F.344 自宅を出発する時 車の温度計は-3℃ 現地に着く頃は-1℃になってしまった ハス田付近の朝の1枚   たまねぎパパ こんばんはF.344さん こんなの好きです。 綺麗な模様ですよね。 -1℃ですか。 この間「菜の花」撮影の時も-1℃でした。 明日から寒さも緩む様なので 期待しましょう。 春よ来い!! まだ早いかな~   エム きれいな紋様で幻想的ですね。 自然の力の素晴らしさをありがとうございます。   oaz 今晩は。 サイケデリック?と言いますか、変わった幻想出来な模様...  
F.344 群像(横顔)にみえました が どうでしょうか?   足柄の裏街道 おはようございます。 みえます、みえます。 目標に向かおうとする強い意志を持った三名の同志の横顔がみえます。^^   oaz お早う御座います。  見事な冷え込み、見事に波打ち氷が綺麗です。   エム おはようございます。 見えますよ、左を向いたお顔が3人様。 なにかを伝えようとしているみたいですね。  
鼻水太朗 午前7時20分。  
oaz  突然にこの冬最高の寒波がきて雪が積もりました。 ヤット寒波が過ぎまして家の周りの雪捨てです。   宮島の裏街道 こんにちは。 今回の降雪は大変でしたね、お疲れ様です。 後始末が大変だと思いますがファイトです。^^   F.344 山陰地方は大変だったようですね もうこれだけ雪が降れば今年の米は豊作でしょう 除雪の作業は大変ですね   oaz 宮島の裏街道さん、今晩は。 突然大雪が降りました、家から町道へ出る脇道の除雪をしてますが後少し残ってま...  
oaz バス停横を通りぬけて国道の下をくぐり抜けた辺りの川岸の雑木に積雪です。   花鳥風月 やせ枯れ木 よいやと雪を かろふとり https://www.youtube.com/watch?v=iSUFfrnJIgI   oaz 花鳥風月さん、今晩は。  冬枯れした木に雪の花を咲かせてくれました。 冬ならではですね。  
oaz  国道九号を隧道を抜けて直ぐから撮ってみました。 この度の雪は取りあえず止みました。  
F.344 レンコンの茎は根の穴の数だけ空洞があると聞きました 春までに朽ち落ちてしまい 新しい茎が伸びるのでしょう   oaz お早う御座います。  良く晴れて放射冷却で凍てついておおー寒い!   裏街道 おはようございます。 霜柱が伸びていますね。 レンコンって種をまいたり苗を植えたりはしないんですかね・・・。(^^;)  
宮島の裏街道 こんにちは。 少しは咲いているかと思い寄ってみましたが前回と変わりませんでした。 見頃は2月中旬との事でしたので再チャレンジです。^^   Nikon爺 こんにちは。 明石ですか~ たまねぎパパさんちの近くですね^^ 全国的な気温低下のせいでしょうかね?来月ですか、、あと一週間で突入ですが、見頃も楽しみですね。   oaz 今晩は。  あやかりたいほどのとてもスマートな木ですね。   F.344 雪を避けて山陽道でしょうか・・・ うどんにプリプリの牡蠣でも入れて召し上がってください  
宮島の裏街道 こんにちは。 朝の散歩を楽しまれている方々が気軽に声をかけてくれました。 みなさんの笑顔が素敵でした。   kusanagi う~~~~む。ソフト板のHDR風の方が良いのかもっていう気がしてきまししたよ。(^^ゞ 慣れってこわいですねえ。(笑) 朝の散歩って気分爽快でよいですよ...  
下関の裏街道 こんばんは。 霜が消えていない牧場で母子と思われる二頭の馬が草を食んでいました。   笑休 おはようございます かわいい猫写真展 東京でやってます、無料です。 http://fujifilmsquare.jp/photosalon/tokyo/mi...   oaz お早う御座います。  よく手入れされた美しい公園と牧場?の馬が美しいです。  
下関の裏街道 こんばんは。 柵の近くで草を食んでいたお馬さんをアップで撮ろうと思い構図を決めていたら この子が近づいてきてレンズを舐めようとするんです。 寸前のところで回避して頭を撫でてやると遠ざかりながらを振り返りました。。 『なんでなめたらアカンねん・・・』そんな表情にみえますよね。^^   kusanagi これは傑作写真ですねっ。 ナメたかったのにな...  
加西の裏街道 こんばんは。 手持ち撮影のため拡大禁止にてお願いします。m(__)m   oaz 今晩は。  梅の花がトテモ綺麗です、雪のない地方は早いですね。 此方は二月下旬辺りでしょうか?   Nikon爺 お、良い香りがしてきました~ デカくして見ましたら、一層良い香りがPCから飛び出してきました!! なんの問題も無く綺麗な梅を拝見させて頂いております。  
沼津の裏街道 開放で撮るかある程度絞ってみるか・・・悩みます。(^^ゞ   F.344 枝の部分のピンが浅くてとてもソフトに感じます 富士子ちゃん作品と趣が違うので 別の方が撮ったのでは と思うくらいです   oaz お早う御座います。  梅の花が美しく咲いて一足早く春ですね。 ピントが合った部分と背景のぼかした部分のさじ加減でしょうね。 それにしても咲くのも早いですね。  
GG -4度くらいでは、薄氷ですね  
GG 一期一会の世界ですね  
ペン太 自宅から一番近い。。。であろうと思われる  王滝渓谷午後の仕事へ向う途中に、寄り道して冬の渓流楽しんで来ました。 一番近いと言っても奥三河の玄関口、 かなりの冷え込みでした。  ND8使用。   Booth-K 山沿いは、何となく雪で近づきがたい感じがしますが、この季節の渓流も良いもんですね。スローシャッタの流れと、差し込む日差しがいい雰囲気です。最近、近場しか出掛けてないから、感化さ...   エゾメバル 比較的近いところに渓流があるとはいいですね。 NDがよく効いてス...  
ペン太 氷、ツララを期待して出向いた訳では無かったのですが、  小さいながらに氷結した部分が あちらこちらで見受けられました。 仕事までの時間が許す限り、寒さ忘れて冬のスケッチの撮影となりました。   Ekio ペン太さん、こんばんは。 つららが入ると俄然寒さが伝わって来ます。 川の流れとつらら、別々に動いている時間を収めたショットとなりましたね。   エゾメバル そちらもツララが出来るほど冷えたのですね。 川の流れをスローで柔らかくしてツララが強調されています。  
ペン太 スローSSならではの ちょっと幻想的な雰囲気を狙ったショット二枚アップします。   Ekio ペン太さん、こんばんは。 流れとつららで主体を変えた2枚、どちらも魅力的ですが、個人的にはこちらの方が好きです。   ペン太 Ekioさん コメントありがとうございます。    勿論、撮影者としてはどちらも甲乙つげ難いのですが 見る手の評価が分かれるのがまた楽しみでもあります。  
ペン太 濡れた渓流の岩場での撮影  自分もすべりそうな場所で三脚をぶらさずにの撮影 かなり苦労しました。  スローSSバージョンは以上で 明日は高速SS版アップ予定です。 (明日はさほど信州でも冷え込...  
黒船号 こんにちは しばらくぶりで投稿します、よろしくお願いします 遊び心で撮て見ました  
ペン太 濡れ光る氷柱はまうでクリスタルの様でした。  この絵の撮影が足場が悪く一番苦労しました。   Ekio ペン太さん、おはようございます。 「濡れ光る」、この艶やかさを出されるのは光の入り方を苦労された賜物です。 厳しい寒さの中、しっかり育った証ですね。   エゾメバル 水の跳ね方を見ると水面ギリギリの位置からの撮影かと思います。 なんとか狙ったの...  
たまねぎパパ こんばんはNikon爺さん 昨日レンズが届き早速試し撮りしました。 MACRO に合わせて撮影するのかと思ったら違いました(T_T) 僕もおしべめしべ見たの始めてでした。 これでラン展いっぱい撮影してきま~す\(^o^)/   F.344 Macro IS は手持ちでバッチリですか 三脚無しで手軽に連写 昼休みに短時間で作品作り 一日一写も行けますね   たまねぎパパ 近所にもありました蝋梅。 昼休みに撮影。  
oaz  大雪が降った山陰地方の奥地も、夕方には美しい夕焼けが見られました。 この度の寒波も一段落見たいです。   加西の裏街道 こんばんは。 久しぶりの夕日は目に染みた事でしょう。 寒過ぎると困るお方に暖冬で困るお方・・・。 五分五分が一番ですかね。(^^ゞ   oaz 加西の裏街道さん、今晩は。  雪降りもひと段落して昨日の夕方は良いお天気でした。 適度の雲が加勢してくれまして良い感じに...   F.344 広大な田んぼでしょうか 積...