oaz 積雪2.5mなどと言うのは遠い昔の話です。  
oaz 山陰地方の奥地は薄っすらと雪化粧しました。  積雪2.5m等と言う雪は見られなくなりました。   鎌倉M oazさん、こんばんわ。 この時期の暖房は、どうされていますか? 「こたつ」でしょうか?   oaz 鎌倉Mさん、今晩は。  家内や息子は「コタツ+石油ストーブ」です。 私の部屋は小さいので「石油ストーブ」だけです。 昔の木炭のコタツの内はこの地区には全くな...   鎌倉M oazさん、有難うござい...  
youzaki 医院の庭に咲いていました。 このカメラ一眼並みとはいかないですね・・ 同じコンデジならFZ200の方が良い様に思えました。 医院には一眼レフは持参していませんでした。   刈谷SAの裏街道 こんばんは。 梅が咲き始めたら忙しくなりますね。^^ 水仙も咲き始めましたからなおさら忙しくなりそうです。^^   youzaki 刈谷SAの裏街道さん コメントありがとう御座います。 水仙も桜草、クリスマス...  
youzaki キンクロハジロが腹を出しています。 すぐやめるのに腹を出したままで浮いていました。 メスは周りを泳いでいました。  
龍野の裏街道 こんにちは。 散々引っ張りましたが小山町馬伏川2017最後のカットです。 お付き合いありがとうございました。   一耕人 こんばんは 広角ならではの表現。迫力のある作品ですね^^   掛川の裏街道 一耕人さん、おはようございます。 冷たい北西の風が富士山にぶち当たり様々な容の雲が現れる・・・面白いです。 雲の容で全く違った雰囲気になるのも面白いですね。^^   oaz お早う御座います。  美しい雲に出会われて素晴らしいです。 富士山も画像に良く効いてますね。  
刈谷SAの裏街道 こんばんは。 ライトルームだと調整できる幅が広がる感じですね。   stone こんばんは canon板のと投稿サイズが極端に違うので比較が難しいですーー。 とりあえず思ったのは、canon板バージョンはNRの画素の潰れがDPPらしいなと思いました。   kusanagi 裏街道さんは縦位置の風景画を撮らせれば一流ですね。今回も素晴らしいです。 曲がりくねった川と圃場整備されていない田んぼが良い感じ...  
刈谷SAの裏街道 こんばんは。 雲が多過ぎますね。^^   Nikon爺 こんにちは~~~ これはカッコいいですね!! 春、水を張った時に行ってみたいです。マジで! S字の川と棚田、いいな~ ただ、川のコンクリの壁が~~~(((〇◎)));~~~ニョロに見えた。。。   Nikon爺 早速地図で見つけましたよ~ 棚田の紹介も見つけました。裏街道さんのカットの方が良いな!!   たまねぎパパ こんば...  
香芝SAの裏街道 こんばんは。 奈良県の香芝にて休憩ついでにライトルームで遊んでおります。 ちょっと赤味が強過ぎましたかねぇ~。   Nikon爺 おはようございます。 こう見ると巾着みたいなんですね。 色合いの加減か古代の遺跡の様にも感じました。 棚田は山奥とか、丘陵地帯のイメージがありましたのでこれ見ると不思議な感じな...   oaz 今日は。  昔ながらの懐かしい水田の形水路の構成...  
裏街道 ライトルームで思いっきり調整してみました。 違和感があるでしょうか、ご意見を宜しくお願いします。^^  
Nikon爺 こんにちは。 蝋梅の便りが聞こえて来ましたので早速撮りに行ってきました。 良い香り~♪ 香りは良いんですけど構図が分からずで悪戦苦闘です。 数枚撮ったのでさりげなく一枚^^;   一耕人 春らしい色合いですね。ぽかぽかした日差しを感じます。 蝋梅や梅って構図が撮りにくいですね。今年はどうしたものかです。   たまねぎパパ こんばんは これを見て撮影したくなったので 日曜日淡路島の蝋梅撮影に行きますね(^^)/  
Nikon爺 みなさん こんにちは。 寒波、お気を付けて下さい。体調管理も万全に!! 連貼りご容赦下さい。 散歩がてら近くの公園をスタスタと・・・ 野良に餌をあげてる...  
鼻水太朗 いちご大福大好き❤20%OFF。   gokuu 酎にいちご大福。柿の種は良いですが合いますのかねぇ? 甘辛両刀使いとは恐れ入りましたぁ^^