まっちゃん 六時勤務なんでこの時間は社内で勤務中。。。。 七時過ぎは なかなか見れません   oaz まっちゃんさん、今晩は。 滅多に見られない美しい朝日の出ですね。 此方は東の方には県境の高い山がありこの様な素晴らしい朝日の出は滅多に見られません。   gokuu まっち...  
oaz  少し冬らしいお天気になりました。 雨が降ったり水っぽい雪になったりしています。 smc PENTAX-F FISH-EYE 1:3.5-4.5 17-28mm 三脚撮りです。 ガッチリした三脚では暗い曇り空でもOKでした。  
oaz たまねぎパパさん、今晩は。  朝は雨っぽいみぞれ、それ以降は小雨、15時過ぎからは寒い風は吹くものの曇り空でした。 雨が多いのでスキー場も上がったりでしょうね、人工降雪機も雨で溶けやすいし・・。 かなり寒いですが山陰柴犬のななせは一日玄関の外がお気に入りで外に居ました...  
一耕人 こんばんは えっ 石狩からもう戻って来られたのですか。 しかももう神戸。信じられましぇ~ん。   黒丸PAの裏街道 こんばんは。 手前は梅の木です。 紅白の花々が咲き乱れているものとしてご鑑賞ください。(^^ゞ   Nikon爺 こんにちは。 神戸~♪ 良い歌です。最近歌わなくなってきた自分が居ます。 やたら、E-YAZAWAです。(ホ...   oaz ...  
黒丸PAの裏街道 こんばんは。 実際は明石市の梅園なのですが牧舎とサイロを連想させる建物に 神戸牛を連想してしまいこんなタイトルに。(^^ゞ 頭の中で前川氏が歌っておりましたぁ~。   kusanagi 前川清 そして神戸♪ https://www.you...  
mukaitak 水の仙人とは言い得て妙だと思います。   花鳥風月 仙人の 花に変はりて 香るなり   youzaki 今晩は 良い感じで撮られ素敵です。 中国の古典からの水仙の名前ですね・・ 仙人は天のあるのは天仙、地にあるのは地仙、水にあるのは水仙から・・水仙 別名「雪中花」とか・・   すずめ こんにちは とても良い 感じに撮れてますね 前花ドンピシャ! あと花ぼや!  腕前 は別として 90mmいいなー  私も買オーー。  
mukaitak 虫の少ないこの時期、カメムシが枯葉にくるまって避寒していました。   masa 小さな虫たち健気ですね。この色を見ただけで元気に冬を越しているなと思います。   stone カメムシいい色^^ 寒くてもあったかい雰囲気ですね。 大昔の近所には里山に洞穴がたくさんあって、中にはカメムシやカマドウマが群れていました。 毛虫を時々見掛けますが...  
mukaitak 暖冬のせいか今年は青い葉を沢山残し、花を見落としそうなロウバイの木が目立ちます。   花鳥風月 暖冬に 蝋梅の葉は 花を見る   すずめ こんにちは 上品な 透きとうる様な うす黄色の花が大好き!。  
爺児 梅が丘の羽根木公園、梅まつりの用意も始まっています 蝋梅はまだ蕾です・・・ a7+Zoomar Macro Kilar 90mmF2.8   SS 初咲の白い梅の蜜を早速いただきに 一番乗りのまつ黒の蜂 色の対比がとてもはつきりしてますね。    爺児 お腹を花粉だらけにして・・・働き者ですね!  
ななつ星 道端に紅梅が咲き始めていました。もう春なのですね・・・! 今回は梅が遠くにあり、初めてデジタルズーム(約500㎜相当)を使用してみました。   SS よく見ると ピント!も好く 青空にピンク綺麗ですね 私も今日撮りましたがピントがいまいちでした 昨年より年間とうし☛「花」ばかり撮影してます 目的は花の小刷紙を作る事に燃えて?います 作品はみ...   ななつ星 SSさん、こんにちは 後ろ(背後)の枝が邪魔でしたが、こ...  
SS 家の近くで写しました 上手に撮ろうと かまえたのですが すぐに飛んでいつてしまいました スズメでしょうか?   三陸福助 SSさん 鳥が好きなんですね。嬉しいことです。 野鳥図鑑を一冊購入して確認しながら見るとすぐにいろいろと覚えて楽しいですよ。 写真の鳥はヒヨドリです。スズメよりかなり大きく羽色も異なっています。   GG SSさん、こんばんは。 野鳥撮りは身体をこまめに動かすので冬でも汗かいたり 神経使...  
SS 前の家の花壇に一年中咲いています―フクシア   SS 名前の自信有りません!「フクシア」と聞きました???   youzaki 今晩は フクシアいろいろ呼び名がありますが和名では釣浮草(ツリウキソウ)中南米からオーストラリアまで分布100種ほどあります。 私もこの写真の花を含め10種ぐらい鑑賞しています。   caudex この花はアブチロンの一種じゃないでしょうか。   SS caudexさん 何時も 教えてもらい 有難う!!!!!!感謝!!!