oaz 川土手兼農道と田の畔の間?辺りに咲き始めた"オニタビラコ?”だと思います。 手持ち撮りですが薄暗くてシャッター速度が取れませんでした。 Super Multi Coated MACRO-TAKUMAR 1:4/100 Asahi OPT 使用。   oaz F8 となっているのはミでして撮ったのは F4 位だと思います。   oaz 「F8 となっているのはミでして撮ったのは F4 位だと思います。」 を 「F8...  
エゾモモンガ しばらく固まってました。   坂田 エゾモモンガさん こんにちは 可愛らしい姿を見てみたくなりました。  
oaz  田の畔と農道の間で寒さに耐えてじっと春を待っています。 イチヂクもいじらしい?ですね。 風景撮りの ausJENA Flektogon 4/25 三脚撮りです。 毎日薄暗くてシャッター速度が取れません。   花鳥風月 無花果や 枝落とされて 春を待つ https://www.youtube.com/watch?v=C_cc0OKmKxw   oaz 花鳥風月さん、お早う御座います。 畔と農道の間で葉を落として春を待つ無花果が見れました。    
エゾモモンガ カラダを伸ばしてハイポーズ!!   Nikon爺 こんにちは。 ビョ~~~~~~~~~~n・・・ 良く伸びますね~~ 立った耳が可愛さ倍増^^/   zzr おはようございます。 毛艶、いいですね。 背中の毛は硬そうですがお腹の白い方は柔らかそうです。 うー、触りたい。。^_^;  
鎌倉M 「東京液化酸素」という会社で、医療用の酸素と窒素を 製造しています。  
mukaitak やはりモミジによる色付けが好ましいです。   花鳥風月 風の吹く 揺れる紅葉に 浮御堂   oaz mukaitakさん、今晩は。  水源地の畔のモミジも素晴らしい赤い色に紅葉して美しいですね。  
勉強中 蔓性の山野草です。花弁に見えるのは萼片だそうです。   花鳥風月 仙人草 神通力か 狂ひ咲き https://www.youtube.com/watch?v=lNzU1OXiJmg   勉強中 花鳥風月さん  機知に富んだコメントありがとうございます。  
oaz お早う御座います。  青空と青い海?が綺麗ですね。 立派な設備の製油所ですね。   鎌倉M 現在の会社名は、「JX日鉱日石エネルギー」です   鎌倉M oazさん、有難う御座います。手前の海は、 東京湾です。 この製油所の生産量は、日本で一番多いようです。  
mukaitak 今年の紅葉は今一でしたが、やはりお寺には赤いモミジが映えます。   花鳥風月 寺行けば 紅葉に時の 過ぐを知る   oaz 今晩は。  鮮やかなとても美しい紅葉ですね。 此方の方は温かい初冬でしてモミジも今一の色合いです。 グーンと冷え込んだ方が良い赤色の紅葉がみられますが、 山陰地方の奥地は、エルニーニョ現象とかで温かめの冬です。  
我夢 八重の装いは美しいですね(*^_^*)   youzaki 畑に行くと1輪黄色い薔薇が咲いていました。 家に帰りカメラを持ち出し撮りました。 設定はいい加減でレンズは好みの100㎜でJPG撮って出しの写真です。   GEM こんばんは。 久しくJpegでは撮影していませんが、飛ばさずに 落ち着いた雰囲気で撮られていると思います。   GG こんばんは。 >設定はいい加減・・・◯設定は良い加減では。 自分も撮るのは苦...  
youzaki 黄色い薔薇の開花です。(前投稿の花が開花しました。) EOS7Dに好きなレンズEF100mmで撮りました。 JPG撮って出しです。  
youzaki 枝が2m近く伸びて咲いていました。 色が赤でもこちらは紅色ですかね・・   F.344 画面いっぱいで その大きさが察せます まだまだ御地ではバラが楽しめそうですね   youzaki F.344さん コメントありがとう御座います。 このレンズ好きですが、写りには不満が・・ しかり使ってこのレンズの味をだすように頑張りたいです。 後継のレンズも気になりますが価格がまだ高いですね・・  
youzaki カンザキアヤメが畑に咲いていました。 名前が判らず今回はNETで調べました。 間違いならお許しを・・ アヤメ属の花この冬初めてみました。   浅井の裏街道 こんにちは。 この時期にもアヤメが咲くんですねぇ~温暖化の影響でしょうか。 それでも楽しめるのはありがたいです。   youzaki 浅井の裏街道さん コメントありがとう御座います。 別名ウインターアイリ...  
youzaki 畑の赤いバラが散りかけていました。 これが真紅の薔薇ですかね・・  
youzaki 葉の形からガザニアと思いますが・・ ガザニア数種咲いていましたがこの花だけが残っています。 まだ蕾もありもう少し楽しめます。 JPG撮って出しです。   youzaki 自己レスです。 御免名前はいい加減でした。 NETで調べたら「テンニンギク」の名前でした。 キク科テンニン属の1種で北アメリカが原産で別名「特攻花」とも言います。   F.344 公園の花壇は植え替えが進み パンジーをよく目にします 花期が長いのならばこの種の花も良いですね な...   吉和の裏街道 こんばんは。 特攻花・・・な...