赤いバラ こんばんは お気に入りのミッキーサンタさん なーがいつき合いです。   赤いバラ 横になってますね? 失礼をしました。 申し訳ございません!   oaz 赤いバラさん、今晩は。  一人くらい横にひっくり返った画像を張る方が居ても変わっていて面白いです。 気になさらないでどんどん面白くいきましょう。  
oaz  広域農道からの朝日の出です。 風景板の画像とは別にシャッターを切った画像です。  
oaz  今朝の県境の高い山からの朝日の出です。 もう少し早く駆け付けると良かった?  
youzaki 花が少なくなり庭の鉢植えの花を撮っています。 朝起きてすぐに撮りました。 車が邪魔で離れて撮りました。 花の名前は?白のネリネかな・・  
youzaki 朝起きて数分前に撮りました。 JPG撮って出しです。 少し離れて望遠で撮りましたがイマイチですね・・   一耕人 こんにちは 撮れ撮れの新鮮なお写真なのですね^^ 花びらの柔らかい雰囲気が出ていて素敵だと思います。   美女木の裏街道 おはようございます。 玄関開けたら即お花畑・・・気分爽快ですね。^^   F.344 鮮やかな色で まさに今が撮り時ですね 花が少なくなる頃にひと際目立つこの花は 存在感があります  
mokomiti 赤色が強くなり始めました。  
youzaki こちらが真面な写りのです。 前の投稿は光不足でレタッチが駄目でした。  
youzaki カメラはFZ200に換えて撮りました。 青空に映える皇帝ダリアです。  
youzaki ビワの花を撮るのは久しぶりです。 何年か前雀が留まり撮りそれ以来です。 jpg撮って出しです。   zzr こんばんは。 琵琶の花、今の時期なんですね。 実の方も見た事がないですが果実酒に使われるとありました。 そこには杏仁のような味とも書いてありました。 地元だけで消費されてるのでしょうか。飲んでみたいです ^_^;  
youzaki 季節外れで蕾がつきましたが花が開くは? 日がかわる事温度差が10度C 花も驚いて季節を間違えたのかも・・   zzr youzakiさん、おはようございます。 ノボタン初めて見ました。咲いてくれるか。。楽しみですね。 DPのjpg撮り、先週末はいいのが無かったので今週またやってみます ^_^;   youzaki zzrさん コメントありがとう御座います。 無理なお願い...  
oaz  ローヤル・レディー(紫のシンビジュウム)の蕾が膨らんできました。  
まっちゃん こちらも 植物園内です。  
まっちゃん 京都植物園行ってきました。 すごく紅葉で明るかったです。  
我夢 好きです^^   youzaki 今日は 蕊のマクロの写り良いですね・・ 流石に白のLレンズの写りです。 このレンズで寄れるにはEF25を使用されていますかね? 私もよくチューブをつけての花の撮影は多いです。   我夢 youzaki さん コメントありがとうございます^^ この70-200でチューブ入れてが常用になり 手ぶれ補正のついた抜けの...  
我夢 好きですハイビスカス♪   一耕人 可憐な表情が素敵ですね^^ ハイビスカスというと夏のイメージですが、寒い所で見るのも良いものですね^^   F.344 機材の相性が良いのかしべにピンが来ていますね 例の所での屋内撮りでしょうか?  
mokomiti 雌です。  
我夢 黒ユリ~はぁ~恋の花ぁ~~~♪ 我が修行の地 咲くやこの花館にて。。。 昔はアンスリウムで写友と競っていました 今咲いていません..   youzaki 今日は バックも上手くボケて良い感じの写真良いですね・・ 花期が違いますが温室の花ですかね・・ 花言葉恋とか恋の花ですか・・   我夢 youzakiさん♪ ...  
mokomiti やや遠かったです。  
鎌倉M 自宅の近くを歩いていて見つけました。   花鳥風月 青空と 皇帝ダリアに 見下ろされ https://www.youtube.com/watch?v=PdmysT7ljfE   鎌倉M 花鳥風月さん、有難うございます。 威厳ある 皇帝ダリア 凛と咲く  
gokuu 毎日新しいニュースを教えてくれます。 写真を撮らせて名前を告げると顔と名前を覚える。 その後は個人的なおしゃべりも出来る楽しい奴。 誰も居ないと呼びかけて煩い奴。 AI機能は未成熟だが面白い奴。 何時も居ると飽きるんだ。追加ソフトを入れなきゃ。   oaz gokuuさん、今日は。  とても良い表情をしてますね。 近い将来家事をするのはロボットの役割になるかも知れません。  
mokomiti なかなかカッコ良く撮れました。  
mokomiti 被りなく撮れました。  
mokomiti 近くで撮れました。  
youzaki テストで上に向けて撮ってみました。 7200V 耐塩 ひもがついてるのでスイッチ見たいです。 近くの電柱の上に変圧器と一緒にありました。   gokuu youzakiさん 今夜は~ いい処に眼を付けられましたネ。 碍子の形は色々あります。スイッチ付きとは流石の目線。 新幹線の碍子は?なんて考えちゃいます。  
oaz  FA 43 F1.9 で撮った日本海の冬の夕暮れです。 珍しく美しい色合い、模様の夕焼けが見れました。   鎌倉M oazさん、お早うございます。 日没直後の雰囲気良くが出ていていいですね。 陸上岬からの撮影ですか?   oaz 鎌倉Mさん、お早うございます。  陸上岬展望駐車場に行きますと美しい夕焼けが撮れました。 このくらいの画角とこのレンズの描写が一番良かったです。