oaz  元旦以来の晴れた朝です(でも、淡い雲が有る)。 放射冷却で雪もし早朝は凍みてました。  
oaz  晴れた朝です。 でも、淡い雲があります。  
ペン太 出勤時に駐車場の横の畑が白く輝いている様に見え  惹きつけられる様に。。。 朝から畑に腹這いになって何してんだか。。。と   エゾメバル そちらでも霜が見られましたか。 霜と溶けた小さな水滴が同居してますが、よく撮れましたね。 野菜の霜を撮影されたのであれば、腹這いの様子も頷けます。   Ekio ペン太さん、こんばんは。 最近、こんな写真は撮っていないなぁと思いながら拝見しています。 どうしてこんな風になるのか、霜って不思議ですよね。   Booth-K エゾメバルさんも書かれて...  
ペン太 どこにでも、一人。。 いや一羽はいるもんです。  西尾いきものふれあいの里 灌漑用のため池として造られた小草池、  貴重な水鳥たちの憩いの場となっていて  冬になるとオシドリ、カワウ、マガモ、コガモ、  ヨシガモ、オオバンなどがやってきます。 ...   エゾメバル 着水体勢に入りましたね。 鳥の種類には不案内ですが綺麗なカモ?ですね。 鳥インフルエンザ。気がかりですね。  
ペン太 別バージョンです。   エゾメバル 時々群れの中でこんな動きをする鳥が出ますが、何をしようとしているのでしょうかね。  やはり動きがあるのがいいですね。   Ekio ペン太さん、おはようございます。 周りの鳥がまったく無関心なところが面白いですね。   ペン太 エゾメバルさん Ekioさん  こんばんは。 コメントありがとうございます。  時折、こんな風に軽く羽ばたく鳥が居て 待って狙った一枚です。  
ペン太 この日は北風が強く 風が造る文様と 水鳥が泳いだ後の軌跡が  様々な幾何学模様を作っていました。 このショットは逆光のポジションへ移動して撮った一枚です。   エゾメバル 上の軌跡の中の光芒が綺麗に出ましたね。太陽との角度がぴったりです。 風波と奇跡の絡みあいが複雑な模様を作っていますんね。   ペン太 エゾメバルさん こんにちは。  コメントありがとうございま...  
ペン太 ざっと見ても、池全体では数百羽の水鳥が確認出来ましたが  みんなぷかぷか浮かんでいて なかなか飛翔してくれませんでしたが 一度だけ 何かに愕いたように集団で飛び立ち 着水するチャンスを狙えました。   Ekio ペン太さん、こんばんは。 まるでレースでもしているような楽しいお写真ですね。 なかなか見事なタイミングです。  
一耕人 むじゅさん はじめまして 夕焼けの空がきれいですね。 東京で独り暮らしをしている息子を思い出しました。ガンバ   むじゅ 一人暮らししている家から見える景色。2度目の冬。去年とは違って見えます。   oaz むじゅさん、初めまして。  橙色の空模様が田舎では見られないゆう方の景色ですね。