エゾメバル 灯台を絡めて日の出を撮ろうと思って出かけたのですが、あまりうまくいきませんでした。光が強すぎてしまいました。   Booth-K きっちり、安定した構図に夕日がかっこいい。露出も難しい所、苦労されているのが伝わってきます。灯台の光も絡めて、パープルの階調が美しいですね。   Ekio エゾメバルさん、こんにちは。 灯台は絵になりますよね。 存在感をしっかりと出しつつ、太陽と灯台の灯りも上手に配しています。 赤白のボーダ...  
エゾメバル 石狩川の河口付近で何やら小さな定置網を起こしているようでした。 朝日を撮りに行ったのですが、人の姿があったので撮ってきました。   Ekio エゾメバルさん、おはようございます。 寒さは感じますが、朝の空気に柔らかいオレンジが乗って綺麗です。 舟と人が入ったことで一日の始まりを感じるお写真となりましたね。  
youzaki 300㎜レンズ56㎜のtubeをつけてネリネの蕊を狙いました。 ...  
oaz  山陰地方の奥地は冬です。 でも、雪は鳥取県、兵庫県にまたがる海抜1310mの扇の山には有ります。 扇の山の雪が有るうちはぐっと冷えた冷たい雨や雪が降ります。 此処から凡そ12㎞位東南東辺りに有ります。   花鳥風月 登るなら 熊に出遭ふか 扇ノ山 https://www.youtube.com/watch?v=MMiIdORwfes   oaz 花鳥風月さん、今晩は。  扇の...  
youzaki ビオラを300㎜レンズに56㎜のtubeを付けて撮りました。 テストですので写りもイマイチです。 300㎜のレンズにtubeをつけても無意味でした。 次は100㎜以下のレンズでテストします。   youzaki 自己レス 御免なさい 花の名前が違いました。 プリムラ ジュリアン でした。  
youzaki jpg撮って出しです。 社外のMacro Extension Tube をヤフオクでポチしてしまいました。 2.1㎜と3.1㎜で5.3㎜のtubeを...   youzaki 御免 誤字 数字5.3㎜は5.2㎜の間違い・・  
youzaki 12月なのにサクラソウが咲いていました。 JPG撮って出しです。 5.2㎜のtube を付けて寄りました。 テストでこのスタイルでAFの限界をみました、これ以上は離れるとピントが合いません。 近くにはもう数㎝ は寄れますが・・   一耕人 こんばんは 気に障ったら申し訳ありませんが、チューブ噛ませるよりもマクロレンズ使った方が早いような気がするのは私だけでしょうかm〇m  
爺児 先日、秋葉原でレスキュー Super Ikonta Zeiss Ikon Carl Zeiss Jena Tesser 1:3.5 F=7cm 見事なメカシステムに感動しています a7+Micro Nikkor PC Auto 55mmF3.5   ss フィルム時代高嶺の花で ウインドウショツピングを良くしました。  
oaz 誤字です。  羽根尾半島は間違いで羽尾半島が正しい文字です。 "羽尾"の二文字です。   oaz  羽根尾岬(展望)休憩舎からの浦富海岸辺りです。 港が見える大部分は田後港です。 松葉ガニを獲る底引き船は冬季は境港港に居ましてカニだけが陸送されて田後にてセリをされます。 10トン以下の船は田...  
oaz  底引き船の母港の田後港です。 100トン以下の底引き網漁の漁船は冬は境港港にいまして取れた松葉ガニが陸送されて田後港でセリをされます。 網代港や鳥取港はこの限りではないです。   oaz  75mmとあるレンズは TAMRON 28-70 F2.8 EOS EFマウントです。 ...   oaz TAMRON 28-...  
oaz  羽根尾岬休憩舎から岩美駅のある辺りを見ますと仙人の世界?です。 山ばかりで、チラッと町役場のある辺りの景色が見られます。   花鳥風月 陽が暮れて 師走の山は 墨の絵に https://www.youtube.com/watch?v=KnkHl1zdE_E   oaz 花鳥風月さん、今晩は。  駐車場からは徒歩で歩いてしか登れません。 時間は少しですので頑張って・・ですね。  
鼻水太朗 夜景は難しいです。   花鳥風月 駅前は ビルの谷川 光流れ https://www.youtube.com/watch?v=m4ILRqFVmJY   赤いバラ 迫力 さーいこうです!  
花鳥風月 車消え 光流るる 桜通 https://www.youtube.com/watch?v=C48PQbS_iKg   鼻水太朗 光の軌跡走る軌跡   赤いバラ 何処まで続く一直線  
花鳥風月 クリスマス ライトアップの テレビ塔 https://www.youtube.com/watch?v=DKzV3kK4a0M   鼻水太朗 名古屋テレビ塔