Kaz 厚化粧 しなけりゃもっと かわいいが   Kaz ニーシーちゃんもたまには出してあげないと 忘れされれちゃうな。   花鳥風月 Neesyや 鼻のピアスに ファンデーション  
Kaz ようやくポートレート掲示板の総投稿枚数が 1000枚に到達いたしました。 さあ、次の目標は1万枚、じゃなかった2000枚ね。😊   kusanagi 1000枚の投稿というのは考えてみれば大変なことでして、フォトブック1000...  
Katuhico Kumazaki 静かな朝でした.   花鳥風月 夜明け前 魂静かに 覚醒す https://www.youtube.com/watch?v=mWF-48jIrSU   oaz 今日は。  良く冷えて寒そうな朝の空、早朝からお疲れ様です。 私は未だ起きていない時間帯です、素晴らしい。  
Kaz コントラスト、彩度を落としてハイライト部分に オルトン効果を掛けてあります。   Kaz 今までとは違う感じに仕上げてみました。   kusanagi コントラストを低くしているんですか?彩度も低めで。これはまた違った雰囲気の ネッシーさんですね。いや、に~しぃさんでしたか。(^^ゞ  
Kaz 撮影は接近戦が好き。😊   kusanagi コロナの今では、こういう接近撮影はできないものと思われます。 距離を2メール開けてくださいって叱られそうですね。(^^ゞ ベッドでの接近撮影は、この女性と、ねんごろになっちゃった雰囲気が漂いますね。   Kaz 最近開始した撮影会の案内では長レンズの使用を勧めてました。 ワイドレンズでグーっと寄っての撮影はご法度見たい。😢  
Kaz かなり接近してのヘッドショット。 フルサイズ換算、72㎜でちょうどいいくらいかな。  
Kaz コントラスト、強めと弱めのどちらにしようかと 迷いましたが、やはりこれは弱めが良いかと。   kusanagi 最近は、写真はコントラストを低めにしてそのぶん階調を豊富に出すのも良いかなって考えてます。 写真をみても眼が疲れにくいですからね。 この掲示板でも、ポートレートではありませ...   Kaz ...  
Kaz 映画によくある21:9の画率で上下に黒枠を入れました。 この目で見つめられたら瞬殺されます。   たまねぎパパ こんばんはKazさん 鼻筋がまっすぐ通ったのって憧れますね。 ちょっと化粧が濃いめで苦手ですが この目で見つめられるとノックダウンだ。(^^ゞ   Kaz たまねぎパパさん、 薄めの化粧をしてる時もなかなか素敵な顔してます。 やはり、もとがいいからどうやっても綺麗。 明後日、この目にノックダウンされに行って...  
kusanagi モデルさんは、お肌つるつるにしないでも十分綺麗なんじゃないですか。(^^   Kaz 肌を滑らか仕上げ。   Kaz お肌がすこし荒れ気味なので滑らかに してあげないとあかんのよ。  
Kaz 小悪魔的雰囲気も時々出るけど 基本的にはあどけないモデルさん。  
ペン太 前週から降り続いた積雪が2mちかくになり  且つ、この日も どか雪の予想、 豪雪の地ならではの、冬の白川郷をどうしても撮りたくて ...   Ekio ペン...  
Nikon爺 こんにちは。 連貼りご勘弁! 満月が通り過ぎて行く山中湖。 上品な紅富士が気持ち良い朝を迎えてくれました。   たまねぎパパ こんばんはnikon爺さん 紅富士きれいな~ 懐かしい富士山だ。 いつから行ってないのかな? まだ2カ月半だった。 山中湖の富士山 クジラ雲をもう一度撮影させてくださ~い。   一耕人 まさに上品な紅富士ですね。 私もまだ...  
hi-lite なんか、ただ撮っただけですが・・・   GEM hi-liteさん こんばんは。 hi-liteさんも猫ちゃん好きですか、自分もそうなのでとても嬉しいです。 スコティッシュフォールドですね、とても可愛くて見ていて癒されます。 悲しいかな こんな時、所しか大人しく撮らせてくれないのですよね。   一耕人 横から失礼いたします。 GEMさん 善人ぶったコメントはご遠慮く...  
ペン太 朝の雪かき 北国では当たり前の日常ですが、  温暖な地方で暮らしている人間から見れば 日々自然との闘いの様に思えます。  白川郷で一度は撮りたかった絵です。   ペン太 シグマ APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO   Ekio ペン太さん、こんばんは。 凄い雪ですね。どけたはいいけどどこに持っていけば悩むほど積もっていますね。 手前から奥まで雪の量の凄さに驚いています。   Booth-K ファイトだけでは到底どけられない量ですが、人を主題に雪景色をボケ...  
ペン太 白川郷も世界遺産登録されてから  基本的な姿は変わらずも おみやげ屋さんが増えたり、何より観光客が激増して 村内を歩いていると昔とは変わったな~と感じますが、 村の端にあたるこの場所のこの雪景色は 恐らく100年前と何ら変わっていないと思...   Booth-K 雪深いのが分かります。今回は本当に大雪でした...  
エゾモモンガ 背後から突然に・・・   北九州の裏街道 こんばんは。 北海道の猛禽類は大きいから迫力がありますね。 車にはねられた小動物を食べてて飛び上がるときなど恐ろしくさえ感じます。 昨日の兵庫県但馬付近で上空から45°の角度で襲い掛かる姿を見かけましたが ワンテンポ間違えたら自爆...   Nikon爺 お~~(((〇〇)))!!! デカイ!!! って、どのくらいの大きさなんでしょう。。 狙われたらヤバそうですね。  
エゾモモンガ 意外に弱いね・・・汗   Nikon爺 こんにちは。 カラスって追っかけますよネ~ たまに見かけますけどカラス同士で空中戦。あれは仲間同士の小競り合いなのか、 はたまた練習なのか。 これ、どうなのかな~ 鷲が相手にしてなかったりして^^   エゾモモンガ こんにちは!! 実は幼鳥が魚持っているのでカラスが奪いに来たのです。 そして魚を、落っことしまして・・・ しかし親鳥が空中キャッチしま...  
エゾモモンガ 2/12日のニコン写真掲示板のオジロVSカラスの削除をお願いいたします。 実名入りで投稿してしまいました・・・ ご迷惑おかけして申し訳ございませんでした。   管理人 こちらの削除依頼ですが、ざっとみて該当しそうな写真が見当たりませんでした。 このような場合URLを指定していただければと思います。  
hi-lite F.344さん、こんばんは。 ハイキー?な背景に鮮やかなメジロさん、おまけに雪! イイ感じですねぇ~   岡崎の裏街道 おはようございます。 雪桜にメジロ、ラッキーを独り占めしているようなナイスショットですね。 良い事がありそうです。^^   F.344 さくらメジロに雪添えて・・・ 木の下で花を撮っていたら頭上に来てくれました  
Nikon爺 こんばんは。 空気がなんだか温くなってきたのが分かりますね。 裏街道さん...  
たまねぎパパ 連休雪が降るので雪国に出かけました。 7時に着いたら2番目でした。 思う存分撮影出来ました。   一耕人 こんばんは すっかり雪国の様相を呈していますね。 藁ぶき屋根に雪は似合いますね。   由比の裏街道 こんばんは。 雪に覆われた白の世界に赤い昔ながらのポストが目立ちます。 温暖な日常から極寒の世界へ旅行されると体調が気になります、お大事に。  
一耕人 桜に雪。なかなか見ることのできない光景ですね。 以前、福島に雪が降ると4月の中旬に天気予報が出て仕事終了後に滝桜まで車を飛ばしたことがありました。たまたま金曜日の夜だったので良かったのですが平日なら撮り逃がしているところでした。 いまは、自...   F.344 目覚めたら雪が薄っすら 再度桜撮りに出かけるしかないですね   hi-lite ...  
oaz  国道九号下り、鳥取市を通り西側へ続きます。 大雪で難儀しますが・・?   oaz  すみません、間違えてしましました。 アップし直しますのでこちらはなかった事にして下さい。  
oaz 大雪の中の国道九号上り、湯村温泉を通り京都方面へ。   花鳥風月 九号線 まるで東北 北海道 https://www.youtube.com/watch?v=yRZpDm3jW2k   oaz 花鳥風月さん、お早う御座います。 もう、北海道並みかもしれません、今日も深々と降っています。  
oaz  今朝の雪の中の国道九号下り方面です。 兵庫県境から凡そ8km、鳥取市へ21㎞程(道路距離)です。  
CAPA ジョウビタキ(雌)がいました。当方ではまだ梅は開花していません。   Ekio CAPAさん、おはようございます。 当然狙ってのことと思いますが、青白い光のフレームが見事に決まっていますね。 ジョビくんの姿が浮かび上がって惚れ惚れする仕上がりです。   ペン太 まだ蕾も固そうで  アンバーな色調の中振り向いた鳥さんが 春を待ち焦がれているようにも見えます。 Ekioさ...   Booth-K 可愛く尾っぽをくねっと、なか...  
ペン太 本冬、最後のショットとします。  本格的な春探し開始です。 2mの雪に腰まで埋まりながらの撮影、 何と楽しかった事か・・・  男は年を重ねると子供に帰る…まんまでした。   Ekio ペン太さん、こんばんは。 自分が「腰までの雪」を体験したのは小学校の低学年の時の大雪だけです。 もちろん、子供の背丈なのでこれほどの雪の中で素晴らしいお写真の数々、拝見させていただきました。   Booth-K 今年は、例年になく雪のショットが多かったような。よく降りました...  
一耕人 随分はっきりくっきりと映ってますね。 ナイスコラボですね。 この子達は北へは帰らないのですか。 暖かい所で餌をもらいのんびりと暮らしているんですね。 ダメだ!! それでは人間ダメになってしまいます^^   Nikon爺 こんばんは。 どうなんでしょうね~??  山中湖の名物、餌場です。地元の方が餌付けしてます。 この子達もすっかり人間に慣れてますから面白いですよ~ ...  
ペン太 この時はホワイトアウトと言っても過言ではない降雪  防滴でないレンズでしたが、 この先にまた出会えるかどうか分からない景色 構わずに撮影していました。 (今のところ異常は無いみたいです) シグマ APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO   Booth-K うひゃ~、...  
MacもG3 野鳥写真としてはボツですけど結構好きです。   hi-lite MacもG3さん、こんばんは。 ボツなんですか? ミコアイサ♀、ブルーがとても綺麗! 水面のうねりもいいなぁ~   F.344 揺れるような水面 なんとも良いですね  
チョ7 ミノルタの135mmの作例です   GEM こんばんは。 奥に行くに従って 徐々にボケていくという感じでしょうか?   miniYK こんばんわ。 チョ7さんも135㎜STFお持ちだったのですね。 もうAマウントに合うマウントアダプター有るのですね!?流石ミラーレス。  
Booth-K 白川郷から、翌日は五箇山へ移動。こちらも雪が凄かったです。濡らしちゃいけないボディとレンズですが、無理ですねぇ・・・。 二日間、雪の写真しかない様な。^^; (17.5mm相当です)   ペン太 白川郷~五箇山、宿泊挟んでの 世界遺産ツアーでした...  
Booth-K 雪かきした雪も辺りに積み上がっていて、もう何処にも置けないんじゃないかと思うくらい、辺り一面雪の壁です。街灯の上の積もり方は笑うしかないですね。 でも、美しい純白の世界でした。白の階調を大事にして現像してみました。   ペン太 人間を構図に入れた事で  積雪がゆうに2m超えているのが分かりますね~。 豪雪と合掌造り、作品としても日本の冬の厳しさ・美しさも表現していますし 暖冬傾...   Ekio Booth-Kさん、こんば...  
Booth-K 五箇山、雪景色が続きます。ただ、この写真は小径の存在のせいなのか、何故か一面の緑と黄色い花、オオイヌノフグリとか紫もチラホラと、桜も咲いた春風景が浮かんできました。 ここの春の風景も見てみたいなぁ、なんて。雪をかぶった木も、そんな季節を思い浮かべながら待っているようにも感じました。   ペン太 新雪が積もった小道と木立ち  背景の山肌も雪に霞むような感じ、 先へ進んで足跡...  
Nikon爺 こんばんは。またまた連貼りゴメンください。 タイトル、、、、笑えますか? どうでしょうか。 皆様もこんな時期があったのでは?? 撮って出し!!   Nikon爺 狙い通りのピントに驚き!・・・^^; 偶然は恐ろしい。。   たまねぎパパ こんばんはnikon爺さん 白鳥に何をあげたの? こんな上手にポーズ撮らせて! 食パン一斤? もしかして中に人が入っているのでしょうか?  
hi-lite JUNさん、こんばんは。 紅梅、開花ですか! 柔らかな日差しが感じられます。   JUN ご無沙汰してます 久しぶりにカメラを持ち出し お散歩スナップです。 まだまだ寒いですが 着実に春が来てますね  花粉もそろそろ・・・ (T_T) レンズ EF400mm f/5.6L USM   一耕人 こんばんは もう春がやって来ているのですね。 香しい香りが漂ってきそうなお写真ですね。   F.344 寒い時でも紅梅は春の兆しを感じます ソフトなピンクは良いですね  
JUN 「樹液 いただき~」 レンズ EF400mm f/5.6L USM   GG こんばんは。 手持ち2.5㎏ですとやっぱり三脚が欲しいところでしょうか しかし動体ものは、やっぱり手持ちですね   JUN GGさん 自分もできるだけ三脚を使うのですが  メジロちゃんのようにすばしっこい子は、手持ちになっちゃいますね。 手振れをどう抑えるか悩まれます。   SS 可愛らしい メジロちゃん!  
JUN キマッテル? レンズ EF400mm f/5.6L USM   SS 黄色の柱にとまり 綺麗な写真だなーー 以前Mac??さんの鳥の写真を拝見して私も近くの鳥観察公園に・・・と考えて350mmのレンズ買いました。  
JUN 連貼り m(__)m この子は、春が来ると旅立ってしまうんでしょうね。 レンズ EF400mm f/5.6L USM   一耕人 素敵なお洋服を召しておられますね。 春までの間、沢山撮ってあげましょう^^   由比の裏街道 こんばんは。 拡大して拝見しますとお目々にピントピッタリで背景の荒れも感じられない ナイスショットだと感じました。 連貼り大歓迎です。   F.344 今年はなぜか目にする機会が少ないです 黒い目が光っていますね  
爺児 カメラとして機能できなくなった小西六のパール、 ジャンクからレンズだけ抜き取ってM42に改造しました。 http://blogs.yahoo.co.jp/kino1833/15062178.html  
エゾモモンガ 太い足で 魚をワシ掴みです!!   Nikon爺 カッコイイですね~ カラスとは大違いです! 黄色い口ばしに黄色い足、オシャレ感溢れてますよネ^^ まさにワシ掴み!!  いつもながら流石の撮影ですね。AFの食いつきも良さそうです。 それも腕が無いと付いてきませんから撮ってても気持ちいいでしょうね。。   たまねぎパパ こんばんはエゾモモンガ さん 眼光が鋭いですね。 幼鳥とは違う迫力です。 こんなのに狙われたらだめですね。 ごめんなち...  
ペン太 前投稿のショット撮影後  9時半~11時にかけては 今まで体験した事の無いような猛烈などか雪、 2m近く積もった雪に時折足の付け根近くまで埋もれながら  撮影を続けました。 これが絵になるのかどう...   Ekio ペン太さん、こんばんは...  
爺児 a7 + Ikon Carl Zeiss Jena Tesser 1: 3.5 F = 7 cm 開放での優しさが嬉しい   爺児 ホントですね・・・吾が身に振り返って、 このような素敵な、可愛い年寄りになりたいと願っています・・・   SS おじいさん👴 おばあさん👵 見れば❢見るほど 共に超優しくとれてます 私の憧れのTesser!! こんな感じの年寄りに なれればGoo!!◎  
たまねぎパパ 前回手持ちでは無理だったので リベンジでビューファインダーと三脚にジンバルつけて行きました。 餌をくわえてますが分かりにくいですね。 楽ちんでした。 トリミングしています。   一耕人 こんばんは ビューフ...  
花鳥風月 タグが行く 河津桜は まだ蕾 https://www.youtube.com/watch?v=gDoiOPcZcQ4   oaz 今日は。  川津桜の向こう、冬の瀬戸内?を航海するタグボート?が一際目立ちます。   花鳥風月 oaz さん こんばんは 瀬戸内の 風に膨らむ 蕾かな https://www.youtube.com/watch?v=tTqzwqc_IsY  
ペン太 少し雪が小降りになった間に  雪の河を流されように見えた合掌造りが印象的で 脚立に登って何とか撮影したショットです。 (脚立使わないと2mの雪の壁の向こうの景色は撮れなかったです)  少し色温度下げて有ります。 (今週は新しいネタ仕入れてないので もうすこしだけ雪の...  
ペン太 タイトル頂きました。  色を失った景観の中で 雪かき用小型ブルの青が鮮やかに見えました。   Ekio ペン太さん、こんばんは。 ブルさえ無ければモノクロ写真かと見紛うほどの世界ですね。う   ペン太 Ekioさん  こんばんは。  とにかく何処を向いても雪 雪 雪 で 完全に童心に帰っていました。 但し メインストリート?は観光客が一杯でスルーし帰路に着きました。   Booth-K こちらも、確かに埋もれてますね。 水飴のように伸びているツララといい、木に...  
エゾメバル 今年の反り大会での1枚です。   ペン太 これは楽しそう!  後ろ向きに滑っているみたいにも見えますが  下った勢いで登れる所まで登っているところ?でしょうか・・・ 背景のブレと舞い上がった雪がしっかり動感を表現し  カラフルな服装の子供達の楽しそうな顔きっちり捉え、微笑ましいお写真となっています。    Ekio エゾメバルさん、こんばんは。 はしゃぎ声が聞こえて来そうな、実に楽しいお写真になりましたね。 手作り感溢れる橇も良い感じです。   Booth-K いやぁ、良いですね弾ける笑顔と雪...  
一耕人 カランカラン♪ 第二回お値段当てクイズ~ 税込みピタリの方には仙台にお越しの機会があればご一報いただければこの「牛タン焼きと特選ステーキ定食」をご馳走いたします。 どんどんご参加あれ!!   千葉の裏街道 おはようございます。 昼食にしては豪華すぎませんか、ご飯も大盛りだし食べ過ぎにも感じます。 貧乏人の裏街道の昼飯はは1コイン凸凹かな。 ズバリ¥1,580円でどうでしょう。   oaz お早う御座います。  長らく食堂でお食事しませんので豪華なお食事には縁がない...