oaz  雲が多い朝でした。 雲が薄くなるか移動しませんと朝日は見れそうもないです。   hi-lite oazさん、こんばんは。 畑の畝の縞々、いい感じです。   たまねぎパパ こんばんはoazさん お~、大根が沢山ありますね。 白菜も少し見えます。 これだけ寒い地方では甘みが出て美味しいでしょうね。 うらやましい~  
oaz  少し遅くなると東の山の稜線の雲が薄くなり朧ながら太陽も見え始めました。   oaz 此のデジイチは ISO 200 スタートです。  レンズは SIGMA 17-50 F2.8 EX DC HSM 三脚撮りです。   鎌倉M 雪が少し残っているものの、春の気配が 感じられますね。   oaz 鎌倉Mさん、今日は。  まだ家の周りや水田には雪が有るので最高気温8度でもとても寒いです。 夕方雲の間から春らしい夕...  
oaz  雲が多い物の朧な太陽も。  
GG 冬のミソッチは、こちらのフイールドにあるちょっとした小川で 見てはいますが、今日はいきなり出現でした。   三陸福助 ちょこまかと動き回り、なんとも撮りがたいミソッチですがしっかり捉えて素晴らしいです。   GG 三陸福助さん、こんばんは。 例年ですと5月ごろ県内ですが、遠征してもう少し環境のきれいな 背景で撮...  
GG シーズン初めは、待ち焦がれているジョウビタキ。 この時期となっては、見向きもせず通り過ぎる鳥屋さんが多いけど 何だか意味深な面構えで見られました。  
勉強中 隣家との境の塀沿いに咲いていました。   花鳥風月 花韮や ベツレヘムの星 とも云ふ https://www.youtube.com/watch?v=ypgHimIdbE8   SS 「ハナニラ」去年散歩道で沢山初見 ‼ シャベルを持つて頂いてこようかなー とても綺麗です◎◎(優です)・・・トリミングすれ「秀」です・・・生意気ゴメン・・ペコリ  
GG こちらもやっぱり、通り過ぎて行くカメラマン多いですが いやしっかり撮ってやっから、というのがわかったのか 何度も近寄ってくれました。♀は可愛いものです。  
まっちゃん 三倍テレコン付けて撮りました。 300万画素でも 十分使えます。   youzaki お早う御座います。 私も3倍フォロントテレコンNikonの純正を持っています。 昔は使用したことがありますが最近は取り付けるカメラを廃棄したので使えません。 P5100デジスコ用があるので試してみようかな・・ でも鳥は3倍でも倍率が不足...   まっちゃん TC-E3ED 3Xです。  
Nikon爺 こんにちは。 ついでにもう一枚。。 我家前から。   たまねぎパパ こんばんはNikon 爺さん なんだ~、この夕焼け凄いですね。 富士山にとっておいときたいね。 Nボックスのスモールランプもいいね。   Nikon爺 たまねぎパパさん こんばんは。 見た目とおりの色なんですよ~ 昨日も焼けたんですけど今日の方が凄かった。 火事かな?と思ったくらい。 N...  
Nikon爺 こんにちは。 今日は昨日より青空が多かったように感じます。 乾燥した空気のなか、愛車に夕焼けが写ってました。 逃しちゃイカンと手持ちで~~!! ...   たまねぎパパ こんばんはNikon爺さん...  
鼻水太朗 海老天巻き。 むか~し行ってた居酒屋にあったメニュー。占めには必ずいただいていた。30年ぐらい前の話だな。