一耕人 少し明るめに現像してみました。 カワユイですね^^   花鳥風月 今時は ブリッ子なんて 使うかな https://www.youtube.com/watch?v=oboPol0GD1g   一耕人 花鳥風月さん おはようございます。 ブリッ子、今はもう聞かなくなりましたね^^   たまねぎパパ おはようございます一耕人さん 言われて見ればぶりっ子に見えますね(^^) アゴがシャープでかわい...  
一耕人 帽子に革ジャン。いかしますね。 私も革ジャン派ですのでお揃いで歩きたいものです^^   hi-lite 一耕人さん、こんばんは。 ん~、モデルさんの写真は私的にコメントしずらいなぁ~ 葉っぱの緑が目に優しいです。   一耕人 え~ そんなこと言わないで頑張ってコメント付けてくださいな^^ 当方只今冬季休業中につき在庫整理をしているところです。 >葉っぱの緑が目に優しいです。 そうゆうコメ...   たまねぎパパ おはようございます 一耕人さん 清...  
裏街道 こんばんは。 http://auctions.yahoo.co.jp/jp/show/qanda?aID=c587961061&u=%3bkomehyo_auc#modQstnList これは38万回・・・やばいんすよ。(^_^;)   一耕人 心癒してくれそうなモデルさんですね^^   たまねぎパパ こんばんは一耕人さん また違ったかわいこちゃん(^^) まつ毛ピ~ンやね。 髪が風でなびいているのか揺れてるのがいいね~。   一耕人 たまね...  
花鳥風月 目の動き 仕草一つが 挑発系 https://www.youtube.com/watch?v=4cn0kpqb7Ws   一耕人 こんな感じは如何でしょうか^^   瀬戸内の裏街道 おはようございます。 この一枚はお肌がきれいに見えて良い感じ、押し倒してみましょう。^^   Nikon爺 おはようございます。 今日は曇ってますよ~ お天...  
一耕人 獅子舞のごとく頭を振っておりました。 拡大禁止写真   Kaz 拡大するとすっぽんぽんに変わるのかと思って 拡大してしまいました。 罰則はないよね。(^^)   oaz 今日は。  お姉さまの雰囲気が良いお写真ですね。 拡大するとすっぽんぽんに撮れるような新種のデジカメが作れたらメーカーも儲かるでしょうね。   Nikon爺 こんにちは。 下っ腹まで拡大されました``@@``; でも、気持ち良さそうなお顔、何かあったんでしょうか。   たまねぎパパ こんばんは 一耕人...  
一耕人 コバエがうるさいのでお店に確認したら店員さんに「フォトコンテストも終わりましたので自由に使ってください。」と一言いただきました。 ということで、まだまだありますよ^^   Kaz なあんだ、フォトコンテスト終了までの臨時の制約でしたか。 じゃあ、数年間は在庫で引...  
oaz 今晩は。  モデルさんも良い表情でポーズを撮られますし、写真を撮られる方も綺麗に撮られますね。   一耕人 これこそ400mmでガツンと寄ってみたかったですね。   たまねぎパパ こんばんは一耕人さん いや~スカートのレースがなんとも言えませんね。 私だけでしょうか(^^) 428でどこに寄るのでしょうか?   Nikon爺 こんばんは。 どうしましょ。。。。 コメントしながらこっちが「笑み」になってしまってます。 どうしましょ。。。。  
ジャガ (dosuo) 今年の渡良瀬の十三夜の夜明け前です 月明かりが怪しく怖い夜でした 私は、臆病です・・・。   Nikon爺  こんにちは。 この怪しさ満点の雰囲気ですものね~ 何か光ったり、ガサガサなんて聞こえたりしたらドッキリですよネ  
一耕人 こんなんでどうでしょう・・・   たまねぎパパ こんにちは一耕人 さん これも428で撮ったのあるのですか? 見たいな~   hi-lite 一耕人さん、おはようございます。 おぉ~、これはいいです。 ナイスです。   たまねぎパパ おはようございます一耕人さん モデルさんなので色々違う表情で来ますね。 そこを上手く撮っているカメラマンですね(^^) この表情は大人っ...  
ジャガ (dosuo) ★坂田さん Nikon爺さん [輝き]コメントありがとうございました。 最近忙しすぎで食生活も不安定更に太りました 先日健康診断受けました、結果の数値が 恐いです。   坂田 ジャガさん こんばんは 早朝の筑波山を望む風景はいいですね。   Nikon爺  ...  
Nikon爺 こんにちは。 楽しませてもらってます。 来ましたね~ コリャ、参ったですね♪ たまらんデス。。   一耕人 連投失礼いたします。 素敵な微笑みですね^^   oaz お早う御座います。  流石に素敵な美しい画像を撮られます。   一幸人 写真がなければ大人しくしておけば、その方がここも賑わう事だし。 自分の写真が入賞しなかったとしても、撮影会の規定違反はダメです。   一耕人 oa...  
一耕人 Kazさん ご所望の挑発系はこんなんでいかがでしょう。   花鳥風月 カメラなど かなぐり捨てて 押し倒し https://www.youtube.com/watch?v=QS5BAc1u0Do   Nikon爺 イケマセンって・・・~~~(((◎。・)))~~~ ご勘弁下さい~   ァ,,,,,,   oaz 今晩は。  とても色っぽいポーズですね。 流石です。   一宮の裏街道 こんばんは。 そうですね、押し倒したい気持ちは生まれますがその先の自信が・・・。(^^ゞ 私...  
ジャガ (dosuo) 今朝の渡良瀬遊水地です、かなり冷え込みました 毛嵐も発生し撮り終えた後私は、ギックリ腰の スイッチ入ってしまいました。   裏街道 こんばんは。 手前の草地には霜が降りているのでしょうか白っぽいですね。 どんどん寒くなってきますから撮影時の体調管理が必要ですね、お大事に。^^   Nikon爺  こんにちは。 やりましたね!! この冷え込みがこの光景を生み出しますね。 この日...  
ジャガ (dosuo) 奥深く深みのある色綺麗ですねぇ~。   zzr なんとなく花を撮りたくなって天童のコスモス畑に行ってきました。 右中央に赤いのを前ボケのつもりで...  
CAPA ヤマガラが幹にいました。   Booth-K アクロバティックな状態を見事に捉えてますね。表情が生き生きとして動きを感じます。   Ekio CAPAさん、こんばんは。 見事に苔むした幹にちょこんと可愛らしいヤマガラに和まされます。 背景の柔らかいボケも素敵です。   MacもG3 苔のステージにクッキリクリアなヤマちゃんの表情が可愛らしいです。 留鳥は年中楽しませてくれるからありがたいですね。  
CAPA ヤマガラが振り返りました(先日の「苔に和んで」と同じ個体です)。   ペン太 前作同様、起用に苔むした木の幹に止まって  こちら見ていますね~。 枝には新芽らしきのも見えて、季節は春を迎えるための 冬に近づいたのを感じるお写真でもあります。  
め組 素晴らしいの一言です、、蓮がの色が素晴らしい デザインもいいですね   藤枝の裏街道 君はマジあほなんだね。 せっかく受け入れてくれそうなフォトコンでも同じ事を繰り返すのか? 何故S9000さんがコメントをつけてくれたか考えてみた方がいいよ 他人様に喧嘩を売るのがそ...  
め組 阿波の国綺麗な街並みに素敵な川が彩を加えて、、、  
め組 阿波の国の狸の里はオシャレなんです  
め組 秋は緑が多い季節です、、🌼よ出てこい  
め組 投稿作品はたしか105mmで固定して撮影してたではないですか (;^_^A ははは 今回は正しいのはめぐみのようですな👔   め組 街の中可愛い🌼が寂しそうに咲いていました   
め組 素敵な風景🌼を届けられて幸いです   主客転倒だよ あのね、板にアクセスすると見たくもない君の写真が自ずと目に入ってしまうの。本来なら「下手な写真でお目を汚しますが、もし宜しければ見て頂けますか?」と書くべきではないの。君からすれば「幸い」だろうが、この板を楽しみにしている閲...   め組 丁寧語の連呼ですか 気持ち悪いです  
め組 広域 中域 UP と撮影できました 何故か広域の蜂さんを応援したくなりました     youzaki .ハーイ! ランタナの群生も良いですが,蜂さんでなく蛾ですね・・ 蛾の名前はホシホウジャク見たいです。 苦言で申し訳ないですが、何でも投稿も結構ですが少しは調べてからにしたらどうですか・・  
youzaki 小さな虫の命を狙っています。 食べねば自分が死ぬし・・   S9000  おお、ちょっと怖いけど、実際はちっちゃな蜘蛛なんですね。  不思議な美しさがありますね。  ネット上のニュースによれば、沖縄でオオジョロウグモが、 網にかかった鳥を捕食したそうです。家屋に出没する、ア...   youzaki ...  
masa youzakiさん、こんばんは。 見事なマクロ撮りです。サワギキョウとハナグモが同じようなポーズをとって、思わず頬がゆるみます。 Nature Photoの神髄を見せて頂いた気がします。   youzaki 模様は花に擬態しているのかなー よく蜘蛛を撮りますね、好きではないですが見たら撮りたくなります。   裏街道 こんばんは。 面白い顔をしているクモさんですね。 6つの黒い点は目なのでしょうか、滑稽な表情にみえます。^^   GEM こんばんは。 まる...  
め組 今日17日いい気分でしよう、、作品も素晴らしいです    め組 今日17日他の掲示板で蜂にクレームを、、もうお前は此処で投稿するなと汚い言葉を罵声されてしまいました もう立ち直れません 真坂こんな言葉を浴びせられるとは、、、   youzaki ほとんど使用しないカメラを出して花を撮ってみました。 似たカメラの画像が頻繁に出てくるので気になったのかも・・ カメラはこちら㋨方がグレードが少し上になりますが・・  
GG こんばんは。 こちらも見事な構図取りと蝶の写りに魅せられます。   youzaki ベニシジミが近くに留まりました。 急いで撮った画像です。 JPG撮って出しです。   め組 11768Kbの大容量ですか、、流石です 素晴らしい出来栄えです 🙇 ありがとうございました   youzaki GGさん、め組さん コメントありがとう御座います。 ソフトフォーカス風に撮ってみました。 このレンズソフトフォーカス...  
MacもG3 連貼り失礼。 ひたち海浜公園のコキアです。 良い塩梅に紅葉してました。 こういうのはリアルに投稿しないとねぇ。 今週末まで持つかどうか。  
MacもG3 コキアのついででしたが満開で綺麗でした。   Ekio MacもG3さん、おはようございます。 いやいや、「ついで」とか言うレベルではありませんよぉ! 蕎麦の花の清楚な白さがことのほか綺麗です。標準域の画角も心地良いです。   ペン太 コキアと同じ季節に蕎麦の花ですか!  信州でも蕎麦はとっくに咲き終えているのに この光景はビックリです。 清楚な白と濃い空の青の中  丘の向こうで...   Booth-K いやぁ、驚くほど広いんです...  
youzaki 今晩は 良い写真ですね・・ 構図も写りも素敵です。 鳥の写真展で見てきたような感じの写真です。 バーダーにでも投稿してみられたら・・ (注・・バーダー・鳥の写真等の月刊誌(鳥関係の雑誌は1誌のみ))   GG フレンドリーなエナガ、やっぱりこちらの様子を伺ってますね   F.344 小さいお目目にキャッチが入っていますね 徐々に紅葉が始まり秋色の背景も良いものですね   GEM こんばんは。 背景のこの時期に相応しい枯れ模様 これ...  
GG 背景も黄色いのが目立ってきました。  
MacもG3 色々構図は変えて撮りましたが 空を広めに撮った方が気持ちがいいと感じました。   ペン太 ネットの写真とかでは見ていましたが、  本当にここまで真っ赤になるんですね~。 広角描写なんですが、コキアの密集感が凄いです。 >空を広めに撮った方が気持ちがいいと感じました。  コキアの赤が強烈...   Booth-K 気持ちいい構成ですね。火の鳥を連想する雲もバランス良く青空に収まって、色彩が素晴らしい!  
坂田 千葉県の私鉄の非電化路線のいすみ鉄道と小湊鉄道の乗換駅上総中野駅の列車がいないレトロ感のある駅風景を撮影してみました。   Nikon爺  こんにちは。 JRには無さそうな光景ですね。 この辺りもこれから電車に乗っての紅葉狩りも楽しそうですね。 オジサン一人で寂しそう。。   坂田 Nikon爺さん こんにちは コメントいただきありがとうございました。 いすみ鉄道は1日10本と小湊鉄道は1日6本...  
MacもG3 ありふれた写真ですが。 ひたち海浜公園です。   双葉SAの裏街道 こんばんは、お久しぶりです。 名所ですから大勢の方々で賑わっていますね。 印象的な雲が良いアクセントになっていると思います。   一耕人 こんばんは いつ見ても綺麗なコキアの森ですね。 大洗まではちょっと遠いので、近場の公園のちょっと広いコキアを如何に広く見せるかチャレンジしてみましょうか^^   youzaki 今日は 空の色と風景がマッチしていいですね。 私も外に行きたくなる写真ですー 少し歩...  
GG 久々、参戦します。 マイフィールド、地元体験の森で見たのはこれで2回目   帰国子女 「旅」では返答ありがとうございます。 ...  
decoy 関ケ原合戦祭りではこの子がお気に入りで撮ってました(*^_^*) 来年も行こうかな。   一耕人 こんにちは このお嬢さん。なかなかの美形と見ました。マスクがなければ・・・   decoy 一耕人さんコメントありがとうございます この子可愛いですよね 普段着の彼女を見てみたいところですが 着替えて出てくるまで付きまとったら ストーカーみたいなのでやめときました(^_^;)  
. 久しぶりに投稿させていただきます。 千葉県のいすみ鉄道上総中野駅で休日に運転されるJR西日本から転属してきた雪よけのスノープラウを前部に取り付けたキハ52形とキハ28形気動車を撮影してみました。   芝浦の裏街道 . さん、おはようございます。 裏街道と申します、宜しくお願い致します。 この色の電車は山口近辺で走っていた様な気がします。 後部の客車は...  
decoy 関ケ原合戦祭りで見つけた女の子武将! こんな子が敵だったらまず斬れないですね((+_+))   辰巳の裏街道 おはようございます。 目線いただいちゃってますね。(^^ゞ 目力が感じられますが一般人なのでしょうかねぇ~。   decoy 裏街道さん、コメントありがとうございます 一般から募集...  
Booth-K 近所のローズガーデン、といっても公園の一角ですが、元々あった薔薇園を拡張して薔薇が増えました。いい薫りに包まれて和らぎます。 ちょっと傷みもあるので、等倍よりは全画面で、雰囲気を感じていただければと思います。   Ekio Booth-Kさん、こんばんは。 薔薇を撮るときは特に花びらの痛みが気になってしまうものですが、こういった撮り方は新鮮です。 上から撮ると香りで癒される効果もありそうですね。   MacもG3 意に反して等倍で拝見しま...  
MacもG3 ひたち海浜公園のコキアです。 綺麗に色づきました。   oaz MacもG3 さん、今日は。  コキアの数より人の数の方が多かったりして?、凄い賑わいですね。 ハイカラで美しいです。  
F.344 時々散歩するお寺で見かけた秋色 水面に近い角度から・・・   一耕人 こんばんは 素晴らしい色ですね。まさに黄金色。 これが本当の黄金だったらな~^^   youzaki お早う御座います。 黄金色の良い色を醸しだし良いですね・・ 水面に映える色良い機会をとらえての撮影見事です。   尼崎の裏街道 こんばんは。 これぞ米女子プロが仰る≪宝物≫ですね、良い色です。 本当の黄金だったらダッシュで奪いに行っちゃいます。(^^ゞ   GEM こんばんは。 見れば見るほど 心安らぐ...  
坂田 千葉県のいすみ鉄道で休日に運転されているJR西日本から転属してきた国鉄型気動車キハ28‐2346とキハ52−125の2両編成の列車を撮影してみました。   Nikon爺  秩父/皆野の光景がアタマをヨギリマシタ!! 前後の車両のカラーが全く違うのって、ヘンな様な、面白いような^^;   坂田 Nikon爺さん こんにちは コメントいただきありがとうございました。  旧JRの気動車が鉄橋を渡る光景を見ると昔の風景を思い出します。  
MacもG3 このカメラ、ハマるとすごい描写ですが なかなか上手くはいきません。   ペン太 FOVEON、無機質物(鉄とか岩肌とか)のリアルさに 驚かさせられるショット見ますが  どうして、、 ヨシの穂先のフワフワ感も緻密リ...  
花鳥風月 レックスや 花も御洒落で 葉も御洒落 https://www.youtube.com/watch?v=Kq4OtRsdXls  
花鳥風月 温室に パイプカズラの 花の咲く https://www.youtube.com/watch?v=OMOGaugKpzs  
花鳥風月 光沢と ウラムラサキの 色の妙 https://www.youtube.com/watch?v=OD3F7J2PeYU   youzaki お早う御座います。 良い色の観葉植物ですね・・ 名前みて キノコの毒を 思いだす・・この名前毒キノコで知られていますね・・   花鳥風月 youzaki さん こんばんは ウラムラサキ キノコもかなり 鮮やかな https://www.youtube.co...  
花鳥風月 紫の 房咲きカトレア バクティア https://www.youtube.com/watch?v=jorJh8DTMVM  
花鳥風月 セルレアは 藤色から 青紫色 https://www.youtube.com/watch?v=SFrAMzuJgyg   め組 早起きして乾布摩擦をやりました。寒いです。 この花に癒されました。(⋈◍>◡<◍)。✧♡   花鳥風月 め組 さん こんばんは 青紫 儚き蘭に 癒されて https://www.youtube.com/watch?v=I4GtVU1581s&list=PL1...  
GG ビオトープは落ち葉で汚れ放題。   MacもG3 これは凄いですね。 何年修行してもこんなの撮れません。 降参!ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄   三陸福助 MacもG3さんの仰る通りです。凄いですね。 止まっているところを撮るのもなかなかなのに、こういうのを撮れた日には酒が美味しいでしょうね。   GG MacもG3 さん、三陸福助さん、コメント有難うございます。 久々のカワセミ撮りだったので、多分集中力が切れなかったことと ...  
GG 水面スレスレ、この瞬間からわずか口を開けますね 獲物は小さなザリでした。   F.344 やはり解像度がただものではないです それを意のままに使いこなすGGさんも ただものではないです あざやかなコバルトブルーにも惹かれます   裏街道 こんばんは。 ワンショットなんて言わないでくださいよぉ~。(^^ゞ このカメラでなくては撮れない場面があり このカメラを持っていても撮れない人がいる。 お見事な瞬間です。^^   GEM こんばんは。 ここまで撮れますか? 特徴のある嘴 見事なタイミングで収まってい...