MacもG3 タンチョウの塒を撮影できる有名スポットです。 橋の上から撮るのですが、早朝5時40分ですでにいっぱい。 最前列はほぼ大陸の人達。 噂では聞いていましたが、こんなんじゃ次行くことはないでしょうね。   Ekio MacもGさん、こんばんは。 早朝でいっぱい! 思わずたじたじの場面ですね。 いろいろご苦労もなさったようですが、素晴らしいお写真を見せていただきました。   MacもG3 Ekioさん、コメントありがとうございます。 苦労して...  
hi-lite 朝起きたら、うっすらと雪が。 雪はもういいんだけど・・・   御殿場の裏街道 おはようございます。 ですね、一年分以上に楽しませてもらったから雪はもういいって感じです。 ですが、梅や桜とのコラボも狙ってみたいですから複雑です。(^^ゞ   一耕人 おはようございます。 私は雪は物足りないんですが・・・ ひと冬に1回か2回ドッカンと来てくれないと冬という感じかしません。   oaz お早う御座います。  花さか爺...  
oaz  朝の西空です。 真っ青な朝空が見られました。 でも、この後雲が立ち込めて・・。   一耕人 おはようございます。 まだ随分と雪が残っているようですね。 でも、今週は比較的気温も高いようですので雪解けも進むのではないでしょうか。 屋根やなんかに被害が出ていなければよろしいですね。   oaz 一耕人さん、お早う御座います。  ...  
oaz お早う御座います。  朝方美しい西空が見られました。   花鳥風月 青空に 積雪染まるか 青くなり https://www.youtube.com/watch?v=JGwapmKpCGA   oaz お早う御座います。  美しい朝の西空は、春一番の前触れだった様子です。 今朝は強い風が昨夜から吹いてます。  
oaz お早う御座います。  雲の破れからの陽ざしも見られた時も有りましたが、 三脚を伸ばしてデジイチをセットしてる間に黒い雲にお隠れです。 残念、手持ちでポンポン撮らないと駄目ですかね!  
CAPA ルリビタキ(雌)が地面に来て食事中でした。   Booth-K これもまた珍しいお写真。お食事中もそうですが、なかなか林から出てこないイメージがあるので、場違いというか、不思議な感じです。   珊瑚 おお  これは野鳥にはご馳走なんでしょうね~。 ミミズも春で活動開始早々災難?でしょうか。。  ローアングルで CAPAさんらしい 色合いの統一感の中 前後...   MacもG3 でっかいのゲッツですね。 地面の中にい...  
ねこくん 日野町で撮りました   たまねぎパパ はしめましてねこくんさん カラフルな色の鳥ですね。 川辺で撮影でしょうか? オシドリは凄い距離を飛んできますが ここには餌があるのを知っているんですね。 やっぱり人間より賢い!   牧之原の裏街道 初めまして、こんばんは。 日野町というと鳥取県にお住まいでしょうか、たまに通過します。 毎年同じ場所へ来るんでしょうかね、逞しいです。   oaz お早う御座います。...  
CAPA コゲラ(雄)が新芽の出ている木で眺めていました。   Booth-K 赤紋がこれだけ主張しているのも珍しいんじゃないでしょうか。良い角度で捉えましたね、さすがです。   Ekio CAPAさん、こんにちは。 写真を撮られたCAPAさんもBooth-Kさんも良くご存知ですね。 赤紋、季節によって目立ち方が変わるのでしょうか、良く特徴を捉えていらっしゃいますね。   ペン太 CAPAさんの野鳥のお写真  いつもながら...  
CAPA メジロがこちらを見ました。   Ekio CAPAさん、おはようございます。 メジロは眼の周りの模様で強調されるので、睨まれているのではないかと感じてしまいそうです(^^ゞ   MacもG3 メジロも撮りにくい鳥の一種ですが、うまく目線をいただきましたね。   ペン太 メジロ めちゃ可愛いい表情の時や、  こんな風にキリっとした表情の時など多彩な顔持っていて 都度見ても飽きませんね。  軽々と枝に留まってこちら睨...  
Booth-K スッキリと霧も吹き飛ばすとは、持ってますねぇ。貴重な風景かもしれません。DP2も気持ち良く解像してますね。   MacもG3 その代わり風が強く寒かった。   ペン太 河川からの流入が無い 世界で二番目に透明度が高い湖ですか・・・  周りの自然も含めた景観が素晴らしいのはこの写真から伺えますが 是非自分の目で見てみたい場所ですね。  霧が有ったらどんな...   MacもG3 コメン...  
MacもG3 風景=絞る。。。じゃ芸がないですよね。 なかなか面白いんじゃないの? 木はダケカンバ、背後の山は雄阿寒岳、摩周湖第1展望台より   GG こんばんは。 これは背景も雰囲気も決まっているので、どんなものに ピン合わせても絵になる気がします。開放撮りでも深度は 魅せますね。竹内プロにもお見せしたい。   taketyh1040 こんばんは。 遠景なのでしょうが、開放で、こんな風に撮れるんですね〜。 竹内プロだと22は(彼...  
MacもG3 ダケカンバ越しの雄阿寒岳。 摩周湖第1展望台からです。   ペン太 本州のアルプスとは異なり  険しさよりも優しさを感じる山並みですね。 故に雪原から続く景色 北海道ならではの雄大さを感じるのかもしれません。   Ekio MacもG3さん、こんばんは。 やっぱり空気が綺麗だからなんでしょうが、白も青も色味がとても綺麗です。 寒さを忘れて眺めていたくなりますね。   MacもG3 コメントありがとうございます。 今回は野鳥メインでしたが...  
たまねぎパパ しだれ梅アップはどうでしょうか?   裏街道 こんばんは。 程度のよい紅梅を探し出すのは苦労しますがこの垂れはよい状態ですね。 難しい被写体を良くまとめておられると感じます。   一耕人 美しいですね。 まるで吊るし雛のような美しさですね^^  
MacもG3 地吹雪   GEM こんばんは。 車が近くにあると思うと安心して見られますが、万が一 徒歩での移動中に遭遇したらと思うとぞっとしますね。   GG こんばんは。 遠景のカラマツ林?もしっかり解像しているのには おどろきです。   taketyh1040 こんばんは。 地吹雪ですか〜。 北海...  
たまねぎパパ しだれ梅の御家の中にお雛様が飾られていました。 猫ちゃんたちがうろうろ。 何をしようとしているのか? でも猫ちゃん楽しそうでした。   談合坂の裏街道 こんばんは。 毛並と健康状態が良さそうなので飼い猫ですね。 何か悪さをたくらんでいるのか視線の先にお友達がいるのか・・・。 どんな表情をしていても可愛いですねぇ~ニャンコ万歳。^^   hi-lite たまねぎパパさん、こんばんは。 ニャンコ要注意ですよ。 気を抜くと・・・  
MacもG3 北海道は摩周湖近くの冬の牧草ロールです。 奥に見える白き峰々は雌阿寒岳、眩しすぎて絞りました。   GEM こんばんは。 晴れている日は、何だかポカポカ暖かそうな感じがしますね。 雪の白、牧草ロールの白、雲の白がそれぞれに美しいですね。   Ekio MacもG3さん、こんばんは。 吹雪けば大変だけど、晴れると気持ちの良い絵が出てきますね。   GG こんばんは。 ロール状に白ラッピングするのは、発酵熱で自然発火を防ぐため だとか、樽詰めのアートのようにも見えますね。  
花鳥風月 青い空 海と桜の 上関 https://www.youtube.com/watch?v=zVOAQ6k34vo   youzaki 今日は 河津桜 楽しき年を 思い出す・・岡山の阿部池の周辺に数千本河津桜が各個人や団体名で植えられています。 私の桜もありますが年で手入れに行けなくなりどうなっているかな・・   SS youzaki-sakuraは満開だ! ハーイ ドン ♬   花鳥風月 youzaki さん SS...  
花鳥風月 五分咲きか 光る桜の 並木道 https://www.youtube.com/watch?v=nlpn6a_tZ6U   oaz お早う御座います。  山陰地方の奥地と違い暖かですね。 サクラが咲いた並木道はとても美しいです。   花鳥風月 oaz さん こんばんは 暖かさ 中国山地が 遮って https://www.youtube.com/watch?v=TZTvGeI2-ug  
花鳥風月 東屋は 海と桜の 特等席 https://www.youtube.com/watch?v=zSBhG8hrr8k   oaz お早う御座います。  桜が咲いて、瀬戸内も見えて景色の良い処ですね。   花鳥風月 oaz さん こんばんは 桜咲き やがて汗ばむ 日も近し https://www.youtube.com/watch?v=UzmV2BVe2VM  
裏街道 こんばんは。 どのような場所のお庭に咲いているのでしょうか、大きいですね。 支え棒が野暮だと常々考えるのですがなければ姿が崩れてしまうんでしょうね。 それにしても右下隅のちょんまげ姿の狸(イノシシ?豚?)が面白いですね。   たまねぎパパ 淡路島のしだれ梅如何でしょうか? 噂では日本一のしだれ梅とお聞きしました。 高さ約7mだそうです。   oaz 今晩は。  枝垂れ梅の花が沢山咲いて美しいです。 サクラも、梅も同じ科目なので枝垂れの品種も有るのですね。  
MacもG3 昨年の写真です。 今年はどんなのが撮れるか? 釧路近辺は雪が少ないようですね。 連貼りゴメンm(__)m   ペン太  優雅の一言に尽きますね~。  木立と 寒々とした空の色が とても似合っています。 来週から、寒波再来みたいです。  やはり冬は冬らしくないとテンションが上がりませんよね~^^;   Ekio タンチョウヅルの飛翔、本当に優雅ですよね。 機会がありましたら、ぜひ拝見させて下さい。   CAPA タンチョウヅル、白を基調とした格調高い洗練し...  
たまねぎパパ hi-liteさんのご希望にお答えして にゃ~   oaz 今晩は。  高い処が大好きな動物が昇ってますニャー! 面白い?光景を旨く撮られました。   たまねぎパパ こんばんはoazさん 知らないうちに登ってたにゃ~ こんなの見た事なかったから撮ったにゃ~ 猫もお花見でしょうか?   裏街道 ...  
GEM こんにちは。 今日は、久しぶりに陽射しのある中で梅の撮影が出来ました。   oaz 今晩は。  梅の花が美しく咲いて最高ですね。   GEM oazさん こんばんは。 良いお天気と引き換えに 白飛びに注意しながらの撮影でした。 これから暫くはここで撮影を楽しめそうです。   F.344 ほのかなピンク 癒される仕上げですね   GEM F.344...  
GEM こんばんは。 梅にも色々とあってか満開の木もあれば、 さみしそうに一輪だけ咲いている木もあります。   横浜の裏街道 こんにちは。 なじぇ後ろ姿?と某氏のコメントを真似てみる。^^ 正面ならナイスがはいいたかもと思われます。   GEM 横浜の裏街道 さん こんばんは。 そうですか、ナイスはおあずけですか、、、残念! 逆光の優しい陽射しを受けて 花弁に写るシベの姿が透過光で 綺麗だったので撮ってみました。  
MacもG3 な感じですか。   寅吉 待ってろよ~! でしょうか(笑) こんばんは。 逢ってみたい恋人です。   ss 元気な姿ですね。   ss 訂正‥…美しい上に 健康美‥…‥…!!!ですね。  
たまねぎパパ 淡路島牧場に久しぶりに出かけました。 お母さん牛のおっぱいから牛乳が滴り落ちています。 赤ちゃんの声が聞こえるのでしょうか? 人間もそうなのかな?   横浜の裏街道 こんばんは。 母性愛って奴でしょうか、人間の場合今も昔も男の方を優先してしまう お母さんもいるようですから動物以下って事でしょうか。 生の牛乳を飲むと下痢を起こして...  
MacもG3 タンチョウは大きいので撮るのが楽かと思いきや すごく難しい被写体でした。 100-400mmあたりのズームがあればベストかもですね。   三陸福助 凄い被写体の連続で圧倒されます。 難しいというのは大き過ぎるからでしょうか。   MacもG3 三陸福助さん、ありがとうございます。 被写体は良いのですが、腕が追いつきません。 タンチョウ撮影といえば殆...   SS MacもG3さん 雪の降らない当...  
たまねぎパパ 天気も良く子牛が立ち寝していましたが 子供がミルクを持って来れば 目がぱっちり、差し出されたミルクに吸い付いて離れません。   あきる野の裏街道 こんにちは。 目が幸福感を表していますね。^^ 乳牛で良かったねぇ~肉牛だったら・・・。(^^ゞ   oaz お早う御座います。  ホルスタイン系の小牛でしょうか、美味しそうにミルクをのんでますね。 雌の子...   あきる野の裏街道 (@_@;)女の子出...  
F.344 遠景に小高い山並みも見えますが 年間を通じて安定的な水の確保は難しいように感じます そうなるとため池が頼りになるのでしょう 先人が守ってきた地域の田園を絡めた風景 S9000さんにとって宝物の風景写真でしょう  
hi-lite S9000さん、おはようございます。 野立て看板と言うのですか? 当地でも沢山立っています。 空き看板もちらほらありますが・・・ ゴルフ場、かたまってますね♪  
MacもG3 SLは数週間前に車輪故障でディーゼルに変わっちゃいました。 まぁこれはこれでいいかも。 コッタロ湿原展望台より釧路湿原。 まぁ〜いいところです。   Booth-K 電柱も電線もパンタグラフもない壮大な雪湿原を駆けるける車両、これはインパクトあります。SL逃したのは残念ですけどある意味自然な風景かもしれませんね。  
黒船号 春がそこまで   たまねぎパパ こんにちは黒船号 さん 桜が咲いているそばで山焼き? 桜は大丈夫なのかな~   Nikon爺 豪快ですね~ かなり風に煽られてるようにもお見受けできますが。。 手前は桜にも見える感じですが。...   黒船号 たま...  
MacもG3 SD Qに興味があったのですがゴミ問題はどうなんですか? 改善されたんでしょうかね?  
花鳥風月 胡蝶蘭 ドンと大鉢 ホワイトユキディアン https://www.youtube.com/watch?v=ud4Hr23opVA   SS ドーンと!!据わる 胡蝶蘭!!!◎◎   花鳥風月 SS さん おはようございます 大鉢は 置き場に困り 胡蝶蘭 https://www.youtube.com/watch?v=oboPol0GD1g&t=160s   SS youtube~~~~~~皆んなで空母守って凄いな---! US navy!  
花鳥風月 ピンク色 ドンと大鉢 胡蝶蘭 https://www.youtube.com/watch?v=PND8ezO6ql8   youzaki 今日は 凄い豪華な花ですね、写真の撮りがいありますね・・ 豪華さに ピンクが映える 胡蝶蘭・・私も鑑賞したいです。   花鳥風月 youzaki さん こんばんは 大鉢に ピンクの胡蝶 懸崖仕立て https://www.youtube.com/watch?v=mna99...   SS どの花も 私の方向いてくれて 嬉しいな ・・花燃ゆ 大きな葉も整然とし...  
youzaki 今晩は 黄金色 豪華絢爛 胡蝶蘭・・黄金の花弁が金なら一片欲しいのですが・・   花鳥風月 フーラーサンセット ひらひら舞ひて 黄の胡蝶 https://www.youtube.com/watch?v=pV6NLdhTR0U   花鳥風月 youzaki さん おはようございます 胡蝶蘭 黄色めでたし 財の色 https://www.youtube.com/watch?v=56Q0TIWxuRU   SS youtube・・・超大型✈エンジンの数6機・タ...  
SS 薄黄の上品な課長好みの彼女かな!。   花鳥風月 胡蝶蘭 ドイツ系かな フォーチュンザルツマン https://www.youtube.com/watch?v=LTIRyX6dKmM   花鳥風月 SS さん こんばんは ひな祭り ひとつ奮発 奥様に https://www.youtube.com/watch?v=eUBEJvkmJpk  
MacもG3 湿原の東側にある展望台ですが、ここからの眺望はホント素晴らしい。次はここからの夕暮れを撮ってみたいですね。 白いお山は雌阿寒岳です。   ペン太 雄大 広大 どんな表現が一番似合うのか 迷ってしまう素晴らしい景観です。 湿原もこれから春の芽吹き、色々な命の営みに出会える事が出来そうですね。 阿寒岳も150...   Ekio MacもG3さん、こんばんは。 実にスケール感があ...  
花鳥風月 ラックス・アルテミス これもラナンキュラスと云ふ https://www.youtube.com/watch?v=lGzrkBQgxIU&t=268s   oaz お早う御座います。  艶やかな黄色ですね。 ホンコンフラワーの黄色にも負けてません。   花鳥風月 oaz さん こんばんは 花びらは プラスチックな 黄色かな https://www.youtube.com/watch?v=_D-qYgydTSY  
decoy 滋賀県野洲市にある兵主大社の楼門です   oaz  今晩は。 徳川幕府ゆかりの朱色のもんでしょうか、威厳がありますね。  
Booth-K 河津には行けなかったけど、自宅から50m程にある河津桜がちょうど満開で、メジロも嬉しそうに飛び回ってました。   エゾメバル ご自宅のすぐそばにこんな良いところがあるとは羨ましいですね。 花の状態も良く、メジロも映えます。  暖かそうで気持ちよさそうです。   Ekio Booth-Kさん、こんにちは。 ご自宅の近くに河津桜とは羨ましいです。 パステルピンクとブルー、春らしい色合いにメジロくん、まさに楽園ですね。  
たまねぎパパ どうでしょう! なかなか春の雰囲気でしょう! ソフトレンズも使用せず、マクロそのままです。   oaz 今日は。  此方では、自然栽培ですと春から初夏にかけて咲くお花でしょうか? 暗い雰囲気が冬らしいでしょうか?   F.344 やや曇ったようにも感じますが どうなんでしょう 春らしきも感じますが・・・   たまねぎパパ こんばんはoazさんF.344さん 温室で見つけたので、初夏の...  
Booth-K 今日は天気も良く、メジロの団体さんが忙しそうに飛び回っていました。近所の梅林に河津桜が混じって咲いており、そちらも結構人気な感じです。   MacもG3 メジロ色と桜のピンク、背後の青空 春らしいなんともいい色合いです。   Booth-K MacもG3さん、ご無沙汰しておりました。相変わらずフットワーク良いですね。 最近、近所でも河津桜の数が増え...  
横浜の裏街道 こんにちは。 やっと出してきましたね、催促しようと考えておりました。^^ いやぁ~素晴らしいダイヤモンドですね、粘り勝です。 フィルターなしで・・・驚きです。^^ 穏やかな湖面の映り込みも素晴らしいです。^^  
decoy 滋賀県、野洲市の落陽 恐らく船を引き上げる場所だと思いますが   hi-lite decoyさん、こんばんは。 夕日が綺麗! 海に沈む夕日、現物見たいなぁ~   守山の裏街道 こんばんは。 良い感じですね、ナイス一票。^^   Kaz 海面に映える夕陽、メリハリのある綺麗な画ですね。 でも、これ、なんだろう。 船を引き上げるものにしては、船が入れないくらいに 邪魔なものが立ってる...  
kitutuki 今年の2月19日も懲りずに行ってきました。   oaz 今晩は。  素晴らしい色合いの夕焼けがとても美しいです。   たまねぎパパ 初めましてkitutukiさん 空中庭園?大阪ですか? あれれ、パールブリッジが見えます。 川は淀川なのかな? と言う事は、淡路島が見えていますね(^^)/ 大きいな~  
oaz お早う御座います。  真っ赤な夕焼けの中の太陽が美しいです。 「真っ赤に燃える 太陽だから・・*」   kitutuki 同じ2月19日のすぐ後の日没前の写真。 たまねぎパパさん、おはようございます。 そうです、梅田の空中庭園の展望台から の風景ですよ。ちなみに、...   たまねぎパパ ...  
hi-lite と、言うことで我が家のデブ猫を・・・   一耕人 今度は背中炙りですね。表裏こんがりと炙って美味しくなったところをお召し上がりください^^   厚木の裏街道 おはようございます。 そうなんですか、今日は猫の日ですか。 帰ってナデナデしたいのですが今日も帰れません。(^^ゞ 食っちゃ寝ぇ~食っちゃ寝ぇ~でしょうからどうしても太り...   oaz お早う御座います。  にゃん...  
鼻水太朗 オリオン座は?。   花鳥風月 オリオンも 街の明かりが 眩しくて https://www.youtube.com/watch?v=gnL4cZwoQsc