早咲き

0

Exif情報

メーカー名 Canon
機種名 EOS-1D X
ソフトウェア SILKYPIX Developer Studio Pro 8
レンズ EF100mm f/2.8L Macro IS USM
焦点距離 100mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/664sec.
絞り値 F2.8
露出補正値 +0.3
測光モード 分割測光
ISO感度 100
フラッシュ なし
サイズ 2565x3847 (1.46MB)
撮影日時 2017年02月02日(木) 09時48分
1.
一耕人
2017/02/03 14:50

早咲きの梅が一輪咲いたとのニュースを見て撮影に行ってきました。 三輪に増えていました。本咲にはまだまだ日数を要するようです。

2.
youzaki
2017/02/03 15:59

今日は バックの青い空上手く撮られていますね・・ こんなマクロの写真好みです。 素敵な写真に拍手させて頂きます。

3.
たまねぎパパ
2017/02/03 18:10

こんばんは 良いボケですね。 ISマクロでしたか。 梅は一輪の花が似合いますね。 一耕人さんも富士山と桜の撮影に来られるのですね。 またお会いできるのが楽しみです。

4.
Nikon爺
2017/02/03 18:35

こんにちは。 100マクロISなんですね。 三脚撮りかな?まさかの手持ちでしょうか? どうもマクロはイライラしちゃいまして敬遠してます。手持ちでも三脚でも同じです。 そのイライラ感は富士山撮りでは味わえない心地悪さなんです^^花撮りは難し過ぎます。 青空と組ませればスッキリ撮れるんですね。メモメモ。。。

5.
一耕人
2017/02/03 18:58

youzakiさん こんばんは 実は梅はバックが煩雑になりあまり得意ではないんです。 たまねぎパパさん こんばんは はい。ISマクロであります。一説にはキヤノンのボディにマクロを付ける際はこれ以外の選択肢はないと言われる程の銘レインズかもしれません。 富士山と桜。行けるかどうかはまだ未定なんです。OFF会絡みなら行ってみたいなと考えております。 Nikon爺さん こんばんは 手持ちですよ。フォーカスモードをサーボに切り替えれば前後の動きにもピントを合わせてくれるので、私のようなアル中でもピントを合わせてくれます^^; やっぱり青空バックがすっきりしてよろしいかと^^

6.
oaz
2017/02/03 22:05

今晩は。  F2.8で撮った梅の花が良くボケていてきれいです。 マクロレンズにISは不要です。 ISを使いますと、画像の方ボケの補正の必要が出てきます。

7.
一耕人
2017/02/03 22:25

oazさん こんばんは IS便利ですよ。あんまり難しいこと考えないで使ってます^^

同じEOS-1D Xで撮影された写真

EOS-1D Xで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。