S9000  いやはや年甲斐もなく、かみさんからのバレンタインデーの チョコに喜んでます。  かみさんにEOS KISS X50をプレゼントしたのは、もう6年も 前のこと。ワインレッドのおしゃれな雰囲気が気に入ったのも あるのでしょうが、今でも愛用してくれてます。考...   岡崎の裏街道 おはようございます。 いやいや、うらやましい限りですね。^^ 夫婦円満が何より、お子ち...  
鼻水太朗 名古屋方面を見て!。   oaz 今晩は。 E-PL5の画像の色は普通のカラーの画像ではありませんね、オリジナルですね。 私の Lightroom 4.4 64bitの色と全く違いますね。 デジイチも、画像処理も、できた画像も全く別世界ですね。 名古屋方面の朝がとても美しいです。 雪の...   鼻水太朗 さすがです、ホワイトバランスを蛍光灯にちょうとお触り。  
鼻水太朗 ちょっと変えてみました。  
鼻水太朗 見る角度によって名古屋駅周辺のビル群が一つになる。   花鳥風月 巨大ビル 今日も何人 吸い込むか https://www.youtube.com/watch?v=cVlkeTjgfdw   oaz 今日は。  独特な色合いが独特な雰囲気をだしています。 「鼻水太朗 」サンの世界です。  
hi-lite 違う絞りの奴も投稿してみます。 如何でしょうか?   一耕人 こんばんは う~ん 見た目はよくわかりませんが、どちらもセンサーのゴミが目立ちますね^^; 絞り過ぎによるセンサーのゴミの明瞭化や回析の問題は多くの先達の経験からきているのでしょうから、100害あって一利なしということではないでしょうか^^   hi-lite 一耕人さん、こんばんは。 言われてみれば、ゴミ酷いですね。 色々と気にしない性格なもので(;^_^A センサー、掃除すっ...  
鼻水太朗 来週末にこんなとこは走るだよ。   oaz  今日も雪が降ったり、水っぽい雨に近い物になったりしてます。 何時になったら春が来るやら。   花鳥風月 アスファルト 雪が無くても アイスバーン https://www.youtube.com/watch?v=y_Lnjv45KJY  
oaz お早う御座います。  F23, 330mmで撮影と言うのがすごいですね。 雪を冠ったお山が見事で美しいです。   hi-lite 今日も同じ場所に行く予定だったので、色々持ち出しました。 私では、こんなもんです。   たまねぎパパ こんにちはhi-liteさん いいですね。 流石望遠です。 本当に富士山に似てますね。 天気も良く山が映えますね。  
坂田 JR線で運行される唯一の石炭列車を鶴見線扇町駅で撮影してみました。   とんぼ 坂田さん こんばんは。 線路の錆と、太平洋セメントの黒列車がいいですね。   坂田 とんぼさん こんばんは コメントいただきありがとうございました。 石炭を積載した20両編成の石炭専用列車の間近の走行音と振動は印象に残ります。  
Mario Takahashi ちょっと早春の鎌倉を散歩してきました。  
SS まちがつていると思いますが 「オオイヌノフグリ」 って云うのではないでしょうか???。   caudex 周囲にはまだ雪が残っていました。   youzaki 今晩は 雪の中のオオイヌノフグリですね、綺麗に撮られて感じ良いです。 外来種のこの花は好きな花ですが、在来種が淘汰されるのが心配ですね・・   caudex SSさん youzakiさん コメント有難うございます。 「星の瞳」という別名も有るらしいですよ。  
Nikon爺 おはようございます。 ロウバイってほとんど下向いてるように感じます。悲しい出来事でもあったのでしょうか。 梅は梅でも白梅や紅梅は全く違うお花ですよね。   一耕人 ここ市内の某神社。名誉宮司さんが仰るには市内で一番早く蝋梅が咲く神社とのことでした。 既に満開状態。危うく取り損ねるところでした。   海老名の裏街道 こんばんは。 そうですか、仙台で満開状態ってことは神奈川はとっくに終わってますね。 私は今年も撮り損ねましたね、完全に。(^^ゞ  
GG 光芒撮り、まともだとゴースト出ますね   miniYK こんばんわ。 シルキーピックス7に戻したんですか? 結構HDR掛けられましたね。 やはり11㎜のパースは強烈ですね。面白そうです~   GG miniYKさん、こんばんは。 実は今夜、ベータ8のサイトで延長が出来ることを知り ...  
hi-lite 一耕人さん、おはようございます。 梅、咲き始めましたねぇ~ 当地でも日当たりのいいところは、ちらちらと。 人の車に乗って通り過ぎるだけなのが残念です^^   一耕人 南斜面のこの紅梅は5,6分咲きでした。 梅園の梅はまだまだ先のようであります。   上郷SAの裏街道 おはようございます。 早いですねぇ~もう少し寝たかったけれど富士子ちゃんに会いに行こうと考えまして。(^^ゞ  
GG 金子潤さんというアート作品   GEM こんばんは。 こういうアートって 好き嫌いがはっきりして、製作者の意図が中々こちらには伝わりにくいですね。 今日少し時間があったので、デパートで催されている絵画即売会を見てきました。 購買欲とコスト 残念ながらマッチするものが見つかりませんでした。   GG GEMさん、こんばんは。 アップしてみて、これは...  
通りすがり おい、トオリスガリ! 神戸 名古屋同盟 キヤノン板 焼き尽くせ レンズテスト板のメンバーが 応援してるぞ 思う存分 暴れまくってみろ ちゃんと言えこのやろー   GG 色温度を変えてみました   読者 レンズテスト板を見ました GGさんて 恥を知らない人というか とことん自惚れ屋さんだったの? みんなをバカにしているのかな 残...  
GEM GGさん こんばんは。 お時間があればオブザーバーとしてレンズ板もご覧下さい。   GG 隣町の美術館でアート。  
GG キヤノン板にも乗っけましたが、こちらの方が好みかも 光芒はminiYKさんに負けますね。もっと絞った方が 良かったのかも。   miniYK こんばんわ。 こりゃたまらない被写体ですね~アンダーなのがまた良いです。 自分は太陽を入れる時には光芒の出方を確認しながら絞りを決めています。大体F11~F13位が良い事が多いみたいです。  
hi-lite この季節、まだ咲いている花が少なくて。 綺麗に咲いているのは、蝋梅と福寿草位です。 と、いう訳で再び蝋梅を・・・   一耕人 この季節は被写体探しに困る時期ですよね。   たまねぎパパ おはようございますhi-liteさん つぼみに露が滴っているのかと思いましたが 花弁が透けているのですね。 バックのボケがいいですね。   江津の裏街道 こんにちは。 バッケもそろそろですね、春の味です。^^  
GG 光芒あった、あった(笑)   GEM GGさん こんばんは。 超広角でこれだけしっかりとコーティングされていると、強い味方になりますね。 このレンズ独特の小気味良さを存分に発揮出来ると思います。   miniYK こんばんわ。 何だかオシャレな写真ですね!赤が効いてますね。 鏡の中の太陽の光芒ってのもオツです。  
GG ダンモな建築空間に人物が入ると安心する   GEM こんばんは。 仰せの様に青空とモダンな建物とミラー 一瞬マジックワールドかと思いました。 今春お役目果たされた後のこのレンズのご活用 楽しみにさせて頂きます。   GG GEMさん、こんばんは。 この美術館は近いので何度も行ってますが11㍉限で 撮ったのは初めて、広がる気持ちと同時にガス抜きにもなりますね  
エム もう咲いてました。 レンズが壊れて、私に使えるレンズを新たに貸してもらいました。 サイズも小さくなって軽いですが、何かピンときませんね。 私用にレンズを選んでくれると言ってますが、いつになるやらです。 自分のが欲しいですね。   花鳥風月 クリスマスと 云ふに俯く クリスマスローズ https://www.youtube.com/watch?v=y_Lnjv45KJY   SS 「クリスマスローズ」 はクリスマスの頃から~二月末頃まで花の時期が長いと・・何かで見たような...  
GG 隣町の美術館、雲がいい形になっていました   談合坂の裏街道 こんばんは。 11ミリ&ss3000以上のハイスピードにもかかわらず雲に動感があります。 中央への視線誘導される様な構図がそうさせるのでしょうか、勉強になります。   hi-lite GGさん、こんばんは。 F8.0ですか。シャープだなぁ~ やっぱEF11-24mm f/4L USMいいなぁ~  
hi-lite 椿はまだ先のようなので、蝋梅とのコラボで・・・   裏街道 こんばんは。 二代目40Dにての初投稿ですね、おめでとうございます。 雪とロウバイのコラボも案外珍しいかもです。   一耕人 こんばんは 久々の40Dの使い心地は如何でしょう。手に馴染んだカメラはいいものでしょうね。 雪とロウバイのコラボ素敵ですね^^   hi-lite 裏街道さん、...  
坂田 東京湾を航行するコンテナ船を東京スカイツリーを入れて撮影してみました。   oaz 今晩は。   ドッサリト荷物を積んで働き者ですね。   坂田 oazさん こんばんは コメントいただきありがとうございました  
youzaki G1にアダプターを介しEF100mmF2.8macroレンズで撮ってみました。 オールマニアルで難しい撮影です。 手持ちMFで少し動くとピントがくるいます。   SS 桜草沢山敷き詰められてる所の写真をみますが ドアツプは初めて見ます 小さな🌸なので 撮影はちょと難しいかも   youzaki SSさん コメントありがとう御座います。 4/3にcanon EFのマクロレンズをつけて撮りました。 MFでピントが合い難いです...  
zzr レンズに水滴が付いてたのも合成してみました。 これはこれでいいのかなぁと思ってます ^_^;   一耕人 こんにちは メルヘンチックでいい感じではないでしょうか。 私は好きだな。こんな雰囲気。  
zzr HDRです。最近はまってます。 p900のフラッシュ使ったデータを被せてみましたが。。うーん ^_^;   一耕人 山形県民自慢の銀山温泉ですね。 この時間になるともう外をうろつく人影もないんですね^^   北九州の裏街道 こんばんは。 良い感じですね、雰囲気出てます。^^ 私も日中シンクロ等を試しておりますがチャンスが少ないですね...  
まっちゃん ちっと10倍では無理があります。 ピントもあまい 古いデジカメです。   youzaki 今日は 凄い腕にレァーなカメラですね・・ このカメラで鳥を撮るなんてすばらしい技量です。 10年前のムービーカメラ私も欲しかったです。 私も同時期のカメラP5100をデジスコで時々使用しています。 センサーがCMOS違い古くても良いですね。