oaz  今朝も良く晴れた朝です。 とても初冬らしくありません。   ss 何も分からぬ 爺・・すまん!。   ss 太陽の左と下半分 を切り取り 伸ばしたら 更に 素晴らしい写真に・・・と・・思います 生意気爺を お許し下さい・・ぺこ!。   oaz ssさん、今日は。  フルサイズ換算すると43mmx1.5=約64.5mmなのでこれ以上はトリミングするつもりは有りません。 画角を見て発言してください。  
一耕人 連貼り失礼いたします。 正面から撮るとこんな感じになります。 バックが暗く落ちてくれる場所だと迫力のあるシーンになります。   花鳥風月 白鳥の 四羽編隊 進撃す https://www.youtube.com/watch?v=W2wBk-uHa08   一耕人 花鳥風月さん こんばんは このまま突っ込んでこられたら怖いですね(^^)   F.344 優雅な飛翔を見てから こう来ると少し迫力を感じます 凄いことに絞りがなっていますね  
勉強中 オキザリス・バーシカラーです。 もう少し絞った方が良かったかなと思います。   花鳥風月 オキザリス トリコロールの 御洒落かな https://www.youtube.com/watch?v=VKIKUPpXAT4   勉強中 花鳥風月さん ありがとうございました。 私がこの花を写真に撮った動機を遺漏なく表して下さいました。  
caudex 何かを連想しませんか?   caudex 大きさは径3ミリほどです。   勉強中 こんにちは アオツヅラフジの実は存じておりましたが、種まで観たことはありませんでした。私は「巻貝」を連想しました。   oaz お早うございます。  貝類の様な実ですね、初めて拝見します。   masa 化石で見るアンモナイトそっくりですね。 高校生の頃、図鑑の解説で種はアンモナイトのようとありましたので、取り出してみたらほんとにソックリなんで驚いたこ...  
mokomiti 散歩道のベンチに座っていたら、目の前に停まりました。  
Nikon爺 みなさんこんにちは。 今日は春の様な暖かさでした。体がヘンじゃないですか? 昼から富士山上空には雲が掛かって富士山は薄く。でも稜線は見え見え。 夕方のお天道様が広がった雲の下に入り上手い事焼けてくれま...  
Nikon爺 みなさんこんにちは。3連休如何お過ごしでしょうか。 富士山撮影ポイント、90度右を見ると見えます。甲斐駒ヶ岳。 南アルプスです。丁度日が落ち、後焼けに入り込みました。 体感温度は急激に下がり耳がちぎれそうなくらいです。   一耕人 おはようございます。 これが後焼けですか。なかなか見る機会がありません。もう陽が沈...  
坂田 東京丸の内でクリスマスツリーと桜と紅葉を撮影してみました。   花鳥風月 丸の内 サラリーマンの クリスマス https://www.youtube.com/watch?v=ZJQiqTELwwI   BINGE ん・・・。街はクリスマス・・・。 ぱぁ!っと、いきしょう! あって、!もう明日!   坂田 花鳥風月さん BINGEさん  こんにちは コメントいただきありがとうございました。  
鼻水太朗 これどこ・・・?  
鼻水太朗 名古屋トリトンっていうんだっけ?。   oaz 今晩は。  水面への長いカラフルな写りこみが綺麗です。  
花鳥風月 誰ぞ乗る 名古屋の夜の 観覧車 https://www.youtube.com/watch?v=6eRjho3T71o   鼻水太朗 観覧車・・?  
鼻水太朗 名古屋の南を走る湾岸道だな?!。   花鳥風月 斜張橋 街の灯りに 照らされて https://www.youtube.com/watch?v=rf_EHoeivRE   赤いバラ こんばんは 全体のパープル系がきーれいです。  
坂田 東京ミッドタウンで開催されているクリスマスイルミネーションを撮影してみました。    花鳥風月 東京の 師走の夜は イルミネーション https://www.youtube.com/watch?v=Rfp0tF0Kgg0   坂田 花鳥風月さん  こんにちは コメントいただきありがとうございました。  
坂田 東京ミッドタウンで開催されているクリスマスイルミネーションを撮影してみました。    Nikon爺 こんばんは。 斜めに突き上げる光線。対角角度が力強い感じがします。 アタシはこの前AKIBAに行った時、此処に行かなかったのが残念です。。   坂田 Nikon爺さん こんにちは コメントいただきありがとうございました。 今回は斜めの光線とスモークの演出が加わり見応えのイルミネーションでした。  
mokomiti スローシャッターで撮ってみました。