Kaz これはレンズではなく、現像仕上げ時にソフトフォーカスに 仕上げてます。背景もちょいとボケ気味に仕上げてます。   kusanagi 現像時のソフト仕上げですが、その範囲などは選択できるんですか? アメリカの人は若い女性でもタトゥーをしている方が多いですね。流行といえばそれまでだけど、 どうして流行になっているのかな?  
Kaz 仕上げ時にフィルレイヤで赤っぽい茶を明部と 暗部にブレンドレンジで制限して載せています。   シッポ座 この衣装にこのロケーションむづかしそうです 葉の影がうまく雰囲気を出してますね。 ・・けどやはり男の性でしょうね、強烈な胸元に目がいってしまうーーー! :)   Kaz 今にして思えば、あと一歩前に出てた方が 光の具合がもっと良かったかも。(反省材料) 撮影はこの撮影会を催...  
三陸福助 2羽で魚を探しているのだと思いますが。雄雌です。   MacもG3 マジで羨ましいです。 人工物ではありますが2羽の仕草が可愛いのなんのって。 来年こそは必ず撮るゾォ。   三陸福助 コメントありがとうございます。 MacもG3さんさんなら可愛さをもっと引き出せると思います。 期待しています。  
三陸福助 右がオス。左がメス。ヤマセミは恋の季節です。 https://www.youtube.com/watch?v=pPrLit-40ac   oaz 三陸福助さん、お早う御座います。  何方のヤマセミも目一杯飾り羽をかざして美しいです。 旨く撮られましたね。   三陸福助 oazさん こんばんは。 この時期だけヤマセミを見ることができます。 この美しい鳥がいつまでも見れるきれいな川でありますように。 ありがとうございました。  
三陸福助 この時期になるとヤマセミ、恋の季節なのか何なのか大胆に体をさらすようになります。詳しくはわかりませんが…。   GG お~~憧れのヤマセミ、かなりの通でないと撮れないとか もちろん小耳には挟みますが、遠征してまでは・・・ですね そちらでは、もうこんなに紅葉が進んでますか。紅葉と野鳥コラボも 絵になりますよね   MacもG3 憧れのヤマセミ、いつかは撮ってみたいですね。 こちら千葉にもいますが遠くてまだ行けてません。 紅葉バックに最高ですね。  
ペン太 今日明日と、週末勤務の代休  で 予定していた日帰りの白山スーパー林...  
ume まだ咲いていました。  
caudex 寄せ植えの中にたった一輪  
ペン太 白山スーパー林道(現在白山ホワイトロードと名前が変わりましたが しっくりこないので )岐阜県側からトライして 、最初の駐車場(三方岩)を過ぎたあ...   MacもG3 ...  
玄関@一耕人 地球の終わりがきたと思いました@@   youzaki 今日は マクロ写真素敵ですね。 私のあこがれのレンズを使用して良いですね・・ 1世代前レンズですが好みのレンズで、これが無ければ買うかも・・まだかなり高価ですね。  
ペン太 見上げれば抜けるような秋の青空  今年の秋で初めて見た様な気がします。   Booth-K そう、今年はこれがないんですよね。雲一つない秋晴れ、気持ち良いです。ワンポイントの赤が映えますね。  
ume 飛翔姿が撮れました。   MacもG3 コンデジでこれは凄いですね。 オリジナルサイズの画像を見てみたいです。  
MacもG3 詳細な説明ありがとうございます。 クロップ機能があるとは知りませんでした。 また良い写真見せてください。   ume オリジナル画像のリクエストがありましたのでUPします。   MacもG3 アップありがとうございます。 これはサイズ的にはMでしょうかね? 意外に小さいです。   ume MacもG3 様 通常は、焦点距離を稼ぐため、Mファインで撮っています。 後は若...  
youzaki 今日は 農道の画像ですね、軽トラなら通行できそうですね・・ 地震の被害が小さくてよかったですね・・ 冨浦海岸はまだ盛況ですかね、40~50年前よく行き民宿に泊まりました。 黒豆ねー岡山北部でも黒豆きな粉,味噌とかよく聞きますが・・南部ではあまり植えていません。   oaz 今年はいつまで農道の草刈をしなくてはいけないのでしょう? 稲ではなくて減反作物のタンバノクロマメを作ってますので12月まででしょうか?   oaz  三脚撮りです。 画像を...  
ペン太 寒くても、澄んだ青空に昇った朝日の日差しはなかなかのもの  稜線の木立ちに流れる雲に突き刺さっていました。   エゾメバル 雲がこんなに木と仲良くする高さまで降りるのでしょうか? (木が高いところにあるのかも知れません) よく見ると手前の曲がりくねった木等はいい形ですが、この部分トリミングして持ち上げるといいものになりそうですが、どうでしょうか?   Booth-K 木立の陰影を映し出す、本当に突き刺さるような光線が見事ですねぇ。沸き立つ自然の感動がしっかり伝わってきます。  
ペン太 洒落た車。。。  待っていましたが思い通りには簡単には・・ スーパー林道なので、車が入った方が絵になるかも。。と撮った一枚です。   エゾメバル 青い車・・・・狙っていましたね。 もっと寄ってみても良かったのでは? 自然な紅葉の姿で北海道の景色に似ているように思いながら拝見しました。   Ekio ペン太さん、こんばんは。 待った甲斐がありましたね。カラフルな紅葉の中に青い車、隠し味になっています。 普通に待つと、たぶん白い車が多いで...   MacもG3 素晴らしい紅葉じゃないですか...  
ume GG様 コメント有難うございます。 35mm換算600mmでF2.8は凄いと思います。   ume 飛翔姿が撮れました。   GG こんばんは。 このカメラの愛好家は、結構見えますね これだけ撮れれば御の字です。   三陸福助 こんばんは。 これってテレコン付けていないのですか? お見事ですね。  
GG こんばんは。 さすが写りが一変しますね。楽しみですね。   youzaki カメラを向けて撮っただけの画像です。 JPG撮って出しです。 レンズテストの1枚です。   oaz 今日は。  葉っぱの細長い美しい菊の花といったイメージですね。 内蔵のJP...  
ume 飛翔姿が撮れました。  
youzaki コスモスにセセリ蝶が留まりました。 チューブをつけたレンズで寄りました。  
ペン太 8月に通ったときには雲に隠れて見えなかった白山、 今回はくっきりと秋色の向こうに姿を見せてくれました。  おそらくは昨日当りで冠雪したのでは。。。 深い峡谷も一緒に構図に。。と脚立を持ち出して ハイアングルからの撮影としましたが 渓谷の深さがイマイチ表現出来なかった様です。   Ekio ペン太さん、こんばんは。 意図したお写真とはならなかったようですが、秋の深さは表現出来たようですね。 彩りの豊さが素敵です。  
youzaki テレコンをつけたままなので離れて撮ってみました。 F 値が4から5.7と少し暗くなります。 画角は300㎜から420㎜(35㎜換算672㎜)   一耕人 youzakiさん おはようございます。 なんかyouzakiさん、420mmとか言い出してきましたよ。 もしかして最初は初心者並を装って投稿しあっという間に技術、機材を向上させていくという新手の...  
youzaki レンズを換えて撮りました。 300㎜にテレコン1.4をつけて420㎜(35㎜換算では672㎜)の超望遠です。  
youzaki 鳥の写真は休止中ですが、レンズを換えたのでテストで撮ってみました。 烏で見苦しいですが御免なさい。   GG こんばんは。 旧レンズとは言え、さすが単の写りだと思います。 往年の鳥撮り復活で、楽しみにしております。   MacもG3 youzakiさん、こんばんは。 これはraw撮りでしょうか?それともjpeg撮りでしょうか? オリジナル画像で見るとか...  
GG 今季初撮りのジョウビタキは食事中でした   youzaki 今晩は 今晩は 鳥の写真良いですね・・拝見でき楽しめます。 私も撮りたいですが無理になりました。 鳥のサイトもメンバー様変わりして投稿に躊躇しています。 こちらに来たらジョウビタキぐらいは撮りたいものです。   taketyh1040 こんばんは。 かなり大きな、立派な獲物をゲットしたようですね〜。 目にも満足感が漂って見えますよ。 相変わらず、見事な瞬間ですね〜。   幕張の裏街道 『やったぜ!』VS『お願...  
GG フィールドに入って間もないということで、ポーズ取ってくれました   MacもG3 ついにいらっしゃいましたか。 ある意味冬鳥の王様ですよね。 精悍な表情がカッコいいです。   GG こんばんは。 おおきなエサを食べた後、一服中のようでした。  
youzaki 公園に咲いていました。 少し毒性なので要注意です。  
GG と、いうくらいの出会いでフィールドに入った途端 挨拶してくれました。すぐに撮り飽きてしまいますが初物ということで。   MacもG3 キラキラお目目が素敵な美男子ですね。 冬の使者として歓迎しましょう。   GG MacもG3 さん、こんばんは。 ルリ男出現の頃になると、もう他所へ行ってくれと 見向きもしなくなりますと、ちょっと可哀想な存在ですね  
youzaki 初めてのレンズに1.4テレコンをつけて撮りました。 EXTENDER EF 1.4Xを持っていたので付けられるかテストしてみました。 テストで写り構図はイマイチですが・・   名古屋の裏街道 おはようございます。 4万円+送料で手に入れられたEF300 f4レンズですね。^^ こんな金額で...  
youzaki 今日到着にレンズテストで撮りました。 皆様このサイトバラの花が多いので・・ JPG撮って出しの画像です。 35㎜換算672㎜超望遠になりますね・・   め組 同じキヤノン党として羨ましいです 672ミリレンズ凄いですね、、腕前も年季が ここまでするのならホワイトバランスもマニアル設定してほしいですね  
め組 お遍路さんの宿泊できる旅館の横にある休息所です   め組 すぐ横に自販機もあるし ゆっくり休んでいけます 😋  
め組 此処お月様に生命があるのかな ? 99%はいると思います 微生物だと思います  夢のある話を誰か教えてください   
め組 天気が良ければ最高です ☀が眩しいです   oaz 今晩は。  もっと青を濃くすれば空の青さが引き立つかも知れません? 正直に撮るばかりでは面白くないかもね。   め組 💛OAZ💛 成程それもいいかも 参考にさしてください なにせ正直者のめぐみですから   
め組 黄昏時に、、、   め組さん? 卒業したって大学は小学校附属かなんかですか?   題名意味不明 橋ならブリッジ(bridge),村ならヴィリッジ(village) どうも橋を写したnonsense写真のようだが・・・?   oaz 今晩は  アンチ巨人も隠れ巨人ファンなのと同じでアンチ?組も隠れ?組ファン!   一耕人 えっつ そもそも大卒ってのも嘘でしょう。 恐らく最終学歴は尋常小学校ではないかと私は見ているのですが。   め組 ⛵Oaz様⛵  有名関西4年生大学を卒業しています  
GEM こんばんは。 お気に入りの場所のリンドウは 蕾すら見られませんが、 他の場所では既に咲き始めています。   taketyh1040 こんばんは。 GEMさんのリンドウ。 いつ見ても、良いですね〜。 私も、なんとか撮りたいと思いますが、出会えません。 今年こそは・・と願っています。   GG こんばんは。 taketyh1040さんと同じく、GEMさんのリンドウは魅入りますね~ しかも好きな◯ボケが背後に付い...  
め組 厚切りトーストにカビが生えていました。😢 構図がわかりません。どなたかご教授お願いします。ハハハ🌅🌅🌅   め組 快晴の空は眩しいです ☁が緩やかに流れています    oaz お早う御座います。  足場を組んである建物が一番まぶしいです。 青空は二番手でしょうか、見方は人それぞれですが・・。 そういえばお隣に美方郡(見方郡?)が有ります(話がハチャメチャですね)。   め組 💕Oaz様💕 成程同じものを見てもそれ...  
JUJU Hey! Say! JUMP   め組 スーパーマーケットの屋上から大空に向かって撮影です   め組 この作品はこの板一番の出来です。🙇  
め組 快晴の天気です、、今日も気分爽快です   め組 朝食のトーストにマヨネーズと砂糖を付けて食べました。 美味しいですよ。お試しください。🌸🌞🌊   め組 💥2め組様💥  め組NO2と名乗ってくれたらいいな   め組 トーストにマヨネーズ&砂糖ですか ? レタス&マヨネーズもいいかも 😋   め組 💥3め組様💥 ついにめ組の偽物が現れましたな。皆さん気をつけてくださいね💃💃   アホウ組  本日は晴天なり!、本日は晴天なり! カーボンマイクがナチュカチイデチュ!  
GEM こんばんは。 リンドウが咲く場所の近くで、ひっそりと咲いていました。   GG こんばんは。 ボケに囲まれて清楚な白い花が際立ちますね~ 撮れそうでなかなかものに出来ません。   taketyh1040 こんばんは。 折れそうな細い茎、白い花と相俟って 儚げな雰囲気がありますね〜。   一耕人 こんばんは 可憐なお花ですね。バックのボケも併せて暫く眺めていたいですね^^  
GG タラの木、こちら黒い実狙い。無様な格好になるもんです(笑)   MacもG3 目にピントが来てますね。素晴らしい。 臨場感がすごいです。   GG 有難うございます。 こんなスタイルで飛びついていたとは、コマ数が少し上がりましたが 撮る方は楽しいけど、見る方は何だか疲れますね(笑)  
GG たまに近距離で留まったりしますが、しばらく動かない時が あるので、こういう決まりきった姿は撮り甲斐がないですね(笑)   三陸福助 おはようございます。 鳥良し、背景良し、止まり木良し、構図良しです。 これでご不満ならそれは、ぜいたくというものでしょう。私もいつかこういう写真を撮ってみたいです。   ume GGさん、はじめまして。 撮り甲斐がないどころか、ソフトタッチでの一級作品ですよ。 露出、構図、カワセミの良さを表現した見返り姿、素晴ら...   MacもG3 良いじゃないですかぁ。 あ...  
ume 次は飛翔姿を狙ってみます。   youzaki 今晩は 鮮明で綺麗に撮れバックもボケて素晴らしいですね・・ 私も似たカメラ60倍コンデジCANON Power Shot SX50HSがありますがバックのボケがでません。 FZ200を多用するので不要になりました。   ume youzakiさん、コメント有難うございます。 望遠端を使ってマクロ撮ると、結構ボケます。 FZ200ならF2.8があるので、やはり望遠...  
ume 絵画風に仕上げてみました。  
taketyh1040 ご無沙汰しています。 気がつくと、すっかり秋景色に染まり始めていて ススキに覆われた多摩川の河原を貨物列車が渡っていきました。   一耕人 こんにちは のんびりとした光景ですね。こんなところでぼんやりしていたら気持ちいいでしょうね。デレクターチェアーに深くかけて暖かいコーヒーを楽しみたいですね。私は、ビールでも結構ですよ^^   GG こんばんは。 貨物がローリなのでスッキリと輝きのススキに集中できますね 山並みもすっかり秋日和ですね。  
caudex ユキワリソウの鉢に生えた若い子。   oaz そうでした、御免なさい!  「ユキノシタ」は薬草でした。   oaz 今晩は。  シソの仲間のお花は咲く時期は色々あれどよく似た作りのお花ですね。 とても美しいです。   caudex oazさん、コメント有難うございます。 ダイモンジソウはユキノシタ科です。  
caudex 好きなモデルさんの一人です。  
youzaki 少し写真に難ありですが・・お題に相応しいと思い投稿しました。 私も初めて観察しました。 ハナグモが虻を捉え餌にしています。  
youzaki レンズにチューブをつけて寄りました。 接写はマクロレンズがベストですが次がチューブの取り付けです。 正規品ならAFも効き、レンズを介さないので画像の劣化は無しです。   Rオシドリ 適度にボケて、立体感がありナイスショットです。 接写にはチューブという手もあるんですね。 マクロレンズは要らないかも。  
youzaki 小さな命を保つのに懸命です。  
蛾
youzaki EXTENSION TUBE EF25をつけて近くに寄りました。 JPG撮って出しの画像です。 レンズテスト中の画像で見苦しいかも・・ レタッチなしです。   oaz youzakiさん、今晩は。  「ホシホウジャク」というチョウ目スズメガ科の昆虫だったと思います。   幕張の裏街道 こんばんは。 300 f4 活躍してますねぇ~、すぐ元がとれそうですよ。(^^ゞ 写りも悪くないんじゃないかと感じます、ガンガン使い倒しまし...