oaz 今日も雪が降っています。  何時になったら春が来るのかしらん。 午後は雪から雨って本当でしょうか?   Kaz これが数日前からの雪の結果、あ、まだ降っているのかな、 なのでしょうか。 かなり、積もってますね。 ななせちゃんとのお散歩、気を付けてくださいよ。   横浜の裏街道 こんにちは。 33年ぶりの大雪なんだそうですね。 屋根に積もる雪の総重量は数十トンにも達するそうですから心配ですね。 落下する雪に巻き込...  
oaz  今日も雪が降っています。 午後は小雨も!の予報が、本当ならうれしいです。  
oaz  今日も朝から雪がチラチラ、少し水っぽくなりました。 午後は雨もパラパラの予報が、早く雪が解けてほしいです。   エム すごい雪ですね。 我が家のほうは上の写真みたいな感じなので申し訳ないようです。   oaz エムさん、今日は。  今年の二月の寒気団は、寒気団の中央が鳥取めがけて来ましたので大雪です。 除雪しようにも雪が溜まり過ぎまして捨てるところが有りません。 雪国に長年...  
youzaki カメラをEシステムで、私も黄色な花を一枚投稿させて頂きます。 花カタバミの和名キバナカタバミ(オキザリス・ペスカプラエ)です。   SS 「オキザリス」ですか お陰様で少しずつ 花の名前覚えて来ました 有難う御座います  
MU ロウバイも枯れてきました。   GG こんばんは。 ロウバイエナガ、珍しいショットで可愛らしさ抜群です   MU GGさん、励ましのコメントありがとうございます。   SS 「蝋梅」は大好きですよー  
youzaki 鉢植えのロウバイで遊んでみました。 アダプターを介しFE75‐300㎜をつけて撮ってみました。写り目が悪くピントが?   SS 私の好きな「蝋梅」とても!好くとれてます! 綺麗ですね。   エム 甘いロウバイの香りが漂ってくるようですね。 大好きなお花です。   youzaki SSさん、エムさん コメントありがとう御座います。 遊びでマウントアダプターを介してEFレンズをG1につけて撮りました。 写りはイマ...  
hi-lite こんばんは! 屋外での仕事に換わって1年10か月余り、最近仕事に行くときカメラを持ち出しています。 今日は85mmしか持っていきませんでした、残念!   たまねぎパパ こんばんはhi-lite さん 85mmだけでしたか、残念ですね。 今度は防湿庫ごと持って行きたいですね。 でも綺麗ですね。どこの山なんで...  
youzaki アダプターを介しEF75-300㎜F4-5.6 Ⅲ usmのレンズで試してみました。 MFで間が悪くピントが?   鼻水太朗 黄色が綺麗にでてますね、さすがです!。   youzaki 鼻水太郎さん コメントありがとう御座い...  
youzaki G1にアダプタ―をつけてEFレンズでテストして遊んでみました。 アダプターは絞りができるタイプですが絞りによってはケラレや周辺減光が発生します。 アダプターは5500円+送料でコストは安かったですが安物の買い・・ではね?? ま!撮れることは確認できました。  
エム この写真を撮り終わったら、シャッターが押せなくなりました。 レンズが壊れたようです。 夫が帰ってきたら、他のレンズを貸してもらえるかなです。   oaz 今日は。  初めてのデジイチのPENTAX機のK100Dレンズキットのキットレンズ(この頃のは防水のWR使用ではない)が余っていて不使用です。 本体ごとですと使えますが、本体は長年使用してポンコツ寸前です。   エム 帰って...  
坂田 東京ドームのグランドに置かれた水槽からドームの屋根を入れて撮影してみました。   Nikon爺 え?ドームの中に水槽入れたんですか? 水槽のデカさ、「ドンだけ~~~???」^^チト古かったかな。。   zzr ...  
MU モズと縄張り争いしています。   SS かわいいねーー  
youzaki 鉢植えのロウバイです。 G1にアダウターを介しEF300㎜F4 usmをつけてのテストです。 手持ちでカメラは軽いですがレンズが重くMF撮り難かったです。 写りもイマイチですが使えるのが判りました。   鼻水太朗 私財がすごいな🎵。  
youzaki アダプターを介しEF300㎜F4 usmをM4/3G1につけてテストしてみました。 う~ん使い難いです、手持ちでは上手く撮れません。 明日にでも三脚をつけて撮ってみます。 鉢植えのロウバイで被写体もテストに不向きだったかも・・