一耕人 GGさんが使用されておられるのを見てダウンロードしてみました。 6からだと操作性が少々違うようで戸惑いました。 所有のカメラが6に対応しておりますので、8に更新する必要があるのか勉強してみたいと思います。   GG 一耕人さん、こんばんは。 自分も新機能は良く見てませんがパラメータの「明瞭度」は くっきり仕上げ、逆だ...  
oaz  冬場ですが雪ではなく雨が降りました。 広域農道に入る道には水溜りが出来まして雲が写ってます。  
oaz  冬場の遅めの太陽が昇ってきました。 でも、ゴーストやフレアーは矢張り出ます。   鎌倉M oazさん、こんにちわ。 露出制御を、いつもマニュアルで設定されて いますが、感心します。   oaz 鎌倉Mさん、お早う...  
鎌倉M caudexさん、こんばんわ。 暖地は、夏に猛暑になります。   鎌倉M 自宅から歩いて8分位の所に蝋梅の木があり 毎年、撮っています。   花鳥風月 蝋梅は 梅に先手の 香りかな https://www.youtube.com/watch?v=KUiG6sOrnUw   鎌倉M 花鳥風月さん、こんばんわ。 冬枯れに 蝋梅咲けど 春遠し   caudex 暖地のかたが羨ましいです!   SS 私の特に好きな蝋梅・・何とも綺麗に撮れてます!。   鎌倉M SSさん、こんばんわ。 ピントが少し甘い...  
caudex 花は恥ずかしがってなかなか苞から顔を出しません。   勉強中 花板のみなさま こんにちは 私事ですが:3日に 「梅 咲いています」の写真を投稿した後、「突発性難聴」で5日から入院。本日13日に退院しました。その間、PCの無い生活で、退院したら先ず花版を見よう...  
笑休 庭の蝋梅   一耕人 白の中に溶け込むような表現。お見事でございます^^   笑休 一耕人さん寒波がやってきそうです 雪が撮れるかな??と期待してます。   一耕人 雪の蝋梅。綺麗でしょうね。 楽しみにしております。  
SS 綺麗で 珍しいです。   caudex パイナップルの親戚です。 近年エアプランツと称してはんばいされていますね。 大きさ 受け皿サイズ15cm   stone エアプ...  
笑休 庭の蝋梅 昨年31日に一輪開花して 少しづつ花が開きはじめました。