oaz  朝の陽ざしを浴びた農道脇の雑草(セイタカアワダチソウ?)とその向こうお山です。 山との間の低い処を国道九号が走ってますが隠れています。 趣を変えてみました。 レンズは、Super-Multi-Coated TAKUMAR 1:3.5/35 です。   stone 誇らしげなセイタカアワダチソウですね 黄金色の田に負けないよう頑張って立っているようです。 そして背景の空と山、とても健やかな秋風情です。   oaz stoneさん、今日は。  冬場は、晴...  
oaz  農道を歩いている時の一コマです。 犬はいつも一緒の"ななせ"です。  
mokomiti 近くで撮れました。  
mokomiti 近くで撮れました。  
youzaki この花の色は大好きなムラサキですー 季節外れに1輪咲いていました。  
youzaki 畑で横に伸びて咲いていました。 白は撮り難いです。  
youzaki 数日前の写真ですが、花の名前を忘れ少し気になる花です。 名前がのどに引っかかった様な気がして・・   caudex youzakiさん こんにちは。 相変わらずお花が豊富でいいですね、羨ましいです。 ルドベキアと呼ばれている花のようですが、ルドベキアは属名なのでそこのところは小生には良く判りません。   youzaki caudexさん ありがとう御座います。 ハイ思い出しましたルドベキアでした。 喉のつかえがと...  
youzaki 黄色いオキザリスが畑の隅で咲いていました。 植えた物かひとりばえかは?   我夢 美しい描写と構成ですね   youzaki 我夢さん コメントありがとう御座います。 少し離れて望遠で撮ったJPG撮って出しの画像です。 花用のレンズでまた撮ってみます。  
youzaki 庭に咲いていました。 レンズを換えずにそのままで撮りました。 少しトリミングしています。   我夢 ウィンターコスモスでしょうか この可憐な姿が素敵ですね(*^_^*)   我夢 お題に書いてましたね・・爆   F.344 年中良い花が見える御邸は 植物園ですね 「ウィンターコスモス」メモしておきます  
鎌倉M 東京の大森駅の近くにあるビルです。 大森駅で降りたのは、30年ぶり位です。   SS ベルポートとは何があるのですか?前を通過したことがあるのですが?  
Nikon爺 こんにちは。 泳ぐ鳥さんもWの紅葉を楽しんでますね^^   坂田 静かな東京国立博物館の庭園風景を撮影してみました。   坂田 Nikon爺さん こんばんは コメントいただきありがとうございました。 庭園の期間限定の一般公開が終わり鳥たちが静かなひとときを過ごしているようです。  
Ekio MacもG3さん、こんばんは。 大雪の洗礼を受けつつも、しっかりと写真は撮られたようですね。 真っ白な世界の中で、佇む馬が印象的です。   MacもG3 厚真町あたりの牧場だったかと思います。 こっちを向いてくれないかと粘りましたがダメでした。   エゾメバル ここまで行ってましたか。流石行動的ですね。 この状態の時はなかなか顔を上げてくれないことが多いようです。 何故かはわかりませんが。   MacもG3 コメントありがとうございます。 この時は雪も降っておらず撮...  
stone ノボタンの紫、良い色でてますね! 一輪咲きは格好いいと思いますよ。   youzaki 時季外れのノボタンの蕾を紹介しましたが花が開きました。 季節外れの1輪のノボタンは変な感じですね・・   zzr 前回投稿されてた蕾が咲いたんですね。 今の時期にはない雰囲気ですー。 葉っぱの明るい緑、陽光が羨ましいです。。   youzaki zzrさん コメントありがとう御座...  
youzaki 白色のネメシアです。 鉢植えで色違いのネメシアと一緒に咲いていました。   花鳥風月 ネメシアは 3℃もあれば 花の咲く https://www.youtube.com/watch?v=0WDQL_X7Euk   勉強中 F3.7で必要部分にドン・ピシャリのピント、白飛び無しの仕上げ。お見事ですね。   youzaki 花鳥風月さん、勉強中さん ...  
youzaki 小さな花ネメシアの花をUPしてみました。 トリミングし過ぎかも・・  
youzaki ウインターコスモスを花UPしてみまいた。   花鳥風月 ウインターコスモス ゼンマイ仕掛けの 雄しべかな https://www.youtube.com/watch?v=bwLxSXQPBTA   youzaki 花鳥風月さん 一筆ありがとう御座います。 コスモスの 名前がついた 冬の花・・寒さが感じてきます。   シュウベルトの曲は自然を奏でる様に快いですね・・  
youzaki 寄せ植えの中の米粒をつけたような花です。 接写1cmカメラで接写してみました。   勉強中 おはようございます。 カルーナは我が家にもありますが、 こんな小さな花を、これほど鮮明に撮られるとはお見事です。 私は何度か挑戦していますが、ピンボケやブレばかりです。 再挑戦の意欲が湧きました。  
MacもG3 頰があまり白くないので若ですかね?  
MacもG3 かなりの距離です。  
MacもG3 ハクガンちょい隠れ  
MacもG3 40,50羽の群れでした。北海道です。  
MacもG3 これは北海道は胆振地方のむかわ町で撮りました。 猛禽狙いで行ったのですが、そちらは空振りでした。   Ekio MacもG3さん、おはようございます。 マガンの舞、いいですねぇ。 雪上だからこその光景ですね。 色々なタイミングでの姿が入り混じって見応えがあります。   エゾメバル この日までは天候もまずまずだったのですね。 マガンの乱舞はこの季節らしいですね。 2月10日のお写...  
MacもG3 マガンの中に1羽だけ  
MacもG3 今回一番のお気に入りです。   エゾメバル 先頭の鳥の羽の動きも理想的ですね。 背景の雪景色によくあって見事ですね。   Ekio MacもG3さん、こんばんは。 厳しい白い世界の中で、黒いマガン、力強いお写真です。 バックのボケ具合も絶妙で、動感が増しているように思います。   MacもG3 コメントありがとうございます。 すっかり板枯れ気味ですが、旺盛を取り戻すまで地味に投稿します。   Booth-K 迫力、躍動感が素晴らしいですね。ブレるところはブレて、止まるところはビシっと、雪...  
MacもG3 着地前です。  
caudex 古いタムキュウで際安距離まで寄ってみました。   caudex 失礼しました、最短距離です。   youzaki 今晩は タムキュウでの接写ですか良いですね・・ このレンズ古くから出ていますが175か275が安ければ欲しいですね・・ Sigma105㎜macroレンズと比べてみたいです。   caudex youzakiさん、お早うございます。 これは272Eです。 D5200とD...  
MacもG3 ユニークなデザインの鴨です。   三陸福助 本当ですね。こちらでは見たことがありませんが、いつか会えることを期待します。   MacもG3 三陸福助 さん、コメントありがとうございます。 こちら千葉にもいるらしいです。 今度行ってみましょう。  
MacもG3 12月9日鵡川漁港で撮りました。 悪夢の12月の記憶も薄れ次の目的が決まりました。2月   エゾメバル 玩具かぬいぐるみみたいに可愛らしいかもですね。 2月、今度こそ天候に恵まれる事を祈っています。   ペン太 黒い身体に茶と白の文様が独特ですね。  確かにお風呂に浮かべる玩具みたいです。 冬の北海道。。。私も一度は行ってみたいです。   Ekio MacもG3さん、こんばんは。 なかなかスタイリッシュな...  
gokuu 稲のない田圃は殺風景。 紅葉の終わった里山の枯れ葉が西日に輝き色気が・・・ もう冬なのに無理やり晩秋を感じて・・・パシャ!でした(^^ゞ   oaz gokuuさん、お早う御座います。  夕暮れ間近の陽ざしを受けて独特な雰囲...