oaz  国道とその向こうの山は県境の山です。 早朝の感じを撮ってみました。   GEM こんばんは。 今朝も寒そう 街灯も灯るこの時間、もう既に愛犬と散歩に出かけての一枚でしょうか? 比較的暖かいマンション生活に慣れた身でも、寒い時の早起きは大の苦手です。   oaz GEMさん、今晩は。  朝の犬との散歩の時間での撮影です。 国道から分かれて農道に入る道の農道側から...  
CAPA アオゲラが何か気にしながら眺めていました。   CAPA あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。   エゾメバル 明けましておめでとうございます。 ケラの仲間は好きな鳥です。 でも冬の餌探しは大変でしょうね。 今年もたくさん作品を拝見したいです。   ペン太 明けましておめでとうございます。  晩秋から、一貫して葉の落ちた木立ちをメインに ブラウ...   Booth-K アオゲラ、綺麗なキツツキさん...  
ペン太 随分のご無沙汰になってしまいました^^;  明日まで仕事なのでまだドタバタですが、 約三週間ぶりに撮ったショット、 神社の境内で落葉を燃やしているのを撮らせて頂きました。  写真に対する熱き想いを絶や...   Booth-K 炎は眺めていると何か落ち着きます。オンザ...  
鼻水太朗 3つに割れた。   oaz  オハー アンタも好きね~!   鼻水太朗 oazさん よろしく~~!。 好きだよ~~、 好きついでに フォトコン板にもきてちょ!。  
鼻水太朗 桂浜にて。  
鼻水太朗 見るのは良いが砂浜を歩くのは・・。  
鼻水太朗 昨年末、ただ塩たたきかつおを食べたいということだけで高知市へドライブ🎵。立ち寄り桂浜。   ss 海と二人の 明度の対比 等凄く綺麗ですね。  
夢写 金毘羅山(中央公園)にて。  
花鳥風月 水仙や 道端少し 咲いてをり https://www.youtube.com/watch?v=clfmwC4biTA  
花鳥風月 正月前 島の入り江の 温かく https://www.youtube.com/watch?v=Ye2pDTJNm6U   oaz 今晩は。  ゆったりとした入り江、美しく青い海。 とても綺麗な上関ですね、   花鳥風月 oaz さん こんばんは 師走にも 海は鏡の 上関 https://www.youtube.com/watch?v=dJPSRXi7-CI  
花鳥風月 漁船の 尾を引き帰る 島の波止 https://www.youtube.com/watch?v=V0lxwAizkuM   鎌倉M 瀬戸内海の島の、のどかな情景で、 ちょうど小船が帰るタイミングですね。   oaz お早うございます。  とても美しい港ですね。 近海で漁をされる方は夜中に出向して早朝にはお魚のセリが始まります。 遊漁船ならのどかですが、お疲れ様でした。   花鳥風月 鎌倉M さん oaz さん こん...  
花鳥風月 水仙や 青空意外に 暖かい https://www.youtube.com/watch?v=yyKFKY00NrI  
花鳥風月 賢治さん 水仙月は いつのこと https://www.youtube.com/watch?v=HdB6HyzmcQM   stone 早朝写真家と思ったら お昼写真なんですね^^とてもしっとりとして美しいです。   花鳥風月 stone さん こんばんは 山影に そっと咲くのも また水仙 https://www.youtube.com/watch?v=5QHzrUeHMeU  
花鳥風月 海峡を くぐり抜けたる 船の旅 https://www.youtube.com/watch?v=-78ZsYRnGLc   SS クリツク大伸ばしで! 眺めると更に素晴らしい!景色です!!。   花鳥風月 SS さん こんばんは 上関 かつて水軍 根城とし https://www.youtube.com/watch?v=wzviSsejztY  
花鳥風月 上関 連絡船の 到着す https://www.youtube.com/watch?v=etmc-mBzYCI  
花鳥風月 冬の雲 海峡静か 抜けてゆき https://www.youtube.com/watch?v=xouo8ktxZNc   oaz お早うございます。  上関辺りの海でしょうか、とても穏やかで美しいですね。   花鳥風月 oaz さん こんばんは 橋一本 冬の海峡 上関 https://www.youtube.com/watch?v=Po5hhGSQDnA  
oaz 犬の昼寝です、案外まともに写ります。  後は使い方ですね。   gokuu 写真は腕次第の見本ですね。毛並みが美しいぃ! 小さなセンサーに1千万画素は無理しています。 400万画素のほうが素直で綺麗な結果が・・・   oaz gokuu...  
染井吉野 ホバリングなう   ss いやーー可愛いらしいですね――hover a bird--2017酉歳ですね!。  
鼻水太朗 高知市 明神丸というお店でいただいたがまずくはないが。 3年ほど前に高知市の居酒屋大黒堂でいただいたものは美味しかった。薬味が❤かつおといっしょに巻き込まれていただけ。 明神丸のは別に薬味が置かれていた、ただそれだけなんだけど?ボク個人の意見🎵。   
MacもG3 ベニマシコです。 今年は酉年 薔薇年じゃないよね?   MacもG3 明日早いのでもう寝ます。 あとはお好きに   GEM 氏の俳句を褒めてしんぜましょう。  
MacもG3 最近、いつもの定位置から移動したようで 距離的にずいぶん撮りやすくなりました。  
MacもG3 当地では今年7羽が越冬しています。 とても警戒心が強くリーダーは首を伸ばして常に周りを見回しています。   masa 遥かシベリアから渡って来たんですねぇ・・・ 日本では絶滅危惧種になって天然記念物に指定されているとか。霞ヶ浦方面ではヒシクイの餌場として田んぼが保全されていると聞きました。元気で冬を越してまたシベリアで子供を増やして戻っ...   Booth-K はるばる海を超えて渡ってきたかと思うと、愛おしさが大きくなります...  
oaz  陸上岬展望駐車場からの冬の夕空です。 この季節は雲が多くて今一です。  
Kaz 管理人さまも苦労の多かった一年だったと思います。 白髪が増えていないことを、ただただ祈るばかりです。(^^) 来年は少しは投稿数とコメント頻度を上げねば... と言いつつも、中折れ、おっとっと、もとい、中倒れに ならねばいいのですが。(^^; 来年もよろしくお願...   一耕人 こんばんは よいお年をお迎えでしょうか。 昨年...  
一耕人 仙台市の冬の風物詩光のページェントです。31日の終了に滑り込みで撮影してまいりました。   S9000  おお、これは素晴らしいです。  花火もそうですが、イルミも、カラフルなものもいいけれど、 こういう灯のイメージのものも好きですね。  もうしばらくシーズンはあるので撮影したいものです。   masa 一耕人さん、今年もどうぞよろしく。 震災からもうすぐ丸6年、仙台のみなさんが日々元気に暮らしていかれますよう。 一耕人さんの新...   oaz 一耕人さん、今晩は。 ...  
鼻ノ水太朗 11月に行くつもりだけど コロナ第六波?  
hananomizutarou 妻とボク 自撮り へへ❣️   masa エエッ!! ほんと? 5年前だとしても、シルエットが若すぎる~   hananomizutarou あはは🤣 ボクの正体は ママくんしか知らないのだ❣️ あっ🤭そうか🤭二代目と知らないんだった!   hananomizutarou あはは🤣 ボクの正体は ママくんしか知らないのだ❣️ あっ🤭そうか🤭二代目と知らないんだった!  
hananomizutarou 会社行きたくない❣️  
鼻水太朗 焼肉シリーズパートツー・・・これでおわり。 一般的にいうところの肩肉の端に位置しており、1頭から数百グラムしかとれな い。赤身なのに綺麗な細やかなサシがはいっています。ロースやモモとは画一した別世界の味わいで、あっさりとし...  
鼻水太朗 定番の焼肉から。 ザブトン、とはクラシタのあばら側へと続く肩ロースの部分の牛肉です。1頭から数kgしかとれない希少部位です。この葉のようなかわいい形です。座布団のような四角ではありません。とな。 簡単に言えば ロースに最も綺麗なサシが入ってる部分だな...   一耕人 肉大好き人間としては食べてみたい部位ですね。美味そう~  
鼻水太朗 石焼きビビンバはあまり好きではないボク、さっぱりナムルの味を楽しみたいときはこれだな。肉の油をスッキリとってくれる。 写し方が・・もやししかないかも?。  
レオ ヴィクトリアピークで撮った100万ドルの夜景です。   花鳥風月 暮れの夜 一国二制度 百万弗 https://www.youtube.com/watch?v=PFcDYTzvR0o   GEM レオさん おはようございます。 以前の高層建物に白熱球のピークからの眺めも、随分と変わりましたね。 ビルの谷間をスレスレに離発着する啓徳空港の頃の香港が懐かしいです。