Katuhico Kumazaki 今年初めての写真山行. この写真まで色々あったけど,コレでチャラです.   花鳥風月 青空に 滝も凍るか 冬の山 https://www.youtube.com/watch?v=zaX0IjTMChI   oaz お早う御座います。  凄く見事なツララですね、お疲れ様です。  
oaz  朝は曇ったり晴れたり、午後には雨も有るとの予報です。 積雪もとけてぐっと少なくなりました。 ausJENA Flektogon 4/25 三脚撮り(一杯低くして)です。 画角は違いますが、SMC TAKUMAR 1...   浜松の裏街道 こんばんは。 早く雪...  
youzaki 多肉植物の様ですが・・ 庭の台に並べて置いてありました。 少し離れて撮りました。 デジカメで撮る方がマシかも・・   花鳥風月 よく咲いた 赤花たぶん カランコエ https://www.youtube.com/watch?v=DtWMWiX3pAU   youzaki 花鳥風月さん 名前を教えて頂き感謝します。 赤い花 名前が判り カランコエ・・肩が軽くなりました。  
四日市の裏街道 おはようございます。 沈丁花は演歌でも歌われていますね、咲いたら見せてください。^^   youzaki ネリネです。まだ咲いています。 白、ピンク、赤。黄色と咲きましたが赤とピンクがまだ咲いていました。   一耕人 おはようございます。 黒バックに濃いピンクが映えますね^^   youzaki 四日市の裏街道さん、一耕人さん コメントありがとう御座います。 この花白色がよくドラ...  
黒船号 食事が終わり飛び立つ所お撮て見ました   Nikon爺 こんにちは。 お久しぶりですね~ お元気でしたでしょうか? 春~~~!! な一枚ですね~ また、飛び立つ躍動感が良いですね。 目白、初めて見た時、ホントに目の周りが白いのにはたまげました^^   一耕人 こんにちは お邪魔しております。 もう春がそこまで来ているようなお写真ですね。 羽のブレが躍動感があっていいですね^^  
一耕人 今日のおやつは、山形県酒田市の寒だら祭りの寒だら汁であります。 寒い冬には暖かい鍋が最高ですね。 ひと碗600円は高いかと思ったのですが、生の寒だら自体が結構なお値段。 寒だら舐めてかかっていました^^   四日市の裏街道 おはようございます。 タラ汁は親不知付近でも800円ほど撮られますから我々にはちょっと痛いです。(^^ゞ 小さ目のタラを丸ごと入れたタラ汁は子供の頃に良く食べました。^^   一耕人 四日...  
たまねぎパパ ラン展のグランプリです。 これだと誰が見てもランとわかるでしょ。   一耕人 こんばんは これぞ蘭って感じですよね。 丹精込めて育てられたのでしょうね。   たまねぎパパ こんにちは 一耕人さん そうですね、 ランは育てにくいと聞きますので 育てるのは大変でしょうね。 我が家は枯らしてしまいます(・.・;)   oaz 今日は。  花の一つ一つ、葉の一つ一つを良く育てられました。 丹精の甲斐でしょうね。  
たまねぎパパ 先日蝋梅でマクロ撮影試したので ラン展行ってきました。   浜松の裏街道 こんばんは。 ナイスですねぇ~春を感じる一枚です。 主題の長女さん?の全体に来ているピント具合も良い感じです。 好みの一枚です。   F.344 温室はもう春ですね 淡い花の色がなんとも優しさを伝えてくれます 100マクロ旧型を手放したので IS は気になるところです   一耕人 構図もばっちり決まって美しいお写真になりましたね。 ひっくり返すことなく無事に撮影されてこられたようですね^^  
MacもG3 数年ぶりに撮れました。 こんなに明るいところに出てくるとはビックリです。 ネット環境が不安定で困りました。。。   エゾメバル 鵺の鳴く夜は恐ろしい、  映画悪霊島に出てくるセリフで有名ですが、 このお写真を拝見ついでにトラツグミをwikipediaやユーチューブで調べてみました。鵺とも言うのが分かりました。  これを見て...   CAPA シロハ...  
MacもG3 トラツグミ  
MacもG3 トラツグミ   GEM こんばんは。 周りと近似色なので、初心者には見つけるのも大変そうですね。 梅の周りに小さなメジロなどよく飛んでいるのですが、近くの木に渡ったら 中々見つけられずシャッターチャンスを逃すこともしばしばあります。  
MacもG3 トラツグミ   miniYK MacもG3さん、ご無沙汰してます。 ぱっと見で一瞬どこ?ってくらいに溶け込んでますね。 慣れないと見つけるも難しそうですね?   Ekio MacもG3さん、こんばんは。 こんなにしっかり写っているのに言われなければ見過ごしでしまいそうですよね。   youzaki お早う御座います。 保護色の鳥を見つけて見事です。 なかなか近くに寄れないのに羨ましいです。 この様な鳥の生態写真拝見でき楽しいですー   GEM こんばんは...  
Kaz 真冬のケベックシティーから無事帰還。 とりあえず、一枚、ペタッ!   花鳥風月 流氷に どこが海だか 陸地だか https://www.youtube.com/watch?v=g5AEY7LHND4   一耕人 こんばんは 無事にご帰宅のご様子。何よりです。 再入国できないのではないかと心配しておりました^^   oaz 今晩は。  ものすごく冷え込んだ処の様子ですね。 とてもさむそーです。  
MacもG3 白梅の方が色のバランス的には好みですが。   エゾメバル 紅梅との組み合わせは華やかさがありますね。 私も白梅と組み合わせた前作が、全体の構図も含めて好きですね。   Ekio MacもG3さん、こんばんは。 こちらの紅梅バージョンも素敵です。 ただ、色がある分主張が出てしまうようですね。   MacもG3 コメントありがとうございます。 確かに色のバランスが良くないですね。 モデルが悪いわけじゃないですよ。  
masa 裏山で出会ったルリ子です。ルリビタキの♀か、または若い♂。 クリクリした目が可愛いでししょ。   浜松の裏街道 こんばんは。 ISO3200でも全く問題なしですね、流石1DXです。 ハッキリクッキリお見事です。^^   masa 裏街道さん、おばんでございます。 止まっている鳥にここまでISOを上げる必要はなかったんですが、飛び立つ瞬間を撮りたくてSSを稼ぐためISOを上げま...  
浜松の裏街道 こんばんは。 国道246号線を下っているとまたもや富士子ちゃんが誘ってきます。 仕方がないなぁ~とボヤキつつルンルン気分で馳せ参じました。(^^ゞ 演習場から朝霧高原を目指す道端で良い感じの風景を見つけ 撮影ポイントを求...   oaz 浜松の裏街道さん、こんばんは。  美しい景色の広大なところの様です。 富士はどこから見ても雄大ですね。  
浜松の裏街道 こんばんは。 名所からでなくても富士山は美しい。^^  
MacもG3 毎年恒例のジョウビタキ♂です。 地元の公園内の小さな梅林ですが、ここ10年ほど必ずジョビ男がここで越冬しています。 そんなに寿命は長くないはずなので何世代も来ているのでしょう。 この子も頭が少し茶色がかっているので若ですね。 ちなみにこのすぐ横の斜面でトラツグミがゴソゴソやってます。   Ekio MacもG3さん、おはようございます。 ジョビ君の前では白梅も引き立て役でしかありませんね(^^ゞ 明るいオレンジの躰が綺麗です。   エゾメバル 実に見ごたえありますね。 小鳥と梅との相性ぴっ...  
四日市の裏街道 千円札の富士を撮ろうと朝霧高原から本栖湖サイドを走り名所の駐車場を目指したのですが 大勢の富士子ちゃんファンで溢れているだろうとちょっと手前のスペースに車を捨て 往復1キロぐらい歩いての富士山です。^^   一耕人 おはようございます。 すっかり富士子ちゃんに魅せられておられるご様子。 車が大きいといろいろと面倒なこともありそうですね^^   四日市の裏街道 ...  
GEM こんばんは。 こちらは真正面からの撮影で、ピントもバッチリ。 絶妙な場所に止まっているので、望遠にしては遠近感もうまく出ていますね。   MacもG3 モズ男です。  
Ekio 普段は単焦点付けっぱなしがデフォルトなので、咄嗟に画角を変えたい時が辛いです。 ズームまたは他の単焦点への取り替えが無理と判断したらそのままです(^^ゞ ◎Panasonic LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH.   エゾメバル 見事に満開ですね。 目白がアクセントになってますが、よく合いますね。 益々こちらとの気温の差を感じます。   Ekio エゾメバルさん、ありがと...  
GG Ekioさん、こんばんは。 レンズ板もっともっと賑わって欲しいものです。 ピーカンよりも雲ありの方が味が出ますよね   Ekio どさくさに紛れて?私も一枚。 最近、天気予報で「晴れ」となっていても、けっこう雲が幅を利かせることが多いですよね。 このレンズだと微妙な風合いも出してくれるので気に入ってます。   GEM こんばんは。 一連のEkioさんのお写真を拝見していて、優しく微妙な色合いを...  
ペン太 一番近づけるポジションまで寄って  見上げるアングルでのショット、 撮影中に何度も氷のかけらが落下してきて、結構怖い思いしました。   Ekio ペン太さん、こんばんは。 思い切って寄った甲斐があって迫力のあるお写真となりましたね。 氷もけっこう「凶器」となりますからお気をつけください。   MacもG3 まさに自然の造形美。 人工物とは美しさも迫力も違います。  
Nikon爺 こんにちは。 なんだかんだ言って、2017年ももう一ヶ月が経とうとしてますね~ 急に春めいたり、寒くなったり。毎年キツクなってきます。 この日、最初は三脚撮りしてましたが、正面向いてる蝋梅も少なく、 加えてだんだん寒くなり億劫になって来て・・・手持ちで...   一耕人 こんにちは 今年も残すところ11か月ですか。早いものですね^^; 後ひと月我慢す...  
ペン太 奥三河、茶臼山の裾野  滝上部に柱を組み山水を誘導して造られた 人工的な氷暴、 全くの自然の景色ではないですが 巨大な氷の壁は迫力でした。  切取ったショットから。。。   Booth-K 水辺のクリスタルも良かったですが、こちらも凄いですね。圧巻の氷の世界、見ているだけで凍えてきそう。   Ekio ペン太さん、おはようございます。 前作に引き続き、こちらもこの時期ならではの作品です。 撮影も寒い中で大変かと思い...  
染井吉野 寒い公園で   SS こう梅開花とても綺麗です!! つぎから次に咲きますね、 わが区には山すそに小さい梅園があり 60歳以上は無料です 事務所の前に立つと 手招きで〝どうぞー”と 抵抗なく招かれ ・・ がつかりした気分です・・無料になつて20年以上なので しかたないか?・・ 入場料くらい...  
Ekio ペン太さん、おはようございます。 いやぁ、個人でこれだけのものを造られるとは凄いです。 見応えがありますね。   ペン太 ここは私有地で、  この山の地主さんがこれを設置されたとか。。 見学に来ていた子供達や親までが喜んでいました。   MacもG3 私有地でここまでやるとは見事なものですね。 よく考えて作られたのでしょう。 どんな形に成長するのか毎日気になりますね。   エゾメバル 氷瀑シリーズ頑張ってますね。 個人でこれだけの滝を作られるのもすごいですが、...  
Booth-K この所忙しかったり、バタバタしていて2週間も一眼レフで写真撮ってません。ちょっと用事で出かけた際、豊島園の前を通ったので、何となく撮ってみました。こういう時、コンパクトなのは便利ですが、まだ慣れないせいか、Qの方が使い勝手は良い印象です。   Ekio Booth-Kさん、おはようございます。 そう言えば、一年前は動き回って二宮でニアミスとか、別の意味で忙しかったですね。 としまえん...  
Kaz 南極の越冬隊基地に見えてしまう。 撮り方がいかんかったか。   上郷SAの裏街道 これ、運動場とか公園になるんですかね、マジで越冬隊の基地のようです。  
裏街道 おはつです。   Kaz お【初】にはちょいと遅かったけど そちらの方にもダブルエントリーということで。😊 これは、以前拝見した少し歩いて上った高台からの 撮影でしょうかね。違ってたら、ごめんなさい。