oaz  朝の曇り空の国道九号線です。 昼頃から晴れてきました。   Kaz やっぱり、我が家近辺よりも降ってる。 除雪した雪で道路際に壁が出来てるじゃないですか。 こっちは、ここまで降ってませんで、雪の壁がないです。   厚木の裏街道 こんにちは。 これから福岡に向けて走るのですが現在の国道9号線がこの状況ですか。 関ヶ原~木之本~高島~小浜~舞鶴~福知山~鳥取のコースが 同じ様な状況だと考えてしまいま...   一耕人 こんばんは もう道路に雪はないんですね。秋田は未だ圧雪状態の...  
oaz  今朝の国道九号下りです。 凡そ20k程走ると鳥取市です。   花鳥風月 歩行者は どうしたものか 雪の道 https://www.youtube.com/watch?v=s_7LE02bvOo   oaz 花鳥風月さん、今晩は。  歩行者の歩道の除雪は午後に...  
oaz 岩美郡内の国道九号線上り方面です。   花鳥風月 雪道が 融けて泥撥ね 九号線 https://www.youtube.com/watch?v=qoI3ijL82DY   oaz 花鳥風月さん、今晩は。  今年の二月は33年ぶりのドカ雪だそうです。 大型の除雪車でスパット雪を切り取って雪の壁が出来ました。 歩道にはドカ雪が溜まっています。 これからが歩...  
JUN きょうのスキーは、雪質最高  
oaz お早う御座います。  寒い冬の寒さ一杯の景色です。   F.344 林間の影を撮ってみましたが 雪は手強い相手でした   裏街道 こんばんは。 仰るとおり雪は手強いですね、暗くなりすぎたり飛んでしまったり。 影のリズカルな模様が印象的です。^^   一耕人 こんばんは 波打つ影が素敵ですね^^   hi-lite F.344さん、こんばんは。 雪と影のアンサンブルが美しいです。  
youzaki G1にアダプターを介し取り付け撮りました。 このレンズ1971年(s46年)28000円で発売されています。(当時大卒で月額17000円ぐらいの給料でした。) 少しカビと曇りがありますが使えます。 G1は古いカメラですがアダプターを介しどんなレンズにも対応でき嬉しいですね・・  
youzaki 45年(1971年)前のレンズFD200㎜F4をアダプター介しG1に付けて撮りました。 写りは?トリミングしています このレンズ当時の価格28000円で、給料55000円/月ぐらいだったかな・・ 45年前の高級レンズが使えるなんてラッキー カビがあり曇りもありますが、写りました。   youzaki SSさん コメントありがとう御座います。...  
oaz 夕方の太陽-1、可変NDフイルターを一杯入れた画像です。   花鳥風月 紫の 太陽沈む 西の山 https://www.youtube.com/watch?v=eNrpUmglk_U   oaz お早うございます。  いつも持ち出していますが、NDフイルターを使うのは時たまです。 其れに晴れの日自体が少ないです。  
oaz 夕方の太陽-2.可変NDフイルターを7割入れた辺り!   ハワイの裏街道 こんにちは。 両側を雪の壁で囲まれて狭くなった国道9号...  
oaz お早う御座います。  滝を横から撮ると迫力満点です。   F.344 2泊3日で長野へ撮りに行ってきました   GG F.344さん、こんばんは。 こちら何度か「風景写真」やカメラ雑誌などで見てますが 今、流行りの光芒の長さの迫力 夕日に染まった滝色 等々 千載一遇の好機だったようですね~   一耕人 渾身の一枚ですね。撮影地点までは随分歩かれたのでしょうか。 2泊した甲斐がある見事な作品ですね^^   たまねぎパパ こんばんはF.344さん ダイナミックですね。 日本にも外国に負けな...  
oaz  随分久し振りに山の稜線への日没が見られました。 可変ND + smc PENTAX-A 1:2.8 28mm 雪の隧道から三脚撮り。   花鳥風月 夕暮れに 積雪波打つ 白い海 https://www.youtube.com/watch?v=5tAvhIyw-BY   oaz お早う御座います。  今日は雨アぱらついたり止んで曇りになったりしてます。 取りあえず雪は解けてもまた降るみたい。 春先と冬が反対?の様な感...  
一宮の裏街道 こんばんは。 これが猫族ですよね、うらやましいです。 我が愛猫(ペットショップ生まれ)は人間様のご飯に全く興味を示しません。^^   hi-lite 毎回食事時には、我が家の猫が飯をたかりに来ます。 油断も隙も無いです(;´д`)トホホ   一耕人 こんばんは 実家の先代の犬は卑しかったですね。テーブルに食べ物があがっていると飛び上がってむしゃむしゃ。人間が持っているも...  
鼻水太朗 好きっす。   youzaki お早う御座います。 美味しそうに撮影されてますね・・ う~ん 美味そう・・   鼻水太朗 おはようございます。 早起きですね🎵。 シャッターをきるのが好きですから何でも❤、(゜_゜)へ!。  
鼻水太朗 今日のおつまみでした。   oaz 今晩は。  お薬みたいな名前のお料理ですね。 でも、トテモおいしそうです。 食べたーい!   花鳥風月 ベーコンに エリンギ アスパラ 塩胡椒 https://www.youtube.com/watch?v=ygExN0evtY4