oaz  傘がなくともあまり濡れない程度の雨がパラパラしてます。 雲の淡い処から時折陽ざしも。  
oaz  傘がなくともあまり濡れない程度の雨がパラリとしてます。 でも、時折薄っすらと太陽も・・。   諏訪の裏街道 こんばんは。 日本海沿いを九州に向かっている同僚から『鳥取からさきは問題なし』 との情報が入ってます。 また崩れるとの予報ですが今回は関東がヤバそうですね。^^   一耕人 どんよりとした日本海側の空。子供の頃を思い出します。 毎日雪でしたものね。   oaz 諏訪の裏街道さん、一耕人さん、今日は。...  
ななつ星 ウグイスは警戒心が強く、あまり見られませんが、幼鳥が出てきたので初めてパチリといきました。 まだ鳴けないようですが、これから練習期間に入るのでしょう。 α7Ⅱのデジタルズームは結構いけそうです。これはデジタル2倍600㎜相当で撮りました。  
ななつ星 シジュウカラは庭にもよく来る小鳥ですが、スバシッコイので、すぐ逃げられます。 今回は地上で餌を啄んでいたので撮れました。番のようでした。 これもデジタルズームのお陰です。   SS ウグイスもシジュウカラも とても可愛いです!!。  
一耕人 冷たい風にさらされたサンマは味が濃縮して日本酒が進むわ~ 中村雅俊さんの故郷三陸女川町。未だ津波の被災工事が盛んでダンプカーが走り回っていました。復興未だならずという感じですね。   花鳥風月 寒干しや 猫や鳶の 目の毒に https://www.youtube.com/watch?v=dxjLRS0lmN0   たまねぎパパ こんにちは 一耕人さん おいしそうですね! さんま大好きなんです。...  
諏訪の裏街道 こんばんは。 四季折々の風景が楽しめそうです。   一耕人 可愛い名古屋城ですね。 周りの自然と絡めていい感じですね^^   大黒ふ頭の裏街道 一耕人さん、 こんにちは。 風景として現地で眺めていると存在感抜群のお城も 写真にしてみると小さくなって存在感が薄れてしまいますね...   oaz 諏訪の裏街道さん、今日は。 ...  
諏訪の裏街道 こんばんは。 桜の花を前景にできそうなポイントでした。 桜の時期は人出の多さが敵になると思います。^^  
裏街道 こんばんは。 カラっとした青空が恋しいですね。 ♫は~るよ来い は~やく来い♫ですね。   oaz  毎日冬型の気圧配置ですが、偶に雨がパラパラしたり風が吹く程度で寒いです。 「弁当を忘れても傘を忘れるな」の毎日です。   一耕人 今日は日本海側は荒れ模様だった予報でしたがいかがでしたでしょうか。 私は卑しいので「傘を忘れても弁当を忘れるな」ですね^^