ペン太 かなりの冷え込みだったのでしょうね。  滑らかな水面から湧き上がる朝霧、 幻想的です。 中央の霧から立ち上がる様な木立ちもいいアクセントかと。。 刻一刻と変わる景色 これは忙しくも楽しい時間だったかと思います。     エゾメバル 待っていた川霧が出ました。 放射冷却が起こりすっかり凍り切らないでいた沼に霧が出ました。 日がすっかり登りきらないうちにあれこれと撮影に忙しく、久しぶりに 楽しかったです。   MacもG3 北海道の幻想。。。そんなイメージですね。 昨...  
エゾメバル こちらの水路にも霧が立っていました。 船は川漁師の船です。   ペン太 北海道ではこの時簡には  陽が登っている頃ですが 全体を支配する青の色合いと雪景色が 寒寒しさを  寄せてくる様にも 去って行く様にも見て取れる霧が幻想的な雰囲気を醸し出し  川舟が素晴らしく情緒溢れるアクセントとなっていま...   エゾメバル ペン太さん、 有難うございます。私もこれまで...  
諏訪の裏街道 こんばんは。 木々も凍りそうな風景ですが私の場合はヒーターでバッチリ暑くなっておりますから 外気にあたると薄着でも気持ちが良いくらいです。^^   F.344 氷点下6℃・・・ 寒いと思って沢山着こんで行ったら歩くうちに汗ばみました   一耕人 こんばんは 凍り付く樹木。冬らしい光景ですね。 バックの青空が目に沁みます^^   GEM こんばんは。 氷の世界 予想に反してのソフトタッチ。 凄い画像を見せて頂きました。   oaz 今日は。  沢山雪を冠った樹木の間から空を見...  
エゾメバル 寒さを強調してみました。 辺りの木や葦などには長い霜が氷の結晶となって凍りつき、とても 幻想的でした。   Ekio エゾメバルさん、おはようございます。 こちらも寒い日が続いていますが、寒さのレベルが違うのでしょうね。 その寒さも妖しい美しさに見えます。   エゾメバル EKioさん、有難うございます。 札幌周辺でも珍しいことです。   ペン太 厳冬の日の出の瞬間を  凍りついた草や木立が待ちわびていたかの様に 見守っていますね。...  
エゾメバル 朝日が差し込んできた瞬間、木の枝を覆っていた霜が、まるで花が咲いたように光り始めました。氷桜は今思いついた造語です。   ペン太 木立ちを覆う 見事な霜?樹氷?が  朝焼けで淡くピンクに染まり 美しいですね! タイトル通り 氷で出来た桜、言いえて妙ですね~。 昇った朝陽を構図の端に入れ 極寒の中でもほっと微かな温かさも感じさせてくれています。   Booth-K 朝日の色に、本当に桜が咲いた様ですね。コントラスト、青空も気持ち良い透明感を感じます。   Ekio エゾメバ...  
エゾメバル 逆光の霧にレンズを向けてみました。   Ekio エゾメバルさん、おはようございます。 オレンジと言うより、金色っぽい色合いと幻想的な雰囲気を盛り上げていますね。   エゾメバル EKioさん、有難うございます。 これは昇ってきた太陽の存在を意識的に写真の上に載せてみました。   ペン太 凍てついた枯れ草と  眩い太陽 微かに見て取れる池の氷と シンプルな構成ですが 北国の美しい朝の景色 いいですね~。  
エゾメバル 時折水面から霧が離れる瞬間です。   ペン太 素晴らしく幻想的で美しい景色 こんな景色は自分の目では見た事がありません。  霧氷の付いた木立ちの映り込みが美しく 程よい霞み具合を生み出している霧がめちゃいい役割担ってます。  ぱっと見アナ雪をイメージしました。   Ekio エゾメバルさん、こんばんは。 霧を題材にしながらも切り口でいろいろ楽しませていただいています。 写り込みを含めて、色味と風合いが何とも印象的です。  
oaz 今日は。  文字道理、シバレルナーですね。   エゾメバル 細くて貧弱な気なのですが、それでも枯れずに1本だけ生えてるので ついレンズを向けてしまいます。   ペン太 雪が無ければ、広大な草原でしょうか?  確かに周りにはこの木意外には 樹木は見当たらず 細い幹の木ですが孤高の存在ですね。  一面の雪原と、青空のコントラストが目に眩しいです。  
F.344 麓付近まで下りると 集落の朝の表情が垣間見えました 田んぼの先に整列した竹が輝いて・・・   oaz F.344さん、今晩は。  竹もうっすらと雪を帯びて美しいですね。   エム F.344さん、はじめまして。 竹にかかった雪でとてもきれい。 冬だからこそ、こうした美しさをみられるんでしょうね。   横浜の裏街道 こんばんは。 舞鶴付近の木々に雪が積もってとても綺麗でした。 吹雪いている状態でしたので灰色の世界、やはり太陽は偉大です。   一耕人 おはようございます。 逆光に輝く竹林。 美しいですね。  
エゾモモンガ 枝かぶりました(汗)   Nikon爺 リスがいたり、フクロウがいたり、、、 同じ林の中なんでしょうか・・・? 随分と眠そうな^^   エゾモモンガ Nikon爺様こんにちは!! 素敵な森が近所にあります!! なんでもいますよ(笑)   zzr こんばんは。 もしかして、シマフクロウでしょうか。 時々覗いてる鳥板でも見た事が無い希少な野鳥でしょうか。 できれば続編をお願いしたいです。  
yama 何度も瀬戸大橋を見に行きましたが、建設から早38年が経ちました。 思えば巨額の建設費と年月を要した工事が完成した当時は観光客でにぎわっていたが、今は閑散となりましたが巨大大橋は瀬戸内海の自然に馴染んでいます。   oaz yamaさん、今日は。 瀬戸内の山と海を跨ぐ真っ白な橋、美しく絵に成りますね。   yama ...  
F.344 人が入らない時まで待って1枚   一耕人 雪原に木一本。惹かれますね^^   たまねぎパパ おはようございます F.344 さん 氷点下6℃以上に寒さを感じます。 行ってみたい景色です。   裏街道 おはようございます。 寒そうですが太陽が出ていればなんとかなりそうですかね。 本日は舞鶴向けですので303付近に被写体が待っているかもしれません。  
Nikon爺 あ”ッ!!!~~~(((◎〇;)))~~~ 小屋後方のチョッと凹んだところ!!!   野々市の裏街道 こんにちは。 何気ない風景ですが山に切れ込む谷の奥から誰かが手招きしている感覚がありました。(^^ゞ   たまねぎパパ こんにちは えーっ誰が手招きしてるの? もしかして足の無い方?(>_<)   一耕人 こんにちは 私も以前、そう状態のときに羽黒山の五重塔を撮りに林道を歩いていると、周りのお地蔵さん達が撮って撮ってと呼んでいるように聞こえました。  
Nikon爺 こんにちは。 良い天気です。散歩に出てきました。 大好物のC-PLくっつけてと・・・   一耕人 以前はフィルター径77mmのレンズを多用していたのですが、82mmのレンズに変えたらPL高くて買えずPLなし生活を送っています。 でも、このコントラストを拝見するとやはり必要かなと思っちゃいますね^^   たまねぎパパ こんばんは 梅の撮影難しいね~ 上手く撮れない(>_<)  
ペン太 やっと冬本番らしい 厳しい寒さになりましたが  ふと目を向けると 梅の芽が色づいて 季節の移ろいの早さに、自分の老いを重ねてしまいました。。   Booth-K この蕾の赤はいいですね。子供の頃のお菓子(飴?)みたいでどことなく美味しそうで、懐かしい感じがするのは私だけ? この間冬になったばかりだけど、もう春はそこまで来ている気がしますね。   エゾメバル もうこんなに膨らんでいるのですか。 これを拝見しただけでもう春を感じてしまいます。 やはり開放での撮影が効いています。