の中にメルセデスのカフェが開店していました。 もちろん車も展示されている訳で、空港と言うざわついた場所の中で落ち着いた空間を提供...   Ekio すみません。レンズは「NOCTICRON...  
youzaki オオスカシバが玄関わきの花で吸蜜していました。   masa youzakiさん、おはようございます。 一生懸命ホバリングしながら吸蜜。自然の中で昆虫たちが健気に生きている様が伝わってきます。 私だと、ついSSを上げて止めてしまう...   S9000 お見事!命の息吹を感じます。  
Mario Takahashi もう一枚、、、  
Ekio 羽田空港では、JALがメインの国内線第1ターミナルは陸地側(西)の視界が開けているので夕日と絡めやすいです。 JALの「鶴丸」と言うことで付けたタイトルです。 ◎Panasonic LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH. 現像時に色温度をオレンジ寄...   エゾメバル この翼に当たる夕日の反射光をどう撮るか、狙い...  
エゾメバル 毎年通う夕日の撮れる場所です。 今日は馬がいなかったので風景だけになりました。   Ekio エゾメバルさん、こんばんは。 風も無かったようで、恐ろしいほどの写り込みです。 空気や水も綺麗だからこそ出てくる色合いなのでしょうね。   MacもG3 シンメトリーな夕日ですね。 こういった条件ってのはなかなかありません。 暮れるのが早くなって移ろう季節を感じます。   ペン太 蕩け落ちるような夕日が  その...  
め組 電子レンジを見に電気店までドライブです ☀が出て気分は最高です 風と一体になりました 🚙 💥   
め組 余りにもよい画面が撮れて浮かれてしまいました 🌼 は期待に応えてくれました   花鳥風月 マリーゴールド アスファルトに咲く 逞しさ https://www.youtube.com/watch?v=DPL_SV3n7IU   め組 花鳥風月さん 遅い時間に来店お疲れ様で す 朝夕寒くなりましたね 朝のミルクコーヒーが五臓六腑に染みわたりますね 😋   
め組 短命ですが 色合が派手なんです 見ていると引き込まれてしまいます  
ペン太 エゾメバルさんのお写真と対極をなす  大都会の美しい夕暮れ 夕焼けのお写真ですね。 暗く沈めた空港の中で、微かに夕日を浴びて存在が確認出来る 旅客機の機体が何ともカッコ良いですし、...  
め組 この色合が出るまで一年かかったのですね、、お待ちした飼いがありました 🌼  
め組 電照したツリーがチラホラみえる季節になったのかな、、🎄