mokomiti 近くで撮れました。  
oaz  早朝雨が降りまして、朝のこの時間は雨あがりです。 お昼過ぎは晴れて日が当たっています。 SIGMA 17-50 F2.8 凡そ東向きに三脚撮り。  
mokomiti 近くで撮れました。  
youzaki 超望遠のコンデジでミニバラを撮ってみました。 写りはイマイチですね・・ センスのないレタッチも頂けないですー  
youzaki 黄色のゴールデンベルはまだ咲いていません。 同じ形の白い花が咲いていました。 ホワイトベルかと調べたら全く違う花がありました。   一耕人 おはようございます。 可憐なお花たちが可愛いですね^^ 温暖な瀬戸内の地だからでしょうか。年中お庭には花が咲いているのでしょうね。   youzaki 一耕人さん コメントありがとう御座います。 連れ合いの趣味で花の少ない時期ですがそれどもかなり咲かせています...  
youzaki 離れて赤いバラを撮ってみました。  
youzaki 勉強中さんの写真を拝見して家の下手な寄せ植えを撮りました。 寄せ植えもセンスが無く写真もイマイチです。  
まっちゃん 手持ちで 移動させながら撮りましたがちっと あまいです。   まっちゃん アメリカの洋画には NIKONカメラがたくさん見られる 中国映画はキャノン製が多い   まっちゃん メーカー公開シャッター回数保障 高級機 D90 D300で15万回、入門機でD40 D80 当たり 5万回程度です。 NIKONのプロフェッショナルモデルである D700は30万回。D2X 3...  
gokuu 或る眼科での風景です。 事務机は有りません。立ったまま検索と記録を。 患者は時計回りに。受付→予診→通常検査 →暗室検査→診察→次回の予約→精算で終わり。 手術予約などは別ですが全てが流れ作業。 予約は5分刻み。診察で渋滞。結構待たされます(^^ゞ   花鳥風月 病院も いつかはベルト コンベア https://www.youtube.com/watch?v=KxL7JCebKgE  
mokomiti 近くで撮れました。  
勉強中 日本水仙、近所ではちらほら咲き始めました。 レンズはミノルタMC マクロ50mm(35mm換算75mm) です。   stone 深い緑の水仙の葉良い色ですね ふわりと浮かび咲くニホンスイセン、とても優しい風情です。 まだ水仙が咲いているところを見ていない今季です。 あ、先日花屋さんでミニ水仙テタテート が出てました。   youzaki お早う御座います。 良い感じでスイセンを撮られ良いですね・・ レンズがミノルタ久しぶりに聞く名前です。 ...  
mukaitak あべのハルカスです。   oaz お早う御座います。  とても美しく都会らしいく夜景ですね。 田舎とは大きく違う景色です。   花鳥風月 年の瀬の あべのハルカス 遥かなり  
taketyh1040 丸の内のイルミネーションを撮りに行き、 今、帰ってきました。 今年は、シャンペン・ゴールドだと話題になっているようです。 取り急ぎ、一枚です。   taketyh1040 全て、手持ちの乱打だったので、ブレがあるのですが 吟味せずの一枚なのでご勘弁を。(^_^;)  
taketyh1040 こちらの方が、まだ、ブレてないかもしれません。   GEM こんばんは。 師走に入って各地でたくさんの催し物が行われていますね。 こちらは街路樹のイルミネーションなんですね。 お店やビルで背景を変える事で、色々な表情を楽しめそうです。 こちら神戸ルミナリエも終盤に差しかかって...  
taketyh1040 おはようございます。 やはり、中央から撮るのが基本かもしれませんね。 今回は、マニュアル機と言うこともあり、 最初から最後まで、手持ち、開放とSS 1/15 目測距離で通して撮りました。 チョッと無理があるかなぁ〜と思いながら、レンジファインダー機の特性を信じての決行...   GEM こんばんは。 平日の夜という事もあり ゆっくりと楽しむ事が出来た様ですね。 ...  
taketyh1040 帰り際、なんだか新鮮な印象だったので、久しぶりに東京駅を撮ってみました。 そう言えば、新装になってから、夜、初めて見たのかもしれません。   taketyh1040 失礼しました。 F2 → F2.8 でした。   GEM こんばんは。 夜の東京駅 こういう機会しか撮るチャンスがないかも分か...  
taketyh1040 新宿駅の横なので、他の建物やネオンなどを入れない工夫が大変ですが、 割り切って、現場の感じを素直に表現しても良いのか。 と思って撮ったりもしてみました。  
taketyh1040 都心のイルミネーションを撮るのに 一番苦労するのが、人が多いことでしょうか。 それにしても最近は、若い人ではスマホで撮る人がほとんどですね。 コンパクトカメラが売れなくなっているがよく解ります。   GEM こんばんは。 最近はスマホをコンデジ以上に、カメラとしてうまく扱われている人が多くいらっしゃいますね。 ...  
taketyh1040 どうしても人が途切れないときは、幹と重なるタイミングで 撮ったりしてみると、意外に成功することもありますね。(^^ゞ  
taketyh1040 新宿のイルミネーションも始まっています。 私は、ここのイルミネーションが一番好きで、 毎年撮っています。 今年は単色でしたが、他でもその傾向があるようで、 イルミにも流行があるのかもしれませんね。   GEM こんばんは。 こちらは手馴れた構図の様に思われます。 プロムナードを入れず撮られているので、会場のスケールの大きさをうまく演出されていま...  
taketyh1040 新宿のイルミネーション。 店舗のガラスに映っているイルミが目に入りました。   GEM こんばんは。 かなり感度に迷われて撮影されている様ですね、ここも400で良かったのでは? キヤノンならこんな場合思い切って上げられるのでしょうが。 イルミをディスプレイと絡めたり、映り込みを利用したりと、ここは工夫のし甲斐がありそうです。   taketyh1040 G...  
taketyh1040 新宿モザイク通り。 ここの通りの上を毎年個性的ナイルで飾っています。 このイルミも楽しみにしている人が多いようです。   GEM こんばんは。 頭上を彩るイルミは臨場感があって,自分も大好きです。 こういう落ち着いた雰囲気の中で、素敵な夜を過ごしたいですね。   taketyh1040 GEMさん こんばんは。 毎年、コートの襟を立てて撮影していたのに、 この日は暖かく、寒さ知らずの撮影でした。 ...